シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留の極貧リネ日記。

ねこさんとボンバーズ

2018-11-30 15:50:48 | リネ日記


日頃お世話になってる猫エルフのねこさんを描こうと思い、
好きなものをどんどん描き加えていったらこんな絵に^^;
感謝の気持ちを伝えるはずが、雑でごめんね。カラーって難しい。
(…ブログにあげるとけっこう画質が下がっちゃうね…)

本当は取り巻きを傲慢ズにするつもりだったんだけど、
あまりにもマンドラゴラが可愛いから、ボンバーズに変更になりました。




ああ、マンドラゴラ、君はなんて可愛いんだ(*´ω`*)

顔にかかる前髪(葉っぱ)も、ハニワみたいな顔も、攻撃する時の大きな口も、
ぶっ飛ぶ時に転がる姿も、
そしてちょこちょこと歩くキュートな後ろ足も、全てが愛おしいよー。


ボンバーイベントもあと数日。
皆さんマンドラゴラを眺めながら頑張りましょう!

そして、ボンバーの神様、どうか私に力の宿った封印された2Fアミュをおおお!!









そのマンドラゴラで上がりました。
買い替えたマウスにまだ慣れなくて、LvUPの瞬間を納められませんでしたtt



ボンバーで上げてしまうと、なんかこう…味気ないというか。
イベントさまさまで、Lv80→Lv81はあっという間でした。
次は青DKだねと言われて、もうそんなLvまで来たんだって思いました。



たる

コメント (8)

きっとまだまだ続くよ ラッキーチャレンジその5

2018-11-27 10:10:27 | リネ日記
製作に成功しない、じゃなくて…
そもそもラッキーさんに話しかける事自体が困難なんですが、
どうしたらいいですか?





ボンバーイベント期間中です。
ボンバー&血盟バフ、すごいと言うか恐ろしいですね。
経験値がぐんぐん伸びる。そりゃもうぐんぐん。
もう次のLvに上がってしまいそう。

そしてさらに恐ろしいことに…

爆弾代でアデナがやばい。







今月は本当に死に過ぎです。
今のとこね、FIで1回、TOIで5回、イベントMAPで2回(居眠り死…
イベントMAPはデスペナ無いからいいんだけども。

さすがにこんなに死ぬと、無料で経験値戻せる紙が足らず…

復旧代でアデナがやばい。



ボンバー最後までできるかなあ。
お金が無いのはいつも事なんだけどね。それにしても死に過ぎた。

(言い訳) 死に過ぎなのはきっと、マウスが古くて壊れかけだから。










さて、ねこさん達にFIに連れていってもらいました。
まだまだ諦めません、ラッキーチャレンジその5です。



ラッキーチャレンジとは、

生命の光というFIで出るアイテムを、
神出鬼没な商人のラッキーさん頼んで、
古代のオーラを作ってもらおうというチャレンジです。




開始早々でラッキーさんが現れましたが、
無駄口叩いていた私は話しかけるのが遅れ、
さらには古代のオーラを選択するのにもたついて、ラッキーさんに逃げられるという。

毎回これで失敗してる(。´・_・`。)


その後もラッキーさんはたびたび近くにいたようですが、
話しかける前に逃げられる。
ラッキーさんよ、商売やる気あるの?

