シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留(たる)の極貧リネ日記。

霊が見えるんです・・・

2016-11-28 06:27:24 | リネ日記


気が付けば師走モード突入。日ごと12月の予定が埋まっていきます。
まずは11月末期限のを終わらせなくては。

イベントPOTの期間っていつまででしたっけ…?
もしかしたら3000個消化できずに、没収って事になるかも…。

何度も誘ってもらっているのに、
なかなかログイン出来なくてごめんなさい。
気長に待ってもらえたら嬉しいな。





(ちょっと前の日記です)

今回は砂漠にやってきました。

B-テレ集めようと、思いついたのは蟻退治。
だけどね、アップデートで蟻穴は無くなってしまいました。
私のへなちょこWIZでも、小銭が稼げる唯一の場所だったのになあ。



砂だらけの砂漠に、どこから持ってきたのか切り出した石。
豆腐に見えますね。






こっちには連結した豆腐が…!






そして煮崩れた豆腐までありました。



この豆腐で、砂漠のどこかにピラミッドでも造っているのかな?






砂漠なら余裕だろうと思っていました。
全然そんな事なく…
数で来るし、身を隠す場所もないし、サソリの攻撃も毒も痛いよ;;

場所を変えて、リザと目玉がいる砂漠へ。
こっちはパッシブMOBばかりで眠気に襲われますzzz

今回の砂漠めぐり、結局B-テレは1枚も出ませんでした…。






Lv71になっても、安定して狩りができる場所は、
実験場と二の丸ぐらいかな。
実験場は稼ぎはいいけれど、DROPの種類が少なくて面白くない。

精霊の墓や象牙の塔は、そこそこ稼げるけど、
あんまりMOBがいないので、他の方が狩りをしていたら帰ります。


以前より痛くなったGC。経験値はいいね。
2Fが柔らかくてお勧めらしい。でもね、2Fに着く前にPOT無くなってしまう。
それにおじさん達を狩り続けるのは気が滅入るね。



後はMLCとかOTとか、フィールドを転々としたりとか。
どこも痛い。とても辛い。すぐに追い返されてしまいます。


でもそういうマゾいとこ、嫌いじゃないよ。











話は変わって。
この頃ね、霊が見えるようになって、怯えて過ごしてます。

いつもじゃないのだけど…

深夜にリネをやっているとね、
フワフワと顔のようなものが、宙を彷徨っているのが見えてしまうのです。


写真を撮ってみようと試みたんですが、震えてカメラ向けられませんでした。







うろ覚えだし、画力も足りないので、
上手く伝えられませんが、霊はこのような姿でしたよ。







えっと…、一つ目のお化けの方じゃなくて…

頭の上で生首のような、ウミユリにも見えるような、
おぼろげに紫に光る霊のようなものが飛び交っていました。


これって何のエフェクト?
何かの武器の魔法が発動してるのかな?どのクラスの技や魔法なのかな?
MOBから出てるように見えるのだけど。


ああ怖くて、1人で狩場に行けないよ><。





たる



特別な場所

2016-11-26 01:08:20 | リネ日記


今日の今日こそ、夢幻で手にいれた貴重なB-ZELを、
+3のままで止めている英雄王のグローブに貼ってやろうと思ってログイン。

だけど、燃えちゃうわけでもないのに、
+5にならなかったらと思うと怖くてぺたりと出来ない小心者です。
お願い、誰か代わりに貼ってください><。






今日もラグいので、落ち着くのを待っていたら、
先日の猫お嬢様から、アデンの名所ブックマークの旅に招待されました。
わーい、ありがたやありがたや^^

ランクランを使うために仮JOINして、名所めぐり行ってきましたよ。





ここはアデンの灯台の近くなのかな?
小舟の上に飛んできました。



ここの小舟、立っている位置によっては沈んでいるように見えるそう。
教えてもらった位置に行こうとするのですが、
何度も外に放り出されてしまいます^^;



今更ながら、マウスの移動って難しい…。




何度目かの挑戦で、その位置に行けました。
確かに小舟が沈没しています。



私達は海面にぷかぷかと浮かんでいるのでるのかな??



