シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留(たる)の極貧リネ日記。

帰還が間に合わないケース

2019-08-31 09:50:51 | リネ日記
犬も歩けば棒に当たる、たるも歩けばお墓を建てる。
すっかり死に癖が付いてしまいました。
加護は無くなったら3コいっぺんに作るんですが、1ヵ月も経たないうちにそれを2回更新してしまいましたtt

とにかく「帰還が遅い」ってのは分かっているのですが…

今回は、帰還が間に合わないケースを並べてみました。





① 粘り過ぎ



一番多いケースがこれですかね。
ギリギリまで粘ってしまい、いざ帰還しようとしたら発動が間に合わないとか。
私の中どこかでHPミリな状態になってから帰還しないといけない的な悪習が残ってるのかもしれない。

あとは賭けに出ちゃうとこも。
ここから持ちこたえられるんじゃないか、相手が先に倒れるんじゃないかって。
BTでは死に慣れし過ぎて、ボス叩き出したら帰還の選択肢を外してしまうことも。

本当は死んではいけないんですけどね、復帰が遅れてしまうから。





② 考える間もなく瞬殺



圧倒的な力で、考える時間を与えられずにねじ伏せられるケース。
いや多少時間あるのかもしれないけど、
私は鈍くてとろいから驚いてるうちにHPが残ってないという。

どこの狩場もホント痛すぎです><;





③迷い過ぎて、もしくは探していて



飛ぶか飛ばないかで迷ってと言うより、
何のアイテムでピンチを回避するか迷ったり、ランテレか帰還かを迷ったり、
あとアイテム欄から物を探していたりして、遅れてしまうケース。

ちなみにアイテム欄とブックマーク欄はきれいに整理されてます。冷蔵庫の中はカオスだけど^^;





④情報キャパオーバー



私の米粒ぐらいの脳みそでは抱えきれないぐらいの情報があったケース。

モンスターの数や種類の多さ、派手なエフェクトが多いともうわけわかめ。
混乱してるか思考停止してる間に、活動も停止しちゃってます。



やれやれ…。

やっぱ早めに帰還するしかないですね(。´・_・`。)









死に過ぎてあまりに哀れに思ったのか、バンディットの宝箱が大金くれました。



1mだよ!これぞお宝!
助かります、これは加護代にします。






6Fアミュを譲ってもらって、手持ちのアミュが増えました。
ありがとうございます。生涯でこんなに所有できるとは思ってなかったです。



とても嬉しいです。
さっそく今週のウィークリークエストするのに活躍してます^^;
6Fマップを覚えるのにも使おうと思います。

BTの時は…慌ててどうしても階層スクで飛んでしまいます…。






今回の夏イベントは、普段の私の装備と違うタイプの物を借して貰ってました。
最初のうちは、実を言うとあんまり分ってなかったんだけど、
使っているうちに段々と実感。


またまたシアーソロの機会がありました。
同じ位置にシアーを留めたつもりだけど、今回は隙間からドッペルが入ってきちゃった。



その装備のおかげ、借りた武器もかなり強いし、イベントPOTもあるしで、
後半HPが減り始めたけど、先にシアーたんが倒れてくれました。

ドロップは安定のスクのみ(ノω・。)








イベマはずっとソロでしたが、イベントの終わり際からFIで狩りをしています。



お友達のぴっぴさんも一緒です。いつもたくさんのエンチャントありがとう。
ぴっぴさんがいるだけで安定するし、数を狩れるので本当に助かってます。


なかなかFIは行けない場所でして。
公募PTに時々誘っていただけるんですが、時間が無かったりBT前だったり。ごめんなさい。
タイミングが合えば、一度は経験してみようかと思っています。

しかし、私のFIでの死亡率の高さは言わずもがな…。





モンスターの五目は苦手です。
何を優先に叩いていいかを迷ってしまうので。

私はできるだけ早く倒せるもの、被害が大きいものを倒そうと思っているんだけど、
カーソル合わせてないつもりが大ワニばかり叩いてしまいます。
カエルはタゲが合いませーん;;
そしてドレイク、頼むからこっちに飛んでこないで下さい。




うう、めっちゃプレッシャー^^;;
でも確かに立ち回りで大きく変わってしまうので、あれこれ悩みながら狩りやってます。

いつか阿吽の呼吸で狩りできるようになったらいいな。


たる

(「・ω・)「 ビビビ…

2019-08-26 10:34:09 | リネ日記






アデンのトレンドはタピオカ入りイビルブラッドだよ。
もっと目玉いっぱいにしようと思ったけど、気持ち悪かったのでやめました


イビルブラッド。通称プリBPです。
復帰してから多くの人に、それはもうたくさん戴きました。
おそらく私が狩りするぐらいの時間なら、一生分近くあると思います。

そして、こないだもまたイベマ産のイビルを戴きました。ありがとです^^




なのにですね、

なのにですよー、落ちていると思わず拾ってしまうのがイビルの魔力。
(ただ私が卑しいだけと言う)