こ、これはシアーたんより大変かもしれないtt







FIに上陸した時に「今月6回も死んでるのね、さらにイベマで2回」と、
なんの自慢か、自分のEND回数を得意げに話していた私。




しっかりフラグ回収してきました。



お肉てんこ盛りだったね、おまけに巨大な焼き鳥付き。
オーダーし過ぎたみたい。
食の細い私達には食べきれなかったです。たくさん残してごめんなさい。

(言い訳2) 新しいマウスに慣れなくて、とマウスにせいにしとこ。


ねこさん、もんがさん。
どうかこれに懲りずに、またよろしくお願いします。










あかーん。ほんとアデナがやばい!!
これはまた実験場生活かな。

ボンバーで高額なアミュとかどーんと出てくれさえすれば…。

でもきっと自分で使っちゃうなあ。
力を失ってないアミュが出たら。
なのに願いは叶わず、階層スクしか出ませんよおおお。

(言い訳3) あらゆる面でラッキーとはほど遠いtt



とりあえず年末ジャンボ買っとくか。


たる

コメント

悲眼達成

2018-11-19 11:02:38 | リネ日記


ようやくこの日を迎えることができました。
感無量です。

2年半ぐらいかかったんでしょうか?
そこそこのキャラなら誰でも出来そうなことに^^;







支配の塔のアップデートの知らせを聞いて、私は焦ってました。

支配の塔はいいんです。
恐らくイベントか何かなければ、足を踏み入れる事はできないだろうし、
まして支配のネオシアーに会えるのは夢のまた夢。


それよりも支配の塔のアップデートで、
今の傲慢の塔が、今の2Fやシアーが変わってしまう事を恐れてました。

なんとしてもそのXデーまでに、シアーの図鑑を手に入れなくては。




追い込みです。
基本狩りながらの待ちプレイでしたが、
階層スクの援助もあって、ランテレ回数を増やしてみたり。

ご縁があって、頼もしい助っ人さんと一緒にシアー探しをしたり。

夜以外のボスタイムにも時々通ってみたり。







その日もたまたま早くに目が覚めたので、朝のボスタイムに参加してみました。
ただ早朝なので、頼りの仲間も友達も誰もいない。
他の目玉ハンターさんも約1名見かけただけかな。


いつもように狩りしながらシアー探し。
15分経って、全く気配がないのでそろそろ帰ろうかと。

だけどその前に2回だけランテレしてみようと、飛んでみたら…






いました!



しかも幸いなことに取り巻きが少なめです。

まずは取り巻きから倒そうとしたのですが、
POTの回復が間に合わず一気に瀕死状態に。

死 or 帰還??



ここで窮地を救ったのが、以前にログインスタンプで貰ったイミュンスク。
何枚かは失敗したと思うけれど、柱が立った。

それでHPを取り戻し、
装備をMRに変更、アイテムを使ってできる限りのエンチャを掛ける事ができました。
(…ただしエンチャントの効果を正しく把握はしてないという…)



イミュンいいな。イミュンPOTを買おうかなとちょっと思いました。

おまけでDIGも使ってみたけれど、これは効いたかどうかはわかりません^^;;





ここからひたすら連打ーーーっ!
どっかんには何度か勝利してるから、ひとりでも倒せるだろうけれど。

誰か来て!誰か来て!
胸中で叫んでも念じても、やって来るのはダンシングソードのみで。
もうっ君は来なくていいんだよっ!!

来て!来ないで!…ああ、これは一体何の葛藤なんだあああっ!!!




でもまあ、HPはほぼ安定してるから、このまま行けるかもしれない。
シアーたんの援軍が数多く来なければ。
最後のどっぺ攻撃に耐えることができたなら。


これで倒せたら図鑑げっと。

これで倒せたら図鑑げっと。




これで倒せたら、図鑑げっと!!





やったあああああーーっ!!




町に戻ってすぐさま図鑑を開いて確認しました。
そこにはしっかりとシアーの禍々しく美しい姿が載っていました。
15分ぐらいはシアーたんの姿を見つめていました。



これから毎日好きなだけ眺められるね(*´ω`*)





とても嬉しいです。

これもひとえに応援してくださった皆さま、色々と付き合ってくださった皆さまのお陰です。
手加減してくれたシアーたんと2Fの住民さんもありがとう。

本当に、本当にありがとうございます。


時間帯が良かったのかもしれませんが、
できれば、誰かと一緒に成し遂げたかったです。
その場を共有できたら、嬉しさも2倍だもの(嬉しいのは私だけかもですが^^;;;











