多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真が中心のブログです。

ホオジロ

2022年10月16日 | 日記
狭山湖へ
遠くにマガモとカルガモがいます






この時期に来てくれる野鳥狙いのC.M70~80人位が堰堤にならんでいました 自分も少し粘りましたがチラット見ただけで上手く撮れませんでした

ホオジロ♂が撮れました














近くの護岸にハクセキレイが 後姿だけですが










カワウです












今日もモズ♀です


























トノサマバッタです バッタ狙いのチョウゲンボウを期待しましたがグランドが使用されていて今日は来ていません


セイタカアワダチソウが咲き始めました

ベニシジミです




ハラナガツチバチも来ています








ブチヒゲカメムシ


ツメクサガが飛び回っています
















ナンテンハギにウラナミシジミ






ツチイナゴ


トノサマバッタが


通路にノビタキ








手摺にノビタキが止まっています












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナンテンハギ (なか)
2022-10-17 17:20:08
ナンテンハギも有るんですね・・・飛騨地方ではアズキナと言ってます。
モズのメスはとっても可愛いから好きです。目線がなんとも優しくって「惚れてまうやろ~~」って叫びたいくらいです。
返信する
ナンテンハギ (なかさん) (@me)
2022-10-17 20:43:40
私もモズは♀が好きですね。
♂は強面のヤクザみたいです。
返信する

コメントを投稿