街中でもケイブ内でも、すぐこの赤い瓶に目が行ってしまって、
気になって気になって。



拾いたくてうずうず><;

そんなわけでイベマは誘惑の温床です。私はどれだけ血に渇望してるんでしょうか。
煩悩を打ち払うためにも狩りに集中しなきゃ…。

(結局この後拾ってしまいました…)








傲慢のコントロールアミュのチャレンジです。
先日もチャレンジでアミュが2つも消えて、かなり凹んでいたんですが…

再度、合成やります。



ついでに全然成功する気のない2Fアミュも一緒にね。







では行きます!









1つ成功、やったああああ!!!



1Fのコントロールアミュが出来ました!

これで快適に1Fでボス探したり狩りしたりできますね。支配の1Fにも行けるね。
チャレンジさせてくれて、本当にありがとう。



2Fは…。


シクシク(ノω・。)







アミュのお風呂に入りたいって話からなんとなく描いてみました。



浴槽いっぱいになるぐらいアミュが出たら、こんなお風呂でも心地よいかも?



たる


seventeen

2019-08-20 08:36:10 | リネ日記


珠留が17歳になりました。

10年間休んでいたとは言え、本当に長い間リネの世界にいるなあと。
そのくせ狩りやお金稼ぎは下手なまんまで…成長してるのか、逆に退化してるのか…。



妖精さん貰ったケーキをギランで振る舞いました。



お集まり戴いた皆さん、ありがとうございました^^
どうか皆さんにはレア運UPの祝福がありますように。

イビルブラッドもたくさんありがとう。
これの中身は魔族の血の焼酎割りですかね。
私の主食なのでもりもり飲んで、狩りを頑張ろうと思います。




私もレア運UPの祝福を受けてと(経験値20%UPだよ)。
どうかB強化スクよりも上のレアが、出来れば数十Mぐらいのレアが出ますように。





それから、ぼっちで傲慢BTへ。


ほぼ終了間際に2Fをうろついていたら、シアーたんが寂しく佇んでました。
本当は私が一番相手してあげなきゃいけないんだけど。
ごめんね、この頃は先に他の階に行ってて。
決して君の事を忘れたわけでもなく、嫌いになったわけじゃないんだよ。



ここ最近、装備の切り替えが上手くいかなくて、キャンセ食らいまくりです。
なんて初歩的なミスしてるの^^;

どうもSTRをあまり下げずMR上げようとして、どれがベストだったか分からなくなっちゃった。
普段はブレイブオーラの恩恵が大きいんだ。
PT組んで貰えるのがどれだけありがたいかってこと。



とりあえず私のソロ対決ポイントまで運んできました。
今回はスムーズにセッティング完了。



たぶん時間的に、もう誰も探しに来ないと思う…。
他のハンターさんの力をあてにせずに、負けても勝ってもやるだけやってみようと思ったの。



感想:
弱い個体で良かった。
ドッペルに殴られずにすんだ。
何よりイベントPOT強し。


ソロでシアーたんに勝てました。2回目!



レア運UPの祝福効果は…はい!階層スクのみでした(ノω・。)
とっておきのエンチャいっぱい使ったのになあ。

でもま階層スクは欲しいし、ひとりで倒せたので満足です。







イベマを黙々と。今回は有料マップ。



イベマの宿敵は眠気と、すぐに重さが100%になって戦えなくなる事。
荷物これでも大分減らしたんだけども。

多分アイテム欄を公開したら、色々と突っ込まれるだろうなあと思いつつ、
うんうん悩みながら整理しています。
もう倉庫もいっぱいだよ。



ちなみに大昔は、アイテム欄の半分が戴いた便箋で埋まってました( '-'*)
いつもお手紙ありがとうございます。



たる

タゲが合いませんh

2019-08-14 18:37:58 | リネ日記
日本列島を冷やしたいと思ったけれど、
台風はいらないです。





えにっき、段々と手抜きに^^;






リネはイベマとボス活の日々です。
無料イベマは毎日、有料イベマは時々。

百鬼夜行のぬらりひょん、良くできてますね。
死亡エフェクトにこんな演出を入れてくるとは、なかなか面白い事をしてくれるなあと思いました。

アデナと消耗品のドロップは最高に嬉しいんですが、
力を失ったシリーズの装備品は重ならなくて倉庫を圧迫して困ります。
クラン倉庫に詰め込んでいってるけど、どこかで叩き売りをするか葉っぱを貼るか。






ボス活の方は、前回の日記に書いたんですが、私にとって初ウグチさん討伐達成!
その後もウグチさんと戦えたので図鑑も埋まりました。
ありがとうございます!



