シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留(たる)の極貧リネ日記。

色々な日があって色々いい

2017-06-27 17:52:42 | リネ日記

Lv上がる時のエフェクト、よく見たら鳥じゃなくて樹なんですね。
図鑑の報酬を使ったら、Lv74 → 75はすぐでした。



年内、あと1~2つは上がるかなあ。









週末のココロ血盟さんの傲慢クラハン、今回8Fでした。



アイリスパパの階ですね。
そろそろ高難易度な場所なのかなと思いきや、
あれ、そんなに痛くない?昔は火弓がめっちゃ痛かった気がするんだけど。




今回はとてもまったりな狩りになりました。
期待(?)していたデスヒールも、使ってくる前に倒しちゃう。


ちょっと物足りない??

人と言うものは、刺激に慣れていくと、
更にもっと強い刺激を求める生き物らしいの。



なんて言ってますが、単身だと数秒で追い返される階です。
実際にSQが10体来たら、一瞬で真っ白に染め上げられちゃうか^^;

それに油断してたらどんな狩場だって危ないね。







日常のルーティン。
ずっと同じで変わらなかったら、いつかは飽きてしまうし、
刺激的なのも素敵だけど、毎日がそれだと疲れてしまう。

晴れの日も雨の日も、
うれしい時もつらい時も、

いろんな日があるから、より一層楽しめるんじゃないかなって思います。


アイリスパパの姿は見られなかったけど、
滅多に行けない場所を冒険できるだけで幸せです。













深夜のカーツさん。

集まった勇士さん達のキラキラ度にも負けないぐらいの、
ど派手な攻撃エフェクトは見応え抜群。

NPCの武器屋バルンムさんにまでデバフ掛けてました。



ただ、そこそこ距離とって見てる私にまで、キャンセが飛んできたので、
マイナス☆1つです><。
使ったばかりのメイポー変身とGGP消されてしもたやん…。












美容ドリンク、沢山ありがとうございました。
使い切るまでに会えるといいですねの言葉に、胸が熱くなりました。

時々こういう優しい刺激もあって、
本当に幸せです。



たる


ロウソクあそび

2017-06-21 05:11:57 | リネ日記

ロウソクでINT振り遊びの続きです。

目指せ、目玉テイマー!
今回の挑戦では、傘テイマー、ここまででした。



CHAにも振って、複数連れたらよかったなあ。



鵺にも挑戦してみたのですが、
用意したテイムスク100枚を、使い切っても成功できませんでした。
私ではまだまだ賢さが足りないのかも。うーん、残念><。



次の機会のために、
Lv5ブランクスクをコツコツと貯めておこうと思います。




今回の、期間限定の希望のロウソクの無料配布イベント。

クラスによっては恩恵が薄かったかもだけど、
ちょこっと遊べて嬉しかったです。

元のステに戻したら、HPとMPともに前より減ってしまいましたが^^;
ま、細かい事は気にしない( '-'*)















ろうそく、ろうそく…

と何かネタを考えてみる。



リアル低INTの頭では、こんなネタしか思い浮かびませんでした。










アイリスさんは分身を呼ぶそうなんで…
ホント、なんでロウソク持ってるのか分かんないけど。

この絵だと希望のロウソクじゃなくて、キャンドルの方かも??



お粗末でした^^;


たる



火炙りとつららの刑

2017-06-19 01:23:39 | リネ日記

傲慢の塔シリーズ。
今回は7F、アイリスさんの階に行ってきました。

ココロの皆さん、よろしくお願いします。





日記タイトルを親切に考えてくれた、ねこさん。
いつも痛そうなのをありがとう(T-T*)



今回はこのまま使わさせていただきます。
正直、毎回日記タイトルが思いつかなくて悩むのね^^;;





ここの敵層は、火山モンスと雪山モンスみたいなの。

物理系で一撃が大きくて、囲まれるとHPがすぐに白くなる。
特殊な攻撃はなさそうだったので、そこだけ気を付けたら大丈夫かな。


ただモンスの数が多くて、なかなか奥に進めなかったです><。



難易度的にはこのメンツで十分ですが、
もう1名歌って踊れるWIZさんと、後1名ぐらいいて、
もっと沸かせてお祭りみたい狩りをしたら、クラハンには楽しいんじゃないかな。

死者も出てしまうだろうけど…^^;;



あと、ここのアシタジオは白いです。
そこが妙に気になった。







記念写真は沢山撮りましたが、狩りをしてるところのSSが全然無くて。
この1枚ぐらい(。´・_・`。)
まるでマジックドールが魔法で攻撃してるかようなSSに。



次は狩りだけじゃなくて、撮影も頑張ります。





宝物庫に玉座と7Fの観光名所を回って、最後にやってきたのは、この白い巨像。
確か…象牙の塔にも同じのがあったような?



私、間違えてました。
アイリスさんの趣味じゃなくて、王様かオーナーの趣味だったわ。


アイリスさん。
その美しい姿を目の保養にしたかったけど、今回は見る事は叶わず。
今度7Fに来るときは、サイン貰うために色紙を持ってこなくっちゃね。

滅多に行かない場所は新鮮でいいね。
そして、みんな無事に帰れてよかったです^^














高層に浮気ばかりも何なので。

違う日にシアーたんを探しに2Fも行きました。



飛び交う目玉ハンターさん達の中に見慣れた名前を発見!
同じ目玉を追い求める好敵手め。



うーん、2Fってこんなに痛かった?
4タゲで死にそう。

イベントPOT期間じゃない時は、どんな風に狩りしてたかなあ…。
PT狩りで楽してると、ソロの時すごく打たれ弱くなった気がします。







それから。



シアーたんのEND報告なんか要らんわあああああヽ(`Д´)ノ

うわああーん;;




たる


ステ変更はロマンで遊ぶ

2017-06-14 06:27:03 | リネ日記




期限付きの希望のロウソク配布イベント。
一応、受け取っておきましたが、
まだまだ成長期だし、今のステータスに不満はありません。

現在 CON20 残りSTR
ソロで狩りする事が多いから、HPが多いのに越したことはないもの。



もし、変えるとしたら…

STRを少し削ってCONかWISに振る?
DEXに振って弓を持つ?…弓で倒せる気がしませんhhh
同じステに振って、HPやMPの最大値が増えるのを期待する?