名所めぐり、なかなか面白いですね。
アデンにはまだまだ秘境とか絶景ポイントとかあるかもしれない。
探しに行ってみなければ。






最後は亀のかたちをした島で遊んできました。




お友達とこうやってまったり過ごす夜もいいね。
和んだ和んだ~♪

猫お嬢様ありがとうございます。また遊んで下さいな~。












今回の名所めぐりで、一番のお気に入りの場所は、

へへっ、ヒ ミ ツ ですw




そのお気に入りの特別な場所で、B-ZEL貼ったら一発で+5になるかも??
今日はラッキーデー、幸運の女神さまは微笑んでくださるはずよ。

英雄王のグローブどうかお願い!




ドキドキ、ドキドキ…



















ぁー…




どぼーん。。。








たる

令嬢のお屋敷訪問

2016-11-23 08:57:44 | リネ日記



白い壁と青い屋根の、水の都ハイネが好きです。
大昔、いつかハイネのでっかいアジトを買うんだ、と言っていました。

アデンのアジトを手に入れた後も、
いつかはハイネに別荘を持つんだ、と言い続けていたっけ。



夢にまで見たハイネのアジト。

ギランで声を掛けて下さった黒猫さんが、
ハイネのアジトを見せてくれるとおっしゃるので、豪邸にお邪魔してきました。
かまってくれると思ったら、すぐに調子に乗っちゃう私です。



めっちゃ広い!しかもとてもエレガントなたたずまい。
この方はきっと名の知れたセレブに違いない。



今まさにシーズンものクリスマスツリーも飾られていました。
ツリーや桜を眺めながらお茶ができる、こんな素敵な家に住みたいな。



アジトに地下ができたのは聞いていたけれど、
こんなにも広いとアジトの中で何かできそうね、ミニゲームとか。
しかも地下ならインビジで隠れてる密偵さんに、話を盗み聞きされずに済むし^^;


お嬢様、お招きいただきありがとうございました。
激励もありがとうございます。
沢山パワーもいただきました。頑張ります!










リネのいいところは、どんなクラス構成でもPT組めることかなあ。
それはきっとPOTがあるからなんだと思う。

別のゲームではずっと回復職やってました。
もともと近接職や弓職は大の苦手。

いま近接職できるのもPOTのおかげ。
狩り下手の私がソロで出歩けるのも、きっとPOTのおかげですね。




よしっと!

重い腰をあげて、忘れられた島へPOTを買いに行ってきましたよ。



何気に新FI★初上陸。
もっとにぎわっているのかと思ったら、ここには誰もいませんでした…。


MOBが来たら怖いので、さっさとPOTを購入し、
新エンシェント装備みたいなのを交換してくれるNPCを覗いてから、
本土に戻ってきました。



永遠の光って、昔の古代のスクロールみたいなもの?




とりあえず買った3000個(少ない??)を使い切るのを目標にします。
迷いや煩悩を払うためにも、狩りに励もう。

それから、コイン型POTがあるうちに傲慢2Fに行ってみます。
どんなものか手応えがわからないうちは、
1人きりで誰もいなさそうな時間に行って、ぺろってみたいと思います。




たる



パスワード加入やってみた ※訂正あり

2016-11-19 08:13:08 | リネあれこれ


※一部訂正しました

狩りに出かけると何度も何度も接続が切れちゃうし、
久し振りに赤き戦場に行ってみると、
対戦者さんにキャンセルされてばかりで全然中に入られない。

忘れられた島までPOT買いに行く元気もないよ。
ちょこっと低迷中ですzzz







そんな時は、狩りをやめて前から気になっていた事を。
倉庫プリを作ってみたので、パスワード式の加入を試してみました。

とりあえず適当なクランを創設。




そして血盟設定で、加入種類をパスワード加入に選択し、
6桁の数字をパスワードに設定します。




一方、加入する側は「/血盟加入 」と入力。
入りたい血盟名を聞いてくるので、血盟の正式名称を入力します。



次に加入時のパスワードを入力すれば加入完了。
パスワードさえ知っていれば、いつでもリジョインOK!

