シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留の極貧リネ日記。

ゆく年くる年

2018-12-31 14:45:31 | リネ日記


前回で今年の更新は最後の予定でしたが、
ねこさんと記念SSを撮ったのでUPします。

年末の狩り日記は年明けににまた。




あとTwitterの方にあげたコタツシアーも。



それでは正月モード突入です。
お酒の飲み過ぎにはご注意くださいませ。


たる
コメント (2)

傲慢トリオ Happy Holidays

2018-12-25 17:34:05 | リネあれこれ
年内最後の更新です。



支配の塔のUPが遅れた事は、
誰よりも一番グリムさんがお怒りだろうなと思ってかきました。


※注:ネタもオチも画力もなしです。
















※ぎりクリスマスに間に合ったかな^^;;;



今年一年間たいへんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


たる
コメント (2)

好きだからこそ

2018-12-20 17:10:02 | リネ日記
2倍イベント終わってしまいましたね。
もうすぐLv82までの血盟バフの期間も終わるので、リネはそこそこに、
年末年始はたまりにたまった片付けをしたいと思ってます。


冬イベントが始まりました。
オーレンではいつも以上のにぎわいで、妖精さん達が綺麗に整列してました。



3原質がうんぬん、4元素がうんぬん、硫黄で水銀で、
塩は使用できません、とな。
うーん、POT作るのにかなり時間かかるのね。






今回のブログは、
経験値2倍、ドロップ2倍イベントのボス編です。
と言っても大半はどっかんです。


まずはソウルクリスタルの召喚。
すーさんのお言葉に甘えて、ネクロとタイマンさせて戴きました。



ネクロと言えば、目玉を2体連れて現れるMLCのボスのひとり。
この頃MLCには全然足を運んでなかったけれど、今度探しにいこうかな。

この後もたんまりボス達と遊べて、満足しました。
ドロップはお察し。






次は養殖じゃなく天然のデーモンさん。
この期間中に何度か呼んでもらって、討伐に加えて貰いました。


階段の所なら駆け付けやすいんだけども、8Fの真ん中となると…
雑魚処理しようとしたらポップしまくるし、
閣下さん誘導もダメ過ぎて、タゲ取ったら死にかけて^^;
手伝いに来てるのか、足引っ張ってるのか。



ようやく落ち着いて、何とかすみっこに(運んでもらいました)。
ドロップはいつも通り。






夜のボスタイムでは。
ふたりでボスを探し出してからも、全然見つけられず…
考えてみれば2年もシアー探しまくってたんで、簡単に見つけられるはずもなく。

私は全然発見できず、ボスを叩けてないのに、
ドロップ分けてもらうの申し訳なくて…tt

はやく一人前になりたーい!




と、本物のシアー発見!!

とりあえず取り巻きを片付けながら、部屋に誘導しようと試みてみました。
2Fの住民さんやドッペルが増えたら耐えられないから。
けど、そんな心配は無用だった。即その場で殴ってもよかったかも。



すぐに他のハンターさんが現れて、
あれよあれよと皆さんどっと押し寄せてきて、シアーたんふるぼっこ。

一応ドロップはげっと。







本物のボスには遭えないけれど、どっかんは引き当てるたるさん。
今後ボスタイム中のどっかんは厳禁になりました(。´・_・`。)





以下、ウハハハ!のどっかん。SSが撮れた分だけ。
毎度おなじみシアーどっかん。









今のとこ連勝中です。大分慣れてきました。




そして、



ドロップ2倍でも、いつも通り空っぽのスターバルーン。
風船ぐらい持っておこうよ。






他の階のどっかん。

まずは前回敗れたバンパイアさん。
これは友達に手伝ってもらって、犬に変えられる事なくさくっ倒せました。



ちょっと前に本物の方も叩けて、図鑑だけげっと。




次にゾンビロードさん。



UBとイベント以外で見るのは復帰後初。本物の方はもっとグロいんだろうなあ。
これもゾンビに変えられる事もなく、さくっと。







最後に。

「8Fのどっかん出たけど来れる?」と声かけてもらって。
そういえば、まだ単身で傲慢6F以上に行ったことがないなと思いつつも…
喜び急いで駆け付けて、合流できました。

ここまでは良かった。

だけど、自分が連れてきた8Fの住民さんによりあっさり葬られてしまい、
逆に邪魔しに来ただけに…tt
ごめんなさいいい。



POTがぶ飲み肉食って、再度ダッシュ。
かくしてバルドさん登場!!



