シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留(たる)の極貧リネ日記。

悲眼達成

2018-11-19 11:02:38 | リネ日記


ようやくこの日を迎えることができました。
感無量です。

2年半ぐらいかかったんでしょうか?
そこそこのキャラなら誰でも出来そうなことに^^;







支配の塔のアップデートの知らせを聞いて、私は焦ってました。

支配の塔はいいんです。
恐らくイベントか何かなければ、足を踏み入れる事はできないだろうし、
まして支配のネオシアーに会えるのは夢のまた夢。


それよりも支配の塔のアップデートで、
今の傲慢の塔が、今の2Fやシアーが変わってしまう事を恐れてました。

なんとしてもそのXデーまでに、シアーの図鑑を手に入れなくては。




追い込みです。
基本狩りながらの待ちプレイでしたが、
階層スクの援助もあって、ランテレ回数を増やしてみたり。

ご縁があって、頼もしい助っ人さんと一緒にシアー探しをしたり。

夜以外のボスタイムにも時々通ってみたり。







その日もたまたま早くに目が覚めたので、朝のボスタイムに参加してみました。
ただ早朝なので、頼りの仲間も友達も誰もいない。
他の目玉ハンターさんも約1名見かけただけかな。


いつもように狩りしながらシアー探し。
15分経って、全く気配がないのでそろそろ帰ろうかと。

だけどその前に2回だけランテレしてみようと、飛んでみたら…






いました!



しかも幸いなことに取り巻きが少なめです。

まずは取り巻きから倒そうとしたのですが、
POTの回復が間に合わず一気に瀕死状態に。

死 or 帰還??



ここで窮地を救ったのが、以前にログインスタンプで貰ったイミュンスク。
何枚かは失敗したと思うけれど、柱が立った。

それでHPを取り戻し、
装備をMRに変更、アイテムを使ってできる限りのエンチャを掛ける事ができました。
(…ただしエンチャントの効果を正しく把握はしてないという…)



イミュンいいな。イミュンPOTを買おうかなとちょっと思いました。

おまけでDIGも使ってみたけれど、これは効いたかどうかはわかりません^^;;





ここからひたすら連打ーーーっ!
どっかんには何度か勝利してるから、ひとりでも倒せるだろうけれど。

誰か来て!誰か来て!
胸中で叫んでも念じても、やって来るのはダンシングソードのみで。
もうっ君は来なくていいんだよっ!!

来て!来ないで!…ああ、これは一体何の葛藤なんだあああっ!!!




でもまあ、HPはほぼ安定してるから、このまま行けるかもしれない。
シアーたんの援軍が数多く来なければ。
最後のどっぺ攻撃に耐えることができたなら。


これで倒せたら図鑑げっと。

これで倒せたら図鑑げっと。




これで倒せたら、図鑑げっと!!





やったあああああーーっ!!




町に戻ってすぐさま図鑑を開いて確認しました。
そこにはしっかりとシアーの禍々しく美しい姿が載っていました。
15分ぐらいはシアーたんの姿を見つめていました。



これから毎日好きなだけ眺められるね(*´ω`*)





とても嬉しいです。

これもひとえに応援してくださった皆さま、色々と付き合ってくださった皆さまのお陰です。
手加減してくれたシアーたんと2Fの住民さんもありがとう。

本当に、本当にありがとうございます。


時間帯が良かったのかもしれませんが、
できれば、誰かと一緒に成し遂げたかったです。
その場を共有できたら、嬉しさも2倍だもの(嬉しいのは私だけかもですが^^;;;











悲願達成の余韻で今は胸いっぱい、お腹がいっぱい。
リネージュ堪能できたよ。



さあて、これからどうしましょう。
支配の塔のアップデートを待ってみて、それから考えますか。
図鑑がリセットされてしまうなら、またシアーの図鑑を取りにいかないとね。

それまではボスタイム前にログインしたら、また探しに行きます。
日課として。




たる