シアーな瞳に恋してる

10年振りにリネージュはじめました。アク鯖に舞い戻ってきた町娘、珠留のリネ日記。

走れゼロス

2018-05-17 09:31:53 | リネ日記
黒目線付きのドレイクさん(黒じゃないけど…)



舌を出して笑ってらあ。





ここ連日のDVの三又路での召喚祭り。
地殻変動のアップデート前の売り尽くしならぬ出し尽くし、かな。


一気に沢山のログが流れたので、
(ちょっと間を置いてから^^;)そ~っと見に行ってみれば…



絶景かな絶景かな、ドレイクの団子ができてる!
羽ばたきの音が凄そうですね。
(リネの音はOFFしてるので、その効果音があるのか分からないけど)







そこから徐々に人が集まって、いつもの三又路のお祭りへ。
普段の狩りでは使わない弓が使えるので嬉しいです。

ドレイク団子は食べ終えた。
さあさ、今度はゼロスさんかもーん。

って呟いていたら、どんと来ました。



雑魚もたんまりと沸いて、阿鼻叫喚な地獄絵に^^;
ゼロスさんの登場シーンかっこいい。


こんなイベントがたまにはあったらいいな。
画面がモンスターとボスキャラと、プレイヤーで埋まるような。
できたら夢幻でなく広い場所でね。










次の日もその次の日も、三又路のお祭りがあって、
半分居眠りしながらドレイクに矢を放っていたら、手渡されたゼロス玉。

お祭りが終わって皆さんが帰った後、
グレートなブラックエルダーさんの前で恒例の記念撮影です。



ゼロス攻め?…((( ゚д゚ ;)))


さっき手渡されたゼロス玉は、つまりこういう事ですよね。

ゼロスさんとのツーショットを撮れるようにと、ご主人様の粋なお心遣いで、
悦びながら私が単身でボスに突っ込むと。
有難き幸せ(シクシク…

なんかあまり気は進みませんが では行きます!行かせてもらいます!




あ、あの。

えっとね…。


ちょっと思ってた場所にゼロスさんが出現しなかったのと、
あと、先に皆さんが駆け付けて下さったので、思ってた図は撮れませんでした^^;

このSSでご勘弁あれ><。



走れゼロス!呼ばれたら即現れてくださいな。
アク鯖の皆さん、夜遅くにお騒がせしてすみませんtt






すると、このままお祭り第2弾が開催され、
今度は妖精さんいっぱいのメルヘンな光景に変わりました。



こういうのも好きだなあ。

どうしても1体倒すのに時間がかかるし、遠くから弓で攻撃してるだけなので、
祭りも途中から眠くなってきてしまうのだけど。
ゼロスが複数召喚されて悲鳴上げたり、ケーキ召喚でほんわか和んだり。

ハプニングは心に余裕がなければ楽しめないです。
常にまるい気持ち、やわらかな気持ちでいよう。



いつまで続くんだってぐらい、たっぷりお祭りを堪能させていただきました。
皆さん、こんなに沢山アイテム持っていて、本当に凄い!

楽しませてくれて、ありがとうございます。












祭りの後で見かけた天然ドレイクさん。



あれ、こんなに小さかったっけ?




「ひ」挨拶のドレ待ち、三又路の召喚。
ドラゴンバレーの歴史がひとつ終わってひとつ始まる。



地殻変動のアップデート当日は、ノートPC開いた時点で寝てしまったので…
全然予習もしてませんが、
ぼちぼち新しい狩り場を楽しんでいこうと思います。

ドレイクさん、ゼロスさん、またね。




たる

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パンダが手元にやってきた

2018-05-12 10:42:20 | リネ日記


自分への戒めをこめて

人それぞれ時間の感じ方は異なるけれど、
言えることは同じ。
時間は有限。

とりあえずスマホを手元に置かないことかなあ…。









リネージュです。

イベントの最終日に、クラン員さんからのプレゼントが…!
コイン1000枚を戴きました。
もちろんベビーパンダと交換です。



おや、パンダのしっぽって黒だったっけ??