悲願達成の余韻で今は胸いっぱい、お腹がいっぱい。
リネージュ堪能できたよ。



さあて、これからどうしましょう。
支配の塔のアップデートを待ってみて、それから考えますか。
図鑑がリセットされてしまうなら、またシアーの図鑑を取りにいかないとね。

それまではボスタイム前にログインしたら、また探しに行きます。
日課として。




たる
コメント (10)

ラッキーチャレンジ 番外編

2018-11-12 15:10:38 | リネ日記
現在、リアルで取り込み中。
なのにすぐ手に取ってしまう悪魔のスマホ。この危険物を遠ざけておかねば。

ってブログ書いてる場合じゃないやん^^;





ラッキーチャレンジその4。

今回は番外編です。
ラッキー探しに付き合うよと、アストさん。
DEさんと初ペアでFIに行ってきました。



DEのビリビリの魔法いいよね。←どんな効果があるのかわかってない。





が、開始早々、事故END。

近くのPTの方が大群をひいてたんだけど、
狭いところで詰まったのが流れてきて、それにあっさり呑み込まれました(ノω・。)

これでいかにたるさんが狩り下手で、
火力と耐久力がないのかお分かりいただけたかと。あはは^^;;








私が寝転がっている間に光も出た様子。いあ、さすがです!
気を取り直して、再スタート。



そうそう、忘れてましたね。
FIと言えば、脅威のヤドクガエル君。

いつもねこさんにおんぶにだっこで、毒を防ぐ装備を借りていたから、
シアンPをたくさん用意するの忘れてました。
慌ててキュアポイズンをセット。



ガーストの毒を貰って他の毒を防ぐ作戦でやってみました。
当然だけど、これしゃべられない。
ウィスパーはテレパシーだから話す事ができるんだって。

問題は魔法が使えないこと。
魔法って口に出して唱えてるのかも。
「しゃいにぃぃぃーーんぐ しーるどおおおおおおーーーっ!!」って。

そして沈黙毒は時間が経つと自然に消えるという…。




危ないところは最初だけで、後はほぼ全タゲ取って貰えたので、
私は安全かつとても楽でした。

そして肝心のラッキーさん。今回は会えましたよ!

1回目:間違ってBUYを押している間に逃げられる
2回目:製作に失敗する




相変わらず手厳しい(。´・_・`。)










最後にスタート地点に戻ってきました。
するとここで驚きの事実が!?



なんと、スタート地点の、
この固定NPCでも魔法書のチャレンジはできるらしい。

ただ、ラッキーさんのが名前からして成功率が高いのとか、そうでないのだとか。




お試しにやってみましたが、



いつもの結果。
やはりグレイスアバターへの道は遠い。

こうなったら何が何でもラッキーさんで成功させたいです><。


ありがとうございました。またよろしくお願いします。
狩り行こうと言っておいて、
なかなか自分から声を掛けないのが申し訳ないです^^;










ラッキーチャレンジと、
紀州犬の子犬テイム(忘れてた)と、
2Fのコントロールアミュ(諦めてなかった)と、そしてシアーたんの図鑑ゲット。

果たしてどれが最初に達成するんだろうか??


運気を上げる儀式なんぞ。







ひとりではどうしようもない所も沢山あって。
本当に皆さんいつもありがとうございます。
感謝の気持ちを忘れないように取り組みたいです。








関係者各位へ

今週の初めはちょっと用があり、リネお休みします。
こんな私ですが、また遊んでくださいね。
シアーたんは首を…目かな…洗って待っていてください。


たる


コメント

燃える鎧

2018-11-08 09:09:42 | リネ日記
コメントが反映しなくなったり、ツイッターと連携しなくなったり、
リネリンクは大分前からだけど…
どうもブログに不具合が生じているみたいです(。´・_・`。)





今日もアク鯖の凸凹コンビでお送りします。
乞食とお嬢様コンビ?

