シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留の極貧リネ日記。

新たな2Fの住人はムスカ様?

2017-07-30 21:38:55 | リネ日記

今回のアップデートで、傲慢の塔のボスが、
いわゆるボスタイム以外にも、姿を見せるようになったそうです。

その階の住人がボスに化けるとか。正体を現すとか。


これはこまめに2Fに通わなくては…!








入って、ウィークリークエストをするか、実験場に行こうか迷っていたら、
(…まずは2Fじゃないらしい^^;…)

2Fにしゃべるモンスターがいますよ~とお声を掛けて戴いて、
慌てて飛んでいきました。



前回2Fフロアーをご一緒したメラメラさん(仮)改めアストさん。



うん、ぱっと見た感じゲイザーかな?
名前がちょっと赤くて、ユニークで可愛い名前ですね。



とりあえず倒してみることに。



恐る恐る叩いてみたけれど、意外とあっさり昇天してしまう目玉さん。
あーれー、これがシアーに化けるんじゃないの??





倒してすぐに、別のスターバルーンの叫びが聞こえてきました。
特別なモンスターではなく、数いるらしい。



どうやらバルスを食らったようだ。サングラスは必須よー。








図鑑を戴いたので、スターバルーンの中身を見てみました。







通常のゲイザーより額縁が豪華でした。
Lvが3つ上で、HPは3倍多くて、あとは一緒。

これはなかなか傲慢の塔が面白くなりそうですね。




アストさん、ありがとうでした。またよろしくお願いしますね。
いい日記ネタになりました( '-'*)v












手元に材料が揃っていたので、新アイテムをつくってみました。

使うかどうかはさておいて、
トレードできるのか、床置きできるのか試してみたかったの。

生命の葉っぱ。



これで力を失ったアイテムを通常アイテムにできるそうなんですが、
これまたどうしようもなく確率が低いのでしょう?

運のない私は、手を出さない方が賢明に違いない^^;;






床置きのアイコンもちゃんと葉っぱでした。
(葉の形は違うけど)
可愛いのでお守り代わりに持ち歩くことにしよう。










暑いし忙しいし、色々あるわで、ちょこっとぐったりモードです。
来月は連休もあるし、もう少し頑張るぞ。






生命の葉の力を吸収できればいいなあ。



たる

コメント (2)

アップデートをチラ見

2017-07-29 06:18:12 | リネ日記

待ちに待ったアップデート。
期待50% 不安50%でリネを立ち上げてみれば、

ダウンロードがなかなか終わらない;;
放置していたら、固まって進んでなかったり…。






ようやくログイン。



クラスランキング45位です。リスタのたびに出るようになりました。






リネはモンスターに変身して戦うゲーム。

変身がLv別ではなく、用途別で分けられてましたね。



慣れないので、ちょっと戸惑ったけれど、
分かり易いといえば、分かり易くなったのかな?





しかし、やたらキラキラした色違いの変身ばかりに…。
愛用の52DKはいずこ><。



女プリのランカー変身は、
うーむ、ふた昔前のアイドルみたい。

女プリの頂点に立つんだから、ランカー変身は姫騎士らしく、
ボディーラインにぴったしの白銀の全身甲冑に、紺碧のマントを翻して、
さっそうと歩くとバラの花びらが舞い散る、なんてのがいいな~。



一方、わたくしは、庶民らしく地味目で。
甲冑やドレスでもなくアイドルでもなく、アヒルの前掛けがお似合い。
英雄にはなれない。いくつになっても町娘のまま( '-'*)

キラキラしなくて使いやすい変身を探さなきゃね。







ところで道具欄のQマークなんでしょうか?



クエストアイテムだと言うことのマークなのかと思ったんですが、
はてはて、イビルブラッドにも付いている??

うーむ、気にしなきゃいいか。














モンスター図鑑にウィークリークエストなるものが追加されてました。



〇〇を40体倒せ、っていう内容なんですが…

狩場によっては対象を狩るのが辛いのも、
私のログイン時間でこれを全部こなすのも、
課金アイテムがないと沢山経験値が貰えないのも、どれも厳しい><。


でもまあ、やる事が思いつかない時にはいいかもしれない?





何か手伝うことない?と有難い声をかけていただいたので、
先輩とウィークリークエストをやってみました。



PT組んでいてもできるみたいですね。
ただし、とどめを刺した者のみカウントされる。
クラウディアみたいに対象が白く囲われていて分かりやすいです。











あ、あとこれいいね!
装備を記憶させて、スイッチひとつで切り替えられるやつ。



切り替えるほど装備を持ってないけれど、
エフェクトがとても綺麗。これ自分だけにしか見えないのかな?