ころんとして可愛い!ありがとうございます!



死なせてしまうので狩りには連れていかないけれど、
時々エサをあげたり、一緒に散歩しようと思います。大事にするね。

ペットもMDみたいに気軽に呼べたらいいのにな。
まったりペットと狩りができる狩場が常設されたらいいのにな。









でもなんとなく、気分は黙々とひたすら狩りがしたい気分。
無心で狩りがしたい気分。
そして、何か新しい事を始めたい気分。

けど、なんかぼんやりしてて流されてしまう。
自分に気合入れなければ!



日記見てます&応援ありがとうございます。
狩場での粗相ごめんなさい。



たる


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まんまるな果実

2018-05-08 08:01:13 | リネ日記
イベント 『Wildness Within』、貴族の狩猟場。
ペットを育成するイベントMAPだそうで。
連休中は留守にしていたので、残り少しですが楽しもうと思います。


久々に相棒のハイドーベルマン モリオンとお散歩。



モンスターが骨やゴーレムじゃないのが嬉しい。
ペーパーマン大好き。



ペーパーマンのパンチってとっても軽そうですね。
薄くてぺらっぺら。





薄いと言えば。

昔、健康診断のために病院に行った時、
心電図のスタッフさんに「あなたってほんと薄いわね」と言われ。

手術前の説明の時にお医者さまに、
「きみは薄いからなあ、どう切るかなあ」と言われ。

一体私のどこが薄いって言うねん!
リアルペーパーマンだそうです。
ええ、外見だけでなく中身も薄っぺらい人間かもしれませぬ…。



そんな話はさておき、今日は丸みのあるモノのお話です。












以前から欲しかったアイテムを、
(…今回のイベントが来るとは思っていなかったので…)

少し前に、釣り場の景品所で入手していました。
ベリー商人で交換できる金のリンゴ、勝利の実です。







一応食べ物だけど、材質はずっしり重たい金です。
ハイペットをゴールドドラゴンに進化させるアイテムですね。






もちろん自分で食べるためでも、ペットに食べさせるためにでもなく、

床置きしたら、どんなグラフィックなのだろうと、
金のリンゴで表示されるのかなと、
無駄なところに好奇心を掻き立てられたからです。





床置きコレクション。
色々な実を集めてみました。



左からリンゴ、汚れたエントの実、エントの実、進化の実、金リンゴ、ユグドラの実。
意外とメロン…進化の実が小さい。
そして一番存在感があるのがユグドラの実でした。

金のリンゴは床置きグラフィックも金のリンゴでしたね。満足満足^^

青いリンゴの存在は忘れてました。
ヘイスト放置しっぱなし。










こうやって並べて、金のリンゴ以上に気になってしまったユグドラの実。
トウガラシやパプリカの類に見えるユグドラの実。

世界樹ユグドラシルの実ってことかな?
どんな味がするのかな?
きっと辛いはずなんだ…ハバネロ並に辛いはずなんだ…



なので、
唯一これが食べられる魔族であるイリュージョニストのしゃろんさんに、
どんな味かたずねてみました。



リンゴ味らしいですよ、奥さん!しかも甘いんですって!
魔族の味覚だから、人間とは異なるかもしれませんが。

残念ながら彼女いわく、人間だと毒リンゴになってしまうらしいです(。´・_・`。)






むむ、気になる気になる。
脱線ついでに…
以前から気になっていたイリュージョニストのあれこれを聞いてみました。


キーリングとはなんぞや?
鍵を付けておくもの?キーホルダーみたいなん?


「肩にいるやつだよ」


そうそれだ、もっと気になっていたそれ肩にいるやつ。
使い魔なの?ジュエルペットなの?それとも背後霊なの??


