シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留(たる)の極貧リネ日記。

たんけんぼくのうみ タツノオトシゴライダー号

2024-05-17 19:01:50 | リネ日記


エヴァ王国で、タツノオトシゴに乗った守護者がいました。
ひらひらと優雅でとても美しい。




ボクにとっては新しいMAPのHC4Fエヴァ王国です。
MAPがかなり広く、長く息が持たないので、数日数回に分けて潜ってきました。
景色もきれいだし、すごく楽しい場所ですね。

しかし…、いま英雄鯖のイベント中なのだからかもしれないけれど、
狩りをしてる方を一度しか見かけなかったんですが、あんまり人気が無い狩場なのかも。


うーん、エヴァ王国への入場料が見えませんぞ。










では海底探索をはじめましょう。

まずはパプ部屋へ。

残念ながら、入り口が塞がってしまって中に入れないようです。
いつかパプ部屋でウロコを拾うというボクの夢が…tt



土曜のドラゴンレイドの入り口は、さすがにここからではなく従来通り3Fなのでしょうか?





もう居場所はばっちり覚えたジンベイザメさん。
エヴァ王国に来たら必ず挨拶に参ります。



マーメイドさんも健在ですね。
PSSで狩りをするとマーメイドさんも倒しちゃうんだけどね^^;



ゴゴゴ…



美味しくないボクでは吸い込んでくれないようだ。






三葉虫っぽい化石を発見!
SSは撮れなかったけれど、別の場所にアンモナイトもありました。








この海の上では何があったのか?!何艘か大きな船が沈んでいます。



これは海賊船。ちゃんと海賊のシンボルが描いてありました。

噂によると、忘れられた島行きの港にもごくたまに海賊船が現れるとか…?
今度ハイネ港に行ってみよう。






これは一番大きな壁ような船です、いやよく見たら船のような壁が正解です。
ここから中に入れそうなんだけど壁なので入れない。








火を噴き出すフジツボ、いや海底火山かな?
暖かそうな場所。



エヴァ王国は浅い場所から深い場所まで、景色が大きく変わるので散歩し応えがありますね。






チョウチンアンコウが、正面から見るとなんとなく口の部分が目玉に見えるが気がします。



数来るとビリビリ電撃が結構痛い。




チョウチンの光っている部分が星になっていて可愛いね~。
と思って描いてみました。



海の底で見つけたレアの星。

持っているとレアが出ると言うレアの星、いつか掴むことができるのかなあ。






さてエヴァ王国にボスはいるのか?!
大ボスにパプさんがいますが、それはさておいて…

ハイネ王国のボスを図鑑でチェックしてみましたが、ジャイアントワームはいないみたい。
何種類かカープはいるようですが、これは美味しいフグが無いと遭えないボスなのかも?
戦ってみたいなあ。

あと神殿の巫女のサメル?サロメ?さんは成仏されたようです。









最後に、エヴァ王国で一番好きなスポットはここ。
突き刺さった三叉槍の周りを魚の群れがぐるぐる回っている場所です。



いつまでも見ていたい(ボンベが酸素が尽きるまで…。



……続きは美味しいフグが出たらね……。







以上になります。

このブログはまだしばらく残すことにしました。
更新はまたしばらく無いかもあるかも?しれませんが。気まぐれなボクですみません。

ここが残っている間はどうぞお付き合いくださいませ。
お気軽お気楽何気なく。


たるでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傲慢の釣り堀ができたと言う... | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なイラスト (mizu)
2024-05-18 06:30:03
いつもきれいなイラストありがとうございます。
あまりリネはしてませんが、たるさん日記が更新されると必ず見に来てます。
ほわっと優しいイラスト大好きです。
Unknown (たる)
2024-05-18 19:04:47
mizuさん、ありがとうございます。
不思議なことにアデンの地に立つと(思い出補正もあってか)こんな場面が描きたいなと思い浮かぶのです。
私のリネはブログの内容まんまの楽しみ方ですが、さらにお絵描きまで楽しんでます。
そしてこのブログを見て楽しんで貰える方がいらっしゃるなら、私にとってこんなに嬉しい事はないです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。