多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真が中心のブログです。

遠くのカワセミ

2024年06月21日 | 鳥、昆虫、植物
今日は本格的な雨降り
昨日の公園で
カイツブリの雛が大きくなっています




潜水も
















それでも食べ物は親から
















池の反対側に2羽の雛がいました




自分で捕まえたのでしょうか










こちらにも親が付いていました







雛は3羽とも順調に育っている様子に安心です

アオギリの花はまだ蕾ですね





アカメガシワの花が咲いています


ツバメシジミのカップルです


ツユムシですね




小さなオンブバッタの幼虫です


この竿がウチワヤンマの定席になってしまいましたね 以前は朽ちた樹の幹だったと思うのですが












オオシオカラトンボ♀です


トチの実が大きくなっています


帰り間際に遠くでカワセミが



























飛んで行ってしまいました


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