昔の私なら、離れたところで後衛さんと一緒に眺めてましたが、
今は前衛さんと一緒に叩けてるよ。
どっかんだけど、最高です。

バルドさんはどっかんでも痛い。
屋上の一般住民のバルドさんにも勝てないんだよ。スタン恐るべし。


バルドさんが褒めてくれました。



めっちゃビビりだけどw









ボスって皆が簡単に狩ってるようで、
長年の経験と知識や技術がものを言うんだなあって。
ただ好きなだけじゃダメなんだ。

なんて弱音を漏らしてみたら、

「好きだからこそ追い続けられるんだよ」と素敵な
言葉が返ってきました。

たまにはいい事も言ってくれるんだね。がんばりますよん。
ありがとん。



好きだからこそ、上手くいかないと心揺れることもあるけれど、
皆あったかくって親切だし、
それに、とても楽しいです。



たる









コメント

布団の中から出たくない

2018-12-18 16:35:16 | リネ日記


寒くてひもじい12月。
ぬっくぬくのマンボコートが欲しいです。マンボそのものでも歓迎。

戴いた100カイモでMRリングを貰いました。
強化しなくても効果があるのがありがたいですね。




ドロップ2倍イベント中。
私が一番ドロップ2倍の恩恵を得るのは、実験場だと素直に思います。
1日活力5コのノルマで始めた活力集めは、現在93/600コ。

眠気に打ち勝てれば、イベント中に余裕で100コ達成できそう。
残り後1日になりましたが、まだ3時間以上残ってます。

…もっと頑張れって?^^;





結局、ドロップ2倍でも普段とやってる事が変わりませんでした。
ログインしたらやることはいつもと同じ。

まず日ノ本へ長兄探し。
怒った鳴釜とくらべ、長兄は数が少ない。



木曜のマガツチタイムのが沢山会える気がします。
草集めのお手伝いついでに。
ウロウロしてるだけなので、姉さん達の手伝いが出来てるかは怪しいけれど。





いつものルーティンは、
長兄狩りの後、兎と亀を探しに島へ行って、寺院でレア運UPのお祈りをして、
オーガ数体倒した後、スピリットもついでに切り倒しておいて…


いつもの傲慢へ。



今日は4F。これと同じ実みたいなのが実験場にもあったね。
傲慢と実験場、どういう繋がりなんだろう??

他の階のMAP覚えるためと、階層スク集めに色々回ってます。
2F以外のアミュも欲しいなあ。
1Fはリスタすれば行けるからお金かからないよ。



傲慢の下層って経験値は美味しくないんですが、
ボスタイムじゃなきゃ空いてるのと、2Fの住民さんが好きなのと、
このエンチャントのオーブ。



これを割るのが楽しい。
特に3段階の加速玉。しばらく強くなった気分を楽しめます。


後、傲慢のいいところは、
どっかんやリーパーいたりして、たまにドキドキがある仕様かな。
ただ問題はすっごい赤字だってこと^^;;

それでも、ボスタイムはボスタイムでまた別の楽しみがあるし、
傲慢スキーはやめられないですね。

果たしてアップデートでどうなっちゃうのか、そもそもアップデートは来るのか??








そして単騎狩りばかりじゃなく、1日1回は誰かと遊びたい!

すーさんと火山へ。



私は狩りをしながらよくしゃべる方で、NPCにもツッコミ入れまくります。
足もよく痺れます。
すーさんも沢山お話をしてくれる方なので、毎日退屈しません。





ねこさん達とも火山へ。



火山の休憩ポイント(敵来るよ)
前にここに来た時にも飛び込めと言われた気がしますhhh






いつものねこさん節に何だか和むわ(*´ω`*)

NB術者さん達はどう思ってるか分からないけれど、
私はデスヒールみたいなジレンマのあるデバフが大好きで…。
ただ名前がピンクになってしまうのは不便よね。

いつも仲良くしてくれて、狩りに誘ってくれて、ありがとん^^





後はねこさんとUB出たり、ソロだと酷寒の神殿に行ってみたり。
全然レアは出ませーん。
確かにドロップ2倍であって、レア2倍とは書いてなかったなあと。
(…それに私のレア運じゃ、20倍ぐらいないと…)

ボスやボスっぽいものも色々叩いてます。
それはまた次に~。









最後に。
ふらふらしていたら、天然の子犬を見つけました。



連れて帰りたい…。



エサを持ってなかったので、目印を置いて急いで取りに戻りました。

あとCHAが必要なんだっけ。
どこぞの誰かさんが、私でも脱いだら魅力がUPすると言ってくれたので、
装備を全部外して…

よし、慎重にね。



良いコだね、怖くない、怖くないよ。









うわーん、テイム成功率x2倍でもはないのかあああ;;

まあ…
前回にあれだけ失敗したから、成功するとは思ってなかったよ(強がり)



たる
コメント

END x4倍?

