シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留の極貧リネ日記。

【小目玉】 バースデープレゼント 【大目玉】

2018-08-20 15:35:13 | リネ日記
リネのキャラが15歳になりました。

そして私もまたひとつ年を取りました。
誕生日が特別な日だったのはいつまでだっただろう?
今ではごく普通の日常として、ただ過ぎていくだけの日に。






バースデーのリネ。
こちらでは特別な1日となりました。



去年は貰いそびれたケーキを忘れずに確保し、
まずは戴いた祝福ワインの栓を開けておひとりさまで乾杯した後。

さあ、いでよケーキモンスター!



ケーキをテイムして連れて歩きたい衝動を抑えつつ…
お集まりいただいた皆さまにケーキをおすそ分け。ありがとうございます。
皆さまにも素敵なことが起こりますように。





あんまりログインしてないのに、
お友達や知り合いの方から声をかけてもらえるのは、
本当にありがたいことですね。


色々と物思いにふけつつアデンを散歩した後、
早い目からシアーたんを探しに傲慢の塔2Fへ。


上ルートで行こうか、下ルートで行こうか。
今日はイベントPOTがそこそこあるから、真ん中を進もうか。

そしてやっぱり出遭ってしまう、どっかんリーパーさん^^;;




とりあえず入口に連れてきました。



あと5分でボスタイム突入。
どっかんで助けを呼ぶのもどうかだし、誰かが現れて一緒に叩いてくれるだろうと信じて。




しかし誰も来ないうちにドッペルが沸きだし、
今日もまたどっかんシアーに惨敗か、と思ったらドロップログが…。



やったー!前回のLv80hitの時のリベンジできたよおお!!
入口に2Fの住民さんが沸かなかったので助かりました。


しかし喜びもつかの間、自分のドッペルに耐えられず帰還。トホホ。









すぐに2Fに戻って、シアー探し再会です。
フロアーが活性してきたので、上の壁側を歩くルートでゆっくり進みました。
もうどっかんの心配はないはず。


進んでいたら、後ろからサキュが現れて、
倒そうと踵を返したんです。

そしたら何もなかった場所に、突然ミドリ色の火花が走ったの。



最初は何か分からなかった。


まさか…


そっとカーソルを合わせて確認。



ぎゃああああああ、シアーたんだああああああああああああっ!!



本物のシアーを追い求めて早2年半。
ようやくこれで2度目の遭遇です。
これはバースデーマジック!?女神様のプレゼント?!







ここからのあたふたは語らずとも伝わるはず…^^;;








心の叫びを聞きつけてくれた同志の目玉ハンターさんと共に叩き、
これでようやく初シアー討伐かと思った矢先、

どーん…!

シアーの最後のあがきか、キャンセを食らうたるさん。
そだった、シアーはキャンセ使うんだった…。
MRのこと忘れてた…。

すぐ立て直そうとしたけれど、
グダグダになって、POTで耐え切れず帰還しました(ノω・。)





きっと飛んだ時にはすでにシアーたんは昇天していたと思うんだ。
だから、きっとこれが本物のシアー初討伐になるよね?

図鑑ゲットならず。



華麗にスマートに決めるつもりが、いつも通りの醜態を晒してしまいました^^;



それでも親切な同志の目玉ハンターさん。
手を貸していただいた上に、シアーのドロップまでいただきました。
階層スクと力を失ったアミュ。


力を失ったアミュは葉っぱを使ったら消えちゃうので、
これは初シアードロップ(私が抜いたわけじゃないけど^^;)記念として、
大事にとっておこうと思います。


ありがとうございました!!
初シアー討伐が叶って本当に本当に嬉しいです。








いやあ、最高のバースデーになりました。



最高です。


たる


コメント (2)

夏キャンでいっぱい笑おう

2018-08-17 10:46:03 | リネ日記
気の合う仲間たちと火やテーブルを囲み談笑したり、乾杯したり、レジャーに出かけたり、冒険したり。
今のリネージュは、私にとってはキャンプのようなもの。
末永く皆と楽しめたらいいな。

コメント

残り香

2018-08-10 16:50:18 | リネ日記
もうひとつの無料MAPもやってみました。
MAPは同じだけど異なったMOBが出るのね。

ここのMAPってなんだかとても懐かしい気がします。
もしかしたら生まれ故郷なんじゃないかと。




今年も丸くて大きなキャベツが育ったわー。





こんな感じで景色を楽しみながら、のんびりと狩りをした結果、



やはり経験値はイーブンの倍かな。
そのかわりアデナは半分に。


ドロップは謎のフィギュアが多め。



これはやっぱりイーブンの方で狩りですな。
フィギュアを250コも集められないから、POTに変えようかな。





有料のイマジナリの方はまだ行ってません。
20~30分狩りをしたら、もう疲れちゃって^^;;

ソロでも行けるのかな?
ボスとかいるのかな?
おそらく3回しか行かないので、30分間気力を保てる時にやろうと思います。


まだまだPCと共に夏バテ続行中。
バースデーケーキだけは忘れずに出したいところ。















落書き用の100均のタッチペンが壊れたので、
同じものを調達してきました。

試しがき。



うーむ、私の器量はともかく…。
100均のペンいいね。



たる

コメント

風薫る夏のランデぶー

2018-08-09 11:05:14 | リネ日記




知人に見てもらって動くようになったPCですが、
どうも不安定な様子です…tt




いつ落ちてもいいように、安全なイベントMAPへ。
夏のイベント『MIRACLE FORTUITY』を少しかじってきました。


いやまあその前にボスタイムでシアーたん探しに行ったんですけどね^^;







今回のイベントは、
無料MAPが2種類、有料MAPが1種類とか。

私が行くのはもちろん、アデナと消耗品多めのイーブンのMAP。



力を失ってるけど2階アミュが出るんだって。
あとB-テレ。B-テレが欲しい。






風呂とトイレを済ませ、お茶を入れ、明日の目覚ましをセットをし、
ノートPCが熱くならないようにPCの上に10円玉を並べて、
ペットボトルのキャップをPCの下に置いてを机から浮かしてと…


準備万端で臨んだイベントMAP!


ところが…

このMAPを歩いていると、なぜだか段々とお腹が張ってくるんです。






ちょっと油断するとね、小さな音が!



おっと、失礼^^;;








久々に狩りに出て体を動かしたからかな?
さっき食べた芋のせいかな?



またまた失礼^^;;;;









もう止まりません。
ま、まあ出るものはしょうがないよね。



あー、後ろの方すこし匂うかも。ごめんあそばせ。






隠居の身とはいえ元クラン君主。しかも淑女でありながら、よ…。

まさにかぐわしきプリンセス。
歩くガス発生装置と呼ばれても致し方ない。
屁こき姫として後世にまで語り継がれてしまうじゃあないか。


近くに他のプレイヤーさんがいなくて良かった良かった^^
きっと誰にも見られてない(聞かれてない)はず。












こんな感じで30分のんびり狩りをして、本日の稼ぎはと言うと、



経験値多めMAPだったら、この倍ぐらい増えるのかな?



ドロップは、



お目当てのB-テレは3枚げっと。
※謎のフィギュアが載ってないけれど、8コぐらいです。



お試しに偽造パスポートを配ってもらってるので、
有料MAPの方もやってみようかと思ったんですが、今回は力尽きました。


次はしっかりとガス抜きをしてから、
イベントMAPを楽しみたいと思います。

言葉そのまんまのお目汚し、本当に失礼しました。




たる

コメント