多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真が中心のブログです。

オオスカシバ

2024年07月16日 | 植物と昆虫
予報では降ったり止んだりの一日になりそうです 近くの植物園も休園日でカメラ散歩はお休み
昨日の植物園の画像です
ラフマです







クサギも咲きそうです




ヤマユリです


アカメガシワの蜜腺に小さなアリが来ています






マガリケムシヒキが獲物を捕らえています


アオバハゴロモがいます


オニドコロの雌花です




アオヤギソウです








アメリカノウゼンカズラです


ニチニチソウです






雌雄異株のレンギョウが実を付けていました レンギョウの実は初見です






フェイジョアの実が膨らんできました


アオイ科のイチビの花です


葉の上に小さなカメムシの仲間がいましたが名前が分かりません






樹液にノコギリクワガタのカップルがいました




コヨツボシケシキスイが擬木にいました








ミズカンアが咲いていました












スイレンです




キバナノコギリソウにチャバネセセリがきています


スギモリケイトウです




ラベンダーにオオスカシバが来ていました


























咲き始めたマルバハッカの花にヤマトシジミが来ています




モミジガサの花です


ハマナスの真っ赤な実


トモエソウの花です


カワミドリの花にツマグロキンバエが来ています


マツムシソウの今




最新の画像もっと見る

コメントを投稿