シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留(たる)の極貧リネ日記。

懐古懐古のしゅーりんがん 「たるFlashおきば」 開設しました

2023-05-30 17:18:23 | リネあれこれ




お久し振りです。
気が付けば1ヵ月もどーんと過ぎてしまいました。
せわしないけどそこそこ元気にやってます。


本当は潮干狩りのおはなしと絵を連休明けに載せるつもりだったのですが、
全然絵が描けなくてラフのまま止まってます。
気分が乗らないと全然作業が進まないってのはボクの悪いとこ。


なのに、こういういつもの構図だったら、短時間でもポンと描けちゃう不思議です。



リネージュ7777日記念おめでとうございます!









今日の本題です。


当時のPCに眠っていた過去の産物。
大昔に作ったリネFlashです。

だけどFlashは今はもう廃止されて、
Flash Playerもサポートや配布が終了して見れなくなってました。
古いIEだったらまだ見る事ができたのかな。

なんとか動画ファイルに変換しようと試みたんだけど、
ボクの知識もなく適当に作ったswfファイルはどこかおかしくて、全然上手くいかなかったのね。


かわりに再生したものを画面キャプチャ―で保存ができたので、
それをいつか公開しようかと眠らせてました。




大体2005年頃の作品なります。
ボクが作ったのと当時のクラン員さんが作ってくれたものと数点あります。


雑で下手なのはご愛敬^^;

致命的なのですが音量の調整が上手くできなくて。
大きかったり小さかったり、音が割れたりしているかも。
画質もYoutubeにあげたらかなり悪くなっちゃって見辛いかもしれません。


もしも何か問題がありましたら、たるまでご連絡ください。
よろしくお願いします。







たるFlashおきば 「第2回チキチキレース」




たる


とーとつにたるのごあいさつ

2023-04-20 12:01:30 | リネ日記



唐突におわかれはやってきました。
PCがなくなって、アデンに繋げられなくなりました。

最初の数日はまだ何とかなるかと思っていたのですが、
しばらくリネと少し距離をおいて考えた結果、これを機にリネから離れよう思います。


今はPCを買う余裕がなくて生活することで精一杯なのです。
スマホもタブレットも古くて調子良くないし、洗濯機も異音してるのでいつ壊れるか。
それに今年はリアルも考える事が多くて遊んでばかりもいられないかな。





復帰したのは7年前に中古のノートPCを貰ったのと、
丁度その頃にかつての同僚ナイト先輩から連絡もらって、
「今リネ復帰してる、めっちゃ変わってるで」と聞いたのがきっかけ。

ちょこと遊ぶつもりが、結構長く居付いてしまいましたね。
初めはアデンお散歩。
そのうち血盟に加入したりソロに戻ったり。シアーたんを探したり。

その後BTでよくお見かけしていたすーさんに「シアーをソロで倒せるようになるまで」契約で弟子入りし、
それから一緒にボス活中心に活動してきました。



もう充分過ぎるほど目いっぱい遊べたと思います。
かつてのクラン員やお友達に会う事もできたし、新しいお友達もできたし、
大体のコンテンツを遊ぶことができたので満足しています。
結局マジェスティは覚えられなかったけれど、永遠に習得できない運命ってことで。


心残りは唐突だったので、なんの終い支度もできず、
長年一緒に過ごした師匠にも、お世話になった皆さんにもアデン内で挨拶できなかった事です。
急にいなくなってごめんなさい。





アデンの皆さまには本当に感謝しかないです。

ただ「リネが好き」だけでプレイしてる何も知らない私に、
ゲーム内だけでなくブログやTwitterの方でも色々と教えていただいたり、
装備や消耗品、貴重なレアや珍アイテムもいただきました。

それで私はほとんど課金せずに遊ぶことができました。
大好きなボス達や他のハンターさん達と張り合えたのも、本当に皆さんと師匠のおかげです。



皆さんに戴いた装備やアイテムは手放したりせず全て置いてあります。
まだ沢山のイビル血もあります。
(消耗品は使ってしまったものもありますが)