ただパスワード加入ができるのは、
その血盟に他のクラン員がログインしている時のみで、
プリ以外のクラスだけです。



これを使えば同一アカウントでも、1人で自分のキャラを加入できますね。

10年前は、クラン員にプリキャラとクランを用意してもらって、
そこに私の別キャラを加入させてから、クランごと吸収して、
同一アカウントの別キャラを自分のクランに入れていたと思います。

今は守護ランク以上の方から(プリクラス以外は)加入できるみたいだし。
便利な世の中になったもんだ。しみじみ。







パスワード加入の実験はここまで。
ここからは次の実験。

倉庫プリの箱クランに、
そこに一時的にメインプリを加入させてみようと企てたけれど…



プリクラスは、君主か副君主のプリからしか加入できません。
※守護ランクの方からでもJOINできました。

そして新しい倉庫プリは、Lv45試練を済ませた連合君主ではないので、
プリクラスを加入させることができない。

Lv45試練は…無くなったみたい??






逆に。

夏につくっていたネタクラン。



こちらは血盟の分類が「連合」になってます。

メインプリはまだ連合君主の資格を剥奪されていないようで、
メインプリ側に倉庫プリを加入させるのは可能みたい。



今回試してみただけで、実際にはやりませんよー。
あまり意味のない事だもの^^;

以上、パスワード加入の実験でした。





たる



踊るキノコ狩り ※追記あり

2016-11-11 12:58:18 | リネ日記

※11/13追記あり


貴重な変身ワンド(通称:メイポー)を手に入れるべく、さっそく行ってきましたよ。
10年経っても変わらない場所、夢幻です。

そして10年経っても、ここの道が覚えられません^^;
今は地図があるから助かってますが。



主に秋の味覚キノコを採りつつ、適当にカーソルが当たったMOBも叩き、
非常にまったり狩りをしてきました。

大好きな場所にも行ってきましたよ。



浮島に突き刺さった聖剣エクスカリパー
剣を引き抜くのを挑戦する者はおらぬか?



今回のキノコは残念ながら毒キノコでした。
胞子液がいっぱい集まりました。


空が多いけれど、DROPログが出たら小躍りしましたよ。





修練者じゃない強化スクは本当に久し振り!



他の方もいたので遭えないかなと思っていた大精霊さん。
火の大精霊って昔だったら即死してましたね。





嬉しい、メイポーがたくさん!!!
これでしばらくは変身に困らなさそうです。




ZEL3枚も手に入って大感激です。

店や人から強化スクを買うことは滅多になくて、
本当に気長に…DROPで手に入れたものを貼っているので、
いつまで経ってもまだ+3や+4の装備のまとっていたりします。

今月の後半にはログインスタンプでB-ZEL1枚貰えるはず。
どうか1回で+5になりますように。

ただ鉄パンツは+5を買った方がいいような気がしてきました。


今度は夢幻の大精霊さんから光ったZELが出る事を期待しています。




同じ光った紙でも中身が違う復活スク。



キノコから落ちました。
これは倉庫に沢山ありますが、コレクション用に使わず持ってます。




久々の夢幻は心も懐も潤って、とても楽しかったです。
また思い付いた時に通おうと思います。

今度はおいしいキノコを沢山採るぞー!


情報ありがとでした^^








※追記

翌日。
どうしてもキノコからメイポーのログが欲しくて、夢幻に足を運んでしまいました。
おいしいキノコを採りましたよー。



注)多分2匹分のログです。



そして、相性がいい火の大精霊さん。





なんとまさかの光ったZELでした!!
ありがとうございます( ^-^ )




たる