そうだ!

前からやってみたい事がありました!







じゃーん、INTプリ。
もうバカとは言わせないぞ。


これで、かっこいい魔法剣を振り回し、お触り魔法で精気を吸い取り、
自己ヒールで回復するスーパープリの出来上がり。


って、それが目的じゃなくて。




やる事はただひとつ。



目玉テイムを成功させる!!これしかない。







砂漠のフローティングアイ。


今まで200枚ぐらいテイムスクを使っています。
全然成功しません><。
もしかしてこれもテイム不可能になったんでしょうか?


WIZで出来るかを試してもいいけど、
引き篭り&虚弱体質WIZは、外を歩かせるとすぐ倒れてしまいます(。´・_・`。)







目玉は諦めて、もう少しテイムが簡単そうな易しい場所へ。
さすがにこのステであちこち歩き回るのはちょっと怖いもの^^;

日ノ本、ここならどうかな?







…あれ、余裕やん? 一発で成功。




もしかしてINT振りじゃなく、前のステでも成功できたのかもしれない。





さっそく、あちこち連れて歩いてみました。
亀島の目玉にしてみたり。…やっぱり目玉テイムしたいよね。




テイムを解除すると消えてしまいます。
昔みたいにアジトに連れ帰って、いっぱい詰めたり閉じ込めたりができなくなってしまったんですねtt








さてさて。
もしや…タヌキがいけるなら、カサもいけるかも?



こちらも一発成功。



こんな時なんて言うんだっけ?
りねーじゅかんたんwwwww???





唐傘おばけ、ぴょこぴょこ跳ねて、連れて歩くのめっちゃ可愛いです。
攻撃も舌でぺろんとしたり、ディジーズ使ったりして…
本当におすすめ!可愛い過ぎて顔がにやけてきますよ。



今回は時間がないのでここまで。
まだステ直してないから、次も何かテイムに挑戦してみよう。





そういえば、ゾンビを作る魔法もあったねー。
(あれはLv5以上の魔法だったかも)



たる


騒がしいヤツラ

2017-06-13 01:32:16 | リネ日記

今宵もねこさんとこのクラハンに混ぜてもらいました。
傲慢の塔めぐりシリーズ。


まずは馴染みの2Fにやってきました。



シアーたんは傲慢の塔の監視カメラ。
だから、今も私達の姿を、どっかで見てるかもしれないね。



ランテレでボスをお探しの皆さん。

フロアーにクラハンがいると飛び回りにくいでしょうか?
単身で来た時と感じが違って、
MOB残したまま飛びにくそうで、変身まで変えて戦っている方もいて、
なんだか申し訳ない感が…^^;;

ランテレしてもサキュはしつこく付いてくるので、立ち止まるのは危ないよー。
だから気にせずに、ボス探しに専念して下さいね。


もしも、こっちに大群が流れてきたとしても、
大丈夫( '-'*)v
きっと…ねこさんが総タゲを引き受けてくれるはずだから^^








次に傲慢6Fにやってきました。


大昔、ここから上の階は「姫は下がってて!」の、私は先頭に立てない場所でした。

マミーを探しに行こうと、大好きなWIZさんに誘われて、
当時はバフォ変身でマミーの階までダッシュ。
初の狩場でペアって事で、心ときめいて付いて行ったけれど、

その方がひたすらT-U狩りしてるのを、ただ横で見てるだけという…
(ボクのお仕事チャットだけ;;)

甘くて、苦くて、切ない思い出のフロアーですね。
まあ初恋なんて…。





今回は私も殴っていいんです。
気合入れて、6Fの狩りを頑張ります!



さっそく見つけた黄金の箱に、あれこれ言う私、返すねこさん。
立派な棺ですね。
これはマミーさんの寝床でしょうか?




さすがにもうマミーさんは就寝中で遭えないと思っていましたが、
代わりにリーパーさんがいました。



妙にテンションの高いリーパーさん、
生贄になれとか、心臓を置いていけとか、喋りまくりますが、
DROPはテンションの上がらない、空。


人間にしてはなかなかやるな…



ウォーリアって人間離れしてるけど、人間よね?
ドラゴンナイトとイリュージョリストは当然人間じゃないよね??





狩りを頑張ると言ったわりには、おしゃべりのSSばかり^^;



そこそこゾンビがいたはずなんですが、
後から見れば、6Fってとてものどかな場所かもしれない(*´ω`*)




最後は棺の前で記念撮影です。



観光ついでの狩り、とても楽しかったです。
皆さん、いつもありがとうございます。



ねこさん曰く、今回の階と次の階は割とぬるい場所で、
その次の階からは…死ねるらしい((( ゚д゚ ;)))
私以外に、他に犠牲が出なければいいのだけども。

私の記憶では、次の次の階は燃えてる人やBKがいる階だったような?
何が待っているのか、非常に楽しみです。


こんな感じで、しばらくは傲慢の塔にお邪魔しますね。



たる