多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真が中心のブログです。

ボタンが咲き始めました

2023年03月31日 | 日記
植物園へ
ネモフィラが咲揃っています


枝垂れハナモモです




ボタンが咲いています












カキドオシにキタキチョウが来ています










クロスズメバチが






枯れ葉の下へ入って行きました


サルトリイバラの花です








ニガイチゴの花です






クワの新芽がまた大きくなっていました


ジョウビタキ♀が飛び回っています まだお別れまでには時間がありますね












ヤマブキの花




ヤマブキソウが咲いています






ニリンソウです








ドウダンツツジです




フデリンドウです




シロバナも




キランソウ


キジムシロ


ホタルカズラが咲いています








今日はセイヨウサクラソウの花びらが開いていました








ムサシアブミです




サクラです






ヤマザクラです


マメザクラです






花が見えるシュンラン




ポピーです




ブルーベリーの花




トウダイグサの仲間のノウルシです




オオマツユキソウです








シジュウカラが巣作り中です 以前もここを巣にしていました
巣材を運んで巣穴に








また巣材を取りに










この切株

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巣箱 (なか)
2023-04-01 08:36:52
今シーズンは一か所の公園に10個もう一か所に3個の巣箱を設置しました。
昨年は12個付けて5個に営巣して貰ったので、何とか全部に入ってもらいたいと思っているのですが!(^^)!
返信する

コメントを投稿