多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真が中心のブログです。

エゾビタキ

2016年10月06日 | 日記
今日も狭山湖へ
カンムリカイツブリは今日も遠くに




一瞬ですがノビタキが


ウラギンシジミ雄です








エゾビタキに会えました










モズが現れ逃げて行ってしまいました




コセンダングサに
ヒメジュウジナガカメムシです


キンケハラナガツチバチ雌です




狭山湖からの富士山


多摩湖からの富士山


多摩湖の対岸にダイサギが


セスジクサキリです


もう早やオオカマキリの卵嚢が


クロヒカゲです


ムラサキシジミです




ハエトリグモです

今日は以上です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モズ (岩崎)
2016-10-06 20:42:13
モズという鳥は、何となく親しみを
感じます。
懐かしい歌にも唄われているせいで
しょうか。
返信する
岩崎さん (@me)
2016-10-06 21:01:55
モズとは久し振りの出会いです。
これからは高鳴きも聞ける季節ですね。
返信する
ムラサキツバメですね (てんとう虫)
2016-10-06 21:07:54
先日はありがとうございました。
カメラの調子はいかがですか?
エゾビタキやりましね。
これはムラサキツバメですね。
返信する
てんとう虫さん (@me)
2016-10-06 21:40:25
そうですね。本当にムラサキツバメだったのですね。
私にとっては初見のシジミチョウでした。
ありがとうございました。
早速電子機器のクリーナーを求め掃除をしました。試しに接点の掃除をしてバッテリーグリップを付けて今日撮影しましたが、調子は良かったです。
返信する

コメントを投稿