シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留の極貧リネ日記。

夢でもし逢えたら

2018-02-01 06:39:45 | リネ日記

いあ、夢を見ました。

自宅に調査のためにやってきた黒いスーツの女性。
すっごく可愛いおねえさんでした。

話をしていて、ああこの方は、
いつもリネでお世話になってるあの方ではないか、と。


時々、夢を見るんです。
ゲーム仲間の。

もちろん実際では会ったことのない、ゲームの中だけの友達の。


最近ならこんな夢も。

起きてきて部屋を見たら、
私のノートでリネをしてるおにいさんがいて、私は平然と彼に声を掛けるんです。
「あれ、(キャラ名)来てたん?飯いこか。すぐ支度するわ~」って。

ゲームのキャラとして夢に出てくるんじゃなくて、
リアルのヒトとしての姿で現れるのが不思議。



ちなみにモンスターたちはゲームの中の姿で現れます。
もちろん目玉の主も例外なく。









さて、リネ。

なかなかゲームの時間が取れなくて、3日に20~30分程度でしょうか。
しかも深夜。



狩りができなくても釣りをすればいいのだけども、
つりーじゅ…これはよくない。

1時間みっちり狩りができた時の経験値より、
一晩釣り放置した経験値の方がずっと多いんです。
純粋に経験値が増えるのは嬉しい。だけど何だろうこの虚無感は…。


それにただでさえ狩り時間が短いのに、
その少ない時間を、釣りのための活力掘りにあてるのはどうなのだろうと。






そこで実験場に行くのをやめて、ウィークリークエストをこなすことにしました。

これが楽しいのなんの。
私の狩りはPOT飲みながら叩くだけの単純作業だけど、
やっぱり狩りは楽しい。


狩りのハプニングも楽しい。


森の中の、しましまチョッキの虎夫さん。
悪霊のクラインに憑依されてないのと出くわしまして。



大群の部下を連れていたので、逃げ回りながら数を減らしていたんですが、
虎夫さん小生意気にもスタンとか使いよるんですよ。



その結果。



くー、やられた><。








ウィークリークエストをやってて、楽しい狩り場も見つけました。
昔からよく通った狩場です。



DVC1F。私のLvではまだ無理な狩場だと思ってました。

湯水のごとくPOTを飲みますが、常に死にそうなハラハラ感が楽しい。
私の入る時間は大概アンデットが痛い夜だし、
固まってこられると全くもって耐えられません^^;

今後もちょくちょく通うと思います。
次は2Fに挑戦してみたいな。




先日の虎夫さん。
通常POTじゃ耐えられませんでしたが、イベントPOTでリベンジしました。



わかってはいたけれど、全くの大赤字だー…。

それでも狩りは楽しい。
そして、ひとりよりPT狩りがずっと楽しいよね。






しばらくはこんなログインになりそうです(ノω・、)





たる

コメント (2)