草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

麗しき【トガクシショウマ】と椿シリーズ

2012-05-01 20:35:01 | わが家のガーデンフラワー

我家の庭花、今夜の一押しの花はトガクシショウマです。
自生のは見た事ないけど、今年も我家の庭で開花してくれました。

【トガクシショウマ】 

サクランボ【佐藤錦】

 

ここからも立山連峰が眺められます。

 秋に咲くダイモンジソウですか、この時期に咲いていました。

 名の分からない斑入りササ…花が咲いていました。

我家のツバキ、まだありますよ。
これは先代が植えた種類です。

見る方向を変えるとこんな感じに。

これは私が植えたも種類です。

こんな感じのもあります。 ピンク系の椿。

今日の最後は【アオキ】・・・野鳥が実を撒いてか?庭のあちこちにあります。

アオキは雌雄別株で、これは雄花です。

これは雌花です。

斑入りのアオキ…次の機会に掲載します。

今夜これくらいにしておきます。
今日も見て頂き有難うございました。

By【立山の麓から】                       

 筆者からお知らせしますが、事情により暫くコメント欄を閉じますが、Yahooブログでも投稿しています。

 Yahooブログ 【我家の花・草木365日】・我家の花・草木のみ掲載しています。
 Yahooブログ インターネット自然散クラブ【澄麗】・・自然散策で見かけた花や風景等が中心です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家の春の花競宴シリーズ ... | トップ | 4年目の春【ツバメオモト】... »
最新の画像もっと見る

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事