さてさて一番気になる傲慢の塔2Fですが、まだ行けていません。


来週こそは…新しくなった?リネをじっくりと楽しんでみたいです。





たる

コメント

ひっそり地味な2Fの歩き方

2017-07-19 06:18:14 | リネ日記

2Fアミュを探すのに10秒以上かかる、たるです。
なのに飛んだ先が沸いていて、3秒もたたずに帰還することもあります。


いわゆるボスタイムの、10分ぐらい前に入って、
サキュが出ないうちにそーっと真ん中まで行くのが、
いつもの巡回コース。

上側から回るか、下側から回るかは沸き方次第。



相変わらず、死にそう。
この日も無駄に神秘の赤P500コ使いました。




周りの方がランテレを開始して、フロアーが目覚めると、
シアーに遭える期待感より、
一体どれだけサキュが飛んでくるかというドキワク感の方が上かなあ。

そこがここの面白いとこ。



だけど、1人だと無理と思えば飛べばいいんだけど(間に合えばw
ペアだったらどうすれば?
いつも組んだ相手に甘える…というか、負担を掛けてしまう。

もっと私が働かんとダメやね(。´・_・`。)





この日は強そうな前衛さんを拾いました。
これで安心安心。

なんてお呼びしようか考え中です。メラメラ、びりびり、飴ちゃんず?



短い時間だったけれど、
シアーたんの唄を歌いながら楽しく狩りができました。
ありがとうございました。





そして、他の目玉ハンターさん達がいなくなると、
辺りは一気に静まり返って、すごく寂しく感じます。


ああ、100万ボルトはいずこ。












シアーに遭えるまでは、フリーでいよう。

と固く誓っていましたが、
ココロ血盟さんにしばらく籍を置くことにしました。


さっそく旧時代に世話になったマグスとモーリンに報告。





ねこさんに初めて声を掛けてもらってから、
半年以上もはぐらかし、誤魔化し、なんとか話題を変えて、

いつか諦めてくれるかと逃げて続けて来たけれど…


この頃は、一時JOINしてクラハンに混ぜてもらうようになってきて、
他のクラン員さんとも少しずつ顔を合わせるようになったから。
折れた
いや覚悟決めた
ココロの温泉に浸かったら、心地よくて出られなくなりました((( ゚д゚ ;)))


ほんと、必要とされるのはとてもありがたいことです。




今月も研修とかでログイン時間は少なくて、
入るのも遅いけれど、今後ともよろしくお願いします。




たる

コメント (2)

またねヴァラたん

2017-07-14 01:17:43 | リネ日記





冷寒の気のダンジョンが無くなると聞いて、全部使い切りました。



ここが廃止になるということは、
ようやく、哀れなデスナイトさんは呪いから解き放たれて、
成仏することができるのですね。




ぎゃー!






最後は、倒れたヴァラたんの下敷きになりましたとさ。
安らかに眠ってくださいまし。







DROPは…











N-ZEL1枚、B-ZEL2枚、N-DAI1枚ってとこ。
Bが2枚出たので満足です^^



じゃあ、またねヴァラたん。
いつかまたどこかで会えるといいな。













おまけ 『カラフルなPOTたち』



ログインスタンプで貰えるのを楽しみにしていた四季POT。
虹色が運気を上げてくれそうで、飲むより眺めていたいPOTです。



これを床置きしたら、どうなるのかな?





わくわく、どきどき。




あ、あれ…?
虹色どころか、えらい地味な^^;




むむ、この地味~なPOTと言えば、



ブラインド(オペック)POTと一緒だなんて、こんな酷い手抜きがある?

それとも中身は虹色なんだけど、
日光で変色したり味が悪くなるとかで、
透明なガラスの容器ではなく、遮光性のある容器に入ってるとか?


次のアップデートで、
キュートな見た目へこっそりと変更されてることを祈ってます。




たる

コメント

アタマはいらない

2017-07-12 06:26:45 | リネ日記

今夜は、
バルログとヤヒ、ふたつの魔族のお宅訪問です。

まずは砂漠から、バルログさんの『欲望の洞窟』。
溶岩の熱と光を利用して、光熱費を浮かしたエコなお家です。



一方、内装はワイン色でアダルトな感じ。
あるじのバルログさんの姿は見当たりませんでした。



手土産を忘れたのが悪かったのか、
ここの赤い魔族は、客人に対して仏頂面で高圧的。



ひざまずいて、足に舐めろとなんて…
私にだって、人としてのプライドがあるもの。
演技でも従えないワ。



魔族より恐ろしいものがすぐ隣に…((( ゚д゚ ;)))



ははーっ、すぐに平伏し、その美しいおみ足にキスをさせて戴きます><。
コワイコワイ








次に。ヤヒさん宅の『影の神殿』。
さっきとは対照的な芸術的で優美な豪邸です。
藤色に金の刺繍がほどこされたカーペットの上を歩くのは気分が良い。



中にはヤヒさんが大きな姿で闊歩しておりましたが、
どうやら反省会で取り込み中の様子。私達には目もくれません。




仕方ないので、彼の秘書?と遊ぶことにしました。



いあー恐れ多くて…堕落と混沌を言い間違えてらっしゃることを、
お伝えする事が出来ませんでした><;;;
コワイコワイ







最後は、ヤヒさんと記念撮影。
敗残兵にまみれて、ヤヒさんの姿が隠れてしまってます。



多分このSSの主役は、真ん中のキュートなみかんです。
右上のキューピーちゃんも可愛いね。





本日のお土産は、混沌の頭。
煮ても焼いても食えないし、置き物にしても趣味が悪い。
どうしたらいいの?^^;



アンデットの生首なんていらないの。
フレッシュな目玉が欲しいよ。

(結局、私の倉庫に入りました…)




たる

コメント