「これね、鳩なんですよ」




※その時のSSを取り損ねたので、落書きで再現します。




その肩にいるやつは鳩だったのかあ。キーリング=鳩なのかああ!!

やはり前から思っていたけれど、
イリュージョニストはマジシャンで、鳩は相棒であり小道具でもあるんだ。
帽子から飛び出してくるんですね。

納得しました。
(…いえ決してイリュージョニストさんをディスってるわけではございません^^;)



リネ知識も薄いワタクシでございます。
ウォリアーさんが片手斧を2本装備できることも最近知りました。













長年の謎が解けたところで、話を戻して…


ペットのイベントが来た事だし、今後のアップデートもあるようだし、
相棒に勝利の実を使ってみることにしました。

少し悩みましたね。
大昔愛らしいドーベルマンの姿を、進化の実で大きく変えてしまった。
今度は犬ですらなく、竜に変えてしまう事になる。



モリオンごめん。そしてこれからもずっと一緒にいようね。
白靴下のノラクロ君にさようなら。

ss





ゴールドドラゴン、まんまるな瞳にころんとした姿が可愛いです。
薄くないです( '-'*)v

将来ヴァラカスぐらい大きくなって、私を乗せて空の散歩に連れてっておくれ。




今からコイン1000コは集められそうにないのでベビーパンダは諦めました。
倉庫に入らないのも困るもの。

紀州犬の子犬はまだ諦めてはいません。
…二度殴って葬ってしまった悪夢が甦りますが…。




ペットのアップデートが来たら、
この子と一緒に狩りができる場所が増えるのでしょうか?













ねえ、モリオン。
あの木の下のふたり、どんな話をしてるのかしら?




たる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑えない夜

2018-05-02 16:47:18 | リネ日記

こんな寂しい夜は、君の声がききたい。






私たるの目標であり、リネを続けるしがらみでもある、
シアーチャレンジとは、

・ 傲慢2FのBOSS ミストラルシアーに遭うこと (達成)
・ シアーと一緒に記念撮影すること (一応達成)
・ FAを取って、モンスター図鑑に登録すること

夜のボスタイムに、若干ハプニングなんぞ期待しつつ…。
緑に光る方のシアーを探しています。



だけど。


一番の問題は、

私が単身でシアーを倒せない事でしょうか(。´・_・`。)



倒せたのは、どっかんの方のシアーを過去に一度だけ。
イベント神POT満載で、
シアー以外の2Fの住民が留守だった時のみの時だけでした。


人任せ、運任せな、シアーチャレンジ。
一体いつまで続けるつもりなんでしょうか。











今日はひとりで傲慢2F。

ボスタイム中のリーパー登場、どうか勘弁してください。
本物じゃなくてどっかん。
私は本物のシアーたんに会いたいんだ><。


前回、ボスタイム前のどっかんで全チャコールしたら、
どっかん如きで全チャヘルプとは恥ずかしい…と言われてしまったので。
(大勢の方が駆け付けてくれました、ありがとです)

しかも今回はボスタイム真っ最中だし、
本物のシアーと紛らわしいかもとためらってしまいました。



一応クラチャでも聞いてみたけど、
無理強いに呼び付けても、死なせてしまうかもしれない。
頼りのねこさんは今夜は不在だし。

知り合いの目玉ハンターさんはお休みのよう。
友達はきっとFIだろう…。




誰にも頼れないってサミシイ。
そもそも他力本願なのがカナシイ。


孤独感ひしひし。












とりあえず、リーパー姿のまま入り口に運ぶことにしました。
そこなら他のハンターさんが気づいてくれるかも。

しかし雑魚の多い日。
なんとか入り口近くまで連れてきたけれど、残りPOTはあと少しに。
帰還したらリーパーは消えてしまうの?
そもそも放置していればよかったかな^^;