私にとっては大切に思い出のコレクション。
私と共に眠ることになりますが、どうかサービス終了まで消えずに残り続けますように。




このブログにもお付き合いいただきありがとうございました。
今回も読みづらい長文ですみません。

いくつか途中まで書いてたものがあるので、そのうち公表できたらなと思います。



またいつかアデンに戻ってきたら仲良くしてくださいね。
ありがとうございました。
皆さまお元気でいてください。

フォーエバーアデン。
フォーエバーシアーたん。


たる

さようならウサギ~春イベント最終日~

2023-04-05 08:19:12 | リネ日記



さようならウサギさん達、また会う日まで。
Wイベントと言うボリュームたっぷりの21周年春イベントでした。


ラビットアイランド。
大好きなマンボ達と戯れられて良かったです。
特にアイスマンボがいい。



神殿じゃなくて屋外だと氷のキラキラ感が増していて綺麗。




主も島を護るガーディアンっぽくっていい。



ただ見つけて嬉しかったのは最初だけ。
気分よくウサギを狩っている時に、入り口まで運ぶのはちょっと面倒臭い^^;

と言いつつSSは主を誘導中のとこ。
全チャする時は皆が探しまわったりしないよう、なるべく分かりやすい場所に連れていきたい。









途中で傲慢の塔支援キャンペーンが始まって、狩場を傲慢の塔へ変更。
スペシャルエンチャ中にシアーたんと戦いたかったけど、残念遭えなかった。


イベントボスの警戒者ちっちゃリーパーは、ちっちゃくてもとっても強かったです。
最終日にも見つけて、がっつり堪能できたので満足です。
範囲とスタンのコンボ強烈ですね。


そして驚きの豪華10段ドロップ!
と言っても倒した時ボクは死んでて、しかもPOT補給で離れてたんだけど^^;







そして今回のイベントの成果です。


サブのフェンサー君がLv89になりました。

ウサギイベントで増えたアデナで、食糧とお魚POTを買い足しました。
手持ちのアデナは残り4mになっちゃったけど。


涙は箱と交換しました。



さて何が出るのかな?


結果は分かってた。



旅人のブーツみたいなのなんだろう?要らないや。




蘇生アミュはソロだと全然出なくって8個揃わなかったので、
コントロールチャレンジはできず。






傲慢の塔支援キャンペーンの、欠片を500個集めるやつ。
ボクの狩り量では交換できたのは1つだけでした。
さあマジェスティよ来い!



結果は分かってた。



真心セットでも嬉しいtt






勇猛のメダルが170個集まったので、マジェスティ製作チャレンジ4回目。
そう3回目はブログに書いてないけど失敗でした。



これが一番マジェスティに近いのかもしれない。




結果は、



全然近くなかった。

このまま未だにマジェスティを習得できないプリとしてやっていきます。









良い事もあったんですよ。





なんとボスの血痕コンプリートセットを戴きました!



めっちゃ可愛い。
各ボスのイメージに合わせた細かい作り込みが最高です。


しかも床置きのグラフィックもちゃんと作ってあるんです。



並べてお部屋に飾りたいぐらい。
大切な家宝にします。ありがとうございました。






(蘇生もみじはまだ倉庫に入れたままです)






毎日きっちり1時間狩りしたわけじゃないけれど、しかも週末なんてほとんどやってないのですが。
狩りに疲れました^^;

しばらく狩りはいいかな。
もっと言えばリネ自体もいいかな、なんて。
まあぼちぼち。


たる

5Fコントロールできて小躍りする図

2023-03-24 12:13:39 | リネ日記




「念願の5Fコントロールアミュが成功して小躍りしてるたるさん」
と言うリクエストを戴いたので描いてみました。



5Fランテレできるの嬉しい。
けど沸いてる場所に落ちたら即死しそう…w

クガさんは普通に死ぬなあ。





そして初めてのボスの血痕げっと。



可愛いですね。
あと9種類集めてコンプリートしたいと思います。
(本当は1Fゼニスの血痕から100個集めて何かするらしい)











それでは次のコントロールチャレンジです。
バルトさんから戴いた幸運で貴重なアミュレットで。






いきますよー!