呼び出されてウェルダンに行ってみれば、手渡された材料いろいろ。



赤い鎧が完成~!!
鎧の製作を体験させてもらいました。成功率とかあったらどうしようかと…

根気のあるドオホ。
うーむ、NPC名にめっちゃツッコミ入れたかったけど、ここはグッと我慢。
まずは喜びを分かち合おう。


床置きしたらアイコンの絵そのまんまでした。



私の心臓でつくったら弱そうだ。しかも心臓2コもないよ^^;




竜の鎧は装備してるとエフェクトが出てるものがありますよね。
じゃあ、火竜のだったら火のエフェクトが出るのかな、
装備していたら体が燃えるのかなという話になって、

お試しにちょこっと狩り。



確かに燃えた。けど狩りをしてると撮影できません。





なので、パンドラ横のコンバットゾーンへ移動です。

さあ、カメラを構えて。
ちなみにマウスのボタンにスクリーンショットを登録してます。



時々だけど、攻撃する時に、
地面から炎が巻き上がるようなエフェクトが出るのね。
かっこいい!!


しかし、痛いよ。雷にもびしばし撃たれるし。



これ絶対、ねこさん、ここぞとばかりに私を撃つのを楽しんでるでしょ…。





一番きれいに取れたSSがこれ。



うん、これからの季節はこれで暖が取れるね♪
あったかいのがいいわ。焼き芋も焼けるわ。
(鎧の価値が分かってない者の発言)

いやはや、材料集めるのに苦労された事でしょう。
本当におめでとうございます!!!






イベント最終日ってことで。
最後に1回、ハロウィン武器のOEをやらせてもらいました。



ドキドキ…



うーん、残念。
イベント…中盤からちょこっと飽きてたけど…楽しかったです。
ちなみ最終日のイベントMAPでウトウトしてお墓を建てました。居眠り厳禁デスヨ。




イベントZELで、+7マジックヘルムをつくるといいと友達に言われていたので、
+5から+7にする方法を尋ねたようとしたら、

濃い緑色のチャットが出たよ。



これなあに?鍵括弧から見てクラチャなのかな?
昔あったクランガーディアンのチャット??











さてさて、ねこさんと別れてから。

今日はいいものを見せてもらったので、気を良くしたたるさん。
燃える鎧ではないけれど、
今着てる装備にB-ZEL貼ってみたました。


こっちは本当に燃える鎧になってしまうのか?!

ぽちぽちぽちっとな。



いやまさかの全て成功!?
+5極寒(1つは+6でしたが)が、+7極寒セットになりました。



この極寒セットもう2年ぐらい着てるけれど、これで後2年ぐらい着れるかな^^;
他の装備は借り物や譲ってもらった物でもうOEできないんだ。

周りに「そろそろ装備を」とも言われてますが、私の稼ぎだとここらがもう頭打ちかな、なんて^^;;;




ACもシャイニングシールド込みで100超えました。パチパチ。


ぼちぼちお金貯めてリングスロット解放しないとね。
私の心臓を売ったら、リングスロット代ぐらいなりますかね?












【おまけ】






またFIに連れて行ってもらっての、ラッキーチャレンジその3です。
本当にいつもありがとうございます。



ところがどっこい。

今日は全然ラッキーさんに会えません。

1時間ぐらい海岸沿いを歩いていたのかな。
ラッキーさんの姿も全く見かけず、そばにこっそり忍び寄っていた形跡もなく…





ドレイク中もラッキーさんの事ばかり考えてたと言うのに。



ラッキーチャレンジ その1、製作に失敗。
ラッキーチャレンジ その2、話ができない。
ラッキーチャレンジ その3、そもそも現れない。

うーん…。

ラッキーさん、ラッキーさん、あなたは何故ラッキーさんなの??


会えたらラッキー!
成功したらラッキー!

生きてるだけで丸儲け。次がんばろう。



たる


コメント (3)