2018-12-11 17:48:17 | リネ日記
本当はENDネタばかり書きたくないのですが。
今宵もまたEND回数更新中。



連日FIに誘っていただいて、ありがとうございます。
お初の方も一緒だったり、増えたり減ったりの3~5人PTで楽しませて貰ってます。
大人数での狩り、いいですよね。

ただ人数が増えるほど、さぼり癖が出てくるのが私。



FIって景色だけなら、本当にのどか。



真っ白な花吹雪に。





豊かな森の中で鳥たちの愛の巣があったり。





人が住んでいる気配も。
PT一緒だった素敵な火エルフさん曰く、NPCホーキンさんが干しているそう。







狩りに来てるというより、観光に来ているみたいになってますが、
一変して、この島の雄大で美しい自然が牙をむくと言いますか…

焼き鳥に焼かれて、今日も空を見上げて転がるはめに。



皆さんはFIに上陸したら、忘れずに加護を装備しましょう。



まったく…FIに稼ぎに行ってるのか、減らしに行ってるのか分らない状態ですね^^;;;

私は普段は行けない場所で、わいわいと狩りができたらいいのですが、
誰もENDは望んでないと思うので、
もうちょっと上手く捌けるようになりたいな。


皆さん、どうもありがとうございました。
FIに一日でも早く慣れるように、またぜひともご一緒してくださいな。















さて、本土では。



こっちも相変わらずの、のほほん日和。
相変わらずの調子。


さてさて、
リングスロット解放代の30Mを稼ぐために、活力を1日5コ集めることにしました。
「たるさんなら30分で10数コは集まるでしょ」と言われましたが、

私だから集まらないんだよっ><。

実験場に入って最初の30分間に出る活力って2~3コぐらい。
30分以上狩っていれば、身体が温まってくるのか?ぼつぼつ出だしますが、
私の根気と意識が持たない。
1日5コが無理しなくていいかなと。でも何日かかるんだろうか?(計算したくない…。


狩場は圧倒的に2F。



自分の目玉を爆発させる可愛いコがいるから。





だがしかし、あり得ないことに…
実験場でまさかのEND。
いや起きてたんだよ。HPも見てたんだよ。帰還も押したんだよ?



けど、油断したと言うか、片手運転で舐めてました(。´・_・`。)

まったく…稼ぎに行ってるのか、減らしに行ってるのか、もうほんと…。








残念な事ばかりじゃない。達成した目標もありますよん。
日ノ本の怒った鳴釜500体討伐達成!!!



毎日2~3体ずつ狩ったかいがあったね。
落ちてる赤P拾ったり、たまに牛鬼を遭ったりして、ちまちま続けてました。

次は長兄500体を目指しているけれど、これは数が少なくて時間がかかりそう。
幻牛鬼500体は途中で諦めました。


本当はマガツチの眷属500体も埋めたいところだけど、
こっちは倒してしまうと、草集め200万本のノルマが付いてきそうなので。
眺めるだけにしておきます。










ボスタイムはと言うと…

こちらでもあり得ない失敗をしてしまいました。
バフォからDKになろうとして、変身スクを間違い…黒いケレニスに(T-T*)



もうシアー探しどころじゃない。
この姿のままウロウロしてたけど、振りが遅い。つらい。
ほんと我ながら呆れてしまう。



しょんぼりしてギランに戻ってきたら、
白いケレニスさんに慰めと応援と変身スクをいただきました。



いつもブログ見ていただき、ありがとうございます。
うだつが上がらない私ですが、
今後もどうぞ応援よろしくお願いします。

明日はきっとシアーに遭えると、ボスを見つけられると信じて頑張ります。





その後、すーさんと少しだけ雪山へ。



その姿のままでいいと言ったのに、私の姿を見るなり笑うとは。
うう、ちくしょー…。







ドロップ2倍になったら、どこに行こうかな。
さらに無茶してEND x8倍になりそうな気もします。

死に癖が収まるまで、帰還早めを心掛けよう。うんうん。



たる

コメント (4)