多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真が中心のブログです。

アオゲラのカップル

2018年04月12日 | 日記
今日は季節外れの暑い日でした
公園のアオゲラ巣作りがまだ続いています
巣作りに励んでいるのは♂だけのようです








木くずを嘴に咥えて外に








♀が来るのを待って やっと来てくれました





♂は巣穴の中で作業中

ようやく出て来ました


カップル揃って


♂は直ぐに飛んで行ってしまいました






残った♀は巣の出来具合をチェックしているのですかね






ルリシジミかと思ったらコツバメでした


コチドリが違う水辺に3羽






ツバメシジミです






この暑さにニホンカナヘビが


ハナミズキです


キアシナガバチの巣作り

今日は以上です。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオゲラ (Unknown)
2018-04-13 23:39:44
アオゲラの連続写真、ストーリーを
感じますね。
繰り返し、見てしまいました。
返信する
アオゲラ (@me)
2018-04-14 20:17:04
雌雄一緒にいるところを撮ろうと思って随分待ちました。
返信する

コメントを投稿