もう観念して、一か八かどっかんシアーと対峙することにしました。







MR191あってもウィークネスは食らうんですね。
弱ったメンタルにデバフはがつんと来ました。


今日の2Fはシアーたんとふたりっきりにさせてはくれなかったのね。

次から次へと刺客を送ってこなくていいと思うの。
もう息も絶え絶えなんよ…









ようやく赤DKさんが見えたのでヘルプ出しましたが…

ここまでで限界。
ごめんなさい。逃げました。



完敗です。

もうお手上げ。








コイン集めもやりたかったけれど、連休は予定がいっぱいなので、
少しリネから離れてリフレッシュしてきます。

それではまた。




たる

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

逆襲のシューティングスター

2018-04-27 11:20:37 | リネ日記



我々は、常日頃から虐げられてきた。
ダンジョンの美化を保つためゴミ拾いに勤しんでいるのに、
邪魔だ!うるさい!と罵られ、無残にも撲殺されたり…


かつてグルーディオではスライムレース場がつくられ、
捕らえられた同胞たちが、ひたすら走らされるという強制労働を強いられていたのだ…


もう標本ばかりは食べ飽きた。
たまには邪悪な活力を食べさせてくれ…




憎き人間(エルフ)どもめ…





ついに我々が立ち上がる時は来たのだ!












そこに恐ろしい憎悪の念が渦巻いているとは知らず、
無邪気なプリは、ドSなNBエルフのねこさんとDVを呑気にお散歩中です。





DVに行こうと言ったら、





や、やばい((( ゚д゚ ;)))
しかもそれはDVでなくSMじゃ…

身の安全のためにクラン脱退を考えてる今日この頃。
けど大変お世話になってるし、
皆いい人達だから思いとどまってしまいますが、このままじゃ身体が持ちませんtt








ここでの狩りも楽しいですね。
DVのすみっこで牛歩狩りをしていて、大分DVでの狩りに慣れてきました。
けど、ひとりではまだまだ無理かなあ。

狩りをしていると、姿は見えませんが叫び声が聞こえてきます。



DVの中ボス、ピンクのスライムの心の声ですか。


競技場ってスライムレースの事ね、なんて相方さんに話を持ち掛けてみると、



「下僕」の言葉のほうに反応したなっ。

こ、こわい…。
やっぱ早く逃げ出さなきゃ><;;;










叫び声は他にもあって。
叫ぶ骨に遭うと、グレートブラックエルダーの所に飛ばされ、
ボスとタイマン勝負する事になるとか。

今回飛ばされたのは、ねこさんだけでした。
頑張ってください。

ですが正直、取り残された私もピンチ(ノω・、)









ボスを倒して帰ってきたねこさんがドレイクを見つけてきました。
ドレイク側も気づいている様子。



雑魚を片付けながら、こっちからも近づいていって、
いざドレイクに突っ込もうとした時。


足元に何か飛び出してきた…!?


ピンクのスライム、シューティングスターが大口を開けて食らいついてきたんです。
退くにひけず、COP押しっぱなしでも、恐ろしい勢いでHPを削られました。
(…ボス以外にもとにかく多過ぎました^^;)






いやはや。



憎き人間に一矢報いてやったぞ!とシューティングスター。
他のMOB達がぱらぱらと去っていく中、ご満悦の表情でその場で佇んでおりました。













今度はこちら側の逆襲です。

ねこさんがドレイクを誘導してくれてる間に、急いで体勢整えて、
ランクランで駆け付け、リベンジバトル。
DVはコールクランとランクランが使えるのでいいですね。



DVで見かけるドレイクはいつも2体だけど、双子なんかな?








かくして、



ふたりでドレイクを倒すことはできました。
めっちゃ赤字は赤字だけど、たるさんご満悦(*´ω`*)

ありがと、ねこさん。けど鞭打ちはやめてね。




さてさて、悲願を果たしたシューティングスターは何処へ去ったのか。
今夜は向こうもこっちも互いご満悦で、ええこっちゃ( '-'*)b




たる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加