図鑑埋め。残るはマミーさん、アイコさん、リッチさん、んで…グリムさん^^;





初9F&初リッチさんも経験できました。



合流して、自分に付いてる住民さん追っ払って、
ようやく安定して殴れる様になったところ、他のハンターさんもどどんと参戦。

難なく倒せるかと思っていたら、リッチ先生の大道芸に面食らっちゃった><。
ちゃんと学習しておかねばいけないね。
飛ばされてボコられて、もうボスどころでは(T-T*)





BTはやっぱり…ボスになかなか遭えないし、失敗続きで落ち込む事が多いです。

また傲慢BTで、首の皮1枚で繋がってなんとか今回も生き延びれたー!と思ってたら、
馴れたはずのデーモンさんでさっくり死んだりと;;

自分が死ぬのは構わないんだけど、パートナーに迷惑かけるから。
取り巻き連れたままだと周りにも迷惑かけるから。
もっと対応早くできるようになりたい。

上手く連携取れてドロップも取れたら喜び100倍と信じて、今後もめげずに頑張ります。












さてさて本題。

本当に今さらの話ですが、
私はクリックでタゲを合わせるのが苦手なんです。
なかなか合わせられないので、先に2発殴られてからやっと反撃できるという感じですかね^^;




たとえばイベマのようにわんさかモンスターがやって来る場所とか。

ここでは槍を使って2セル攻撃してるので、全く攻撃ができないって事はありませんが、
狙った対象と全く違うものを叩いてしまったりしてます。





たとえばペットを連れた実験所とか。

タゲが合わないだけでなく、途中でタゲを変えてしまう悪い癖発動。
そのせいでペットに攻撃が移ってしまいますね;;



ペット連れてると攻撃の順番が1.2.3…と表示されるので、
さすがに鈍すぎる私でも、自分の殴ってるタゲが変わってしまってるのに気付きます。



近接でこれですからね。
私が弓を持つと、タゲが正確に合わせられないまま誤射しまくります。
その惨状と言ったらもう…。











あとね。

よく自分を攻撃してる対象から倒すように言われるのですが、
混雑してたらどれか分からなくて、間違って叩き、余計タゲを増やしてしまうって事が多々。
自分タゲを確認するのに引いてしまう癖で、さらに増やしてしまうもの多々…。


しかも右クリックでタゲ探してる間に、POTが疎かになって窮地に陥ることも少なくないです。
回復の手が止まるのは、大概何か(タゲかアイテム)を探している時。

攻撃の手が止まるのは、あれこれしてるうちにタゲ外れてしまってるのかも…。




狩りも不器用な上にタゲ合わせが苦手とは。
本当に欠点が多くて、どうしようもないよね(。´・_・`。)



…ボクのイイトコロってなにがあるんだろうなあ…。









ちょくちょくUBにも出てますが、
UBもうじゃうじゃモンス達にタゲ合わなくて結構疲れます。はい。

先日初のバルログさんから3段ドロップ取れました。



うーんうーん…。
UBのボスからレアって出るんだろうか?そもそもレア運皆無の私がレアを引けるのだろうか。

宝くじは買わないと当たらないと言うので、
こっちもめげずに参加できる時は参加しようと思います。



たる

なつやすみ ぼくのえにっき2

2019-08-08 20:34:17 | リネ日記
しばらく休止していたけど、またボス活復活です。
またよろしくお願いします。


復活して最初のボスがウグチさんでした。実はどっかんじゃないウグチさんは初めて。

10Fって飛んだ場所に住民さんが多数待ち構えていることが多くて、
その時点で私は門前払い。
まさに「これっぽっちの力でここまできたの?(byウグチ)」って感じ。


ウグチ叩きに参加できたけど、HPはほぼ後1ミリの状態でした。
PT組んでなきゃバレないと思ったけど、結局PT飛んできて、HPの状態を見られてしまった^^;;

後は見よう見まねで対ウグチ戦を戦い抜きました。
いい経験になりました、本当にありがとう。












夏イベントはじまりましたね。
今週はINできるので、とりあえず無料MAPと無料パスで遊ぼうかと思ってます。

残念ながら来週はあまり入れそうにないので…
お盆が過ぎてから夏イベ頑張ろうかな。

何はさておき、この暑さが異常です。



たる