うん?…クリック直前に嫌な予感。







結果は、







やっぱりタイミングが悪かったかtt












春イベ中にさらにイベントが始まりました。
『傲慢の塔支援キャンペーン』


スペシャルなエンチャが貰えるのと、
傲慢の塔でドロップする欠片を集めて、傲慢の魂と交換。
そこからマジェスティが出るかもしれないという。

イベントボスもいます。
そっちも楽しみだけど果たして出遭えるかどうか。


必要な欠片の数が多いので、狩り時間の短いボクには厳しいかもしれませんが、
マジェスティチャンスはどんどんやっていこう。





勇猛のメダルもイベマボスのおかげも思っていたより集まってきて、
もうちょっとで第4回目のマジェスティ製作チャレンジできそうです。

アウラキアIDにご協力&参加の皆さんありがとうございます!
お時間合えばまたよろしくお願いします。




もしかしたら、もしかしたら。
いま最もマジェスティに近づいてるかもしれないよ?!







なんて思いつつもTwitterにあげた4コマ。













おまけ。


しばらく席を外して戻ってきたらチャット欄が白チャでにぎやか。

ちっちゃリーパーに遭えました!!



めっちゃ痛かったあああ。
姿よく見えなかったので、次は歩いているところを見てみたいな。



たる

Momittar!!

2023-03-15 19:55:17 | リネ日記


イベマが来ると討伐数が話題になりますが、
今回のイベマではボクの討伐数は大体300~400体ぐらいです。

眠いのと寝てるのと意識が飛んでるのと、倒すウサギを選り好みしてたりして、
さほど数は倒せてません^^;

眠くならない秘訣を教えて。









Lv91祝いに5Fと9Fの階層スクを戴いたので、
傲慢の塔アミュレットコントロールチャレンジやってみました。


さあ行きますよ。






今回の結果。



5F成功。
9F失敗。



5F成功すごく嬉しいです。
これでクガさんも楽して探しに行けちゃう。
(探すのは楽だけどクガさんと戦うのは…)


そして支配の塔で一番雰囲気が好きなフロアーに行けるようになりました。
遺跡っぽくてキラキラ神秘的ですごく好き。



お久し振り、クガさん像に挨拶に来たよ。

時々気分転換に狩りしに来ようと思います。















春イベ『仰天ラビットアイランド』1週目終わりました。


幻惑の涙が5000コ集まったので、
今度はボーナスマップの経験値の方に行ってみましたよ。

PSSにお任せしてこんな感じ。



普段は全く経験値狩りをしていないので(そのうち上がるだろう精神^^;)、
どれぐらい経験値がいいマップなのかわかりません。

なので他の狩り場も行ってみました。



まずはSKTC3Fを30分。
2Fが混んでいたので今回3Fに。



オークたちが硬くて数を倒せてないのかな?
ここのオークたちはなんか皆美形になっていてオークっぽくないと言うか…。


次は隠された見棄てられた者の地を30分。



ふむふむ。



【結論】ボクにとってはボーナスマップの経験値はすごくいい。

だけど次また行くかは考え中。
活力しか出ないと思われる幻惑の箱を開けてみるかもしれない。









ついに歩いているイベマボスにも遭えました!
メインプリじゃなくてサブのフェンサー君の方で。
いろいろSS撮りたかったんだけど、マンボが多すぎて余裕がなかった。

かっこいい!誰が造ったんだろう。








傍にいるだけでデスペラ食らいまくり。スタンと違ってPOTは使えるのかな??
ボクはボスよりウサギで死にそうだったよ。


いやあイベマボスも堪能できたし、後はもみじリングを出すだけですね。












おまけ。






イベマでペア中。夢に見た紫色のログが…!



思わずひょえって変な声がでました。



おおお、これがもみじリング蘇生なのね。



初めてのビックなレアでした。



床置きもしてみました。



本当にありがとうございます。









マンボさんに感謝しつつ、泣かせて涙を奪いとる酷いボクたち。



たる