シアーな瞳に恋してる

10年振りにリネージュはじめました。アク鯖に舞い戻ってきた町娘、珠留のリネ日記。

END x4倍?

2018-12-11 17:48:17 | リネ日記
本当はENDネタばかり書きたくないのですが。
今宵もまたEND回数更新中。



連日FIに誘っていただいて、ありがとうございます。
お初の方も一緒だったり、増えたり減ったりの3~5人PTで楽しませて貰ってます。
大人数での狩り、いいですよね。

ただ人数が増えるほど、さぼり癖が出てくるのが私。



FIって景色だけなら、本当にのどか。



真っ白な花吹雪に。





豊かな森の中で鳥たちの愛の巣があったり。





人が住んでいる気配も。
PT一緒だった素敵な火エルフさん曰く、NPCホーキンさんが干しているそう。







狩りに来てるというより、観光に来ているみたいになってますが、
一変して、この島の雄大で美しい自然が牙をむくと言いますか…

焼き鳥に焼かれて、今日も空を見上げて転がるはめに。



皆さんはFIに上陸したら、忘れずに加護を装備しましょう。



まったく…FIに稼ぎに行ってるのか、減らしに行ってるのか分らない状態ですね^^;;;

私は普段は行けない場所で、わいわいと狩りができたらいいのですが、
誰もENDは望んでないと思うので、
もうちょっと上手く捌けるようになりたいな。


皆さん、どうもありがとうございました。
FIに一日でも早く慣れるように、またぜひともご一緒してくださいな。















さて、本土では。



こっちも相変わらずの、のほほん日和。
相変わらずの調子。


さてさて、
リングスロット解放代の30Mを稼ぐために、活力を1日5コ集めることにしました。
「たるさんなら30分で10数コは集まるでしょ」と言われましたが、

私だから集まらないんだよっ><。

実験場に入って最初の30分間に出る活力って2~3コぐらい。
30分以上狩っていれば、身体が温まってくるのか?ぼつぼつ出だしますが、
私の根気と意識が持たない。
1日5コが無理しなくていいかなと。でも何日かかるんだろうか?(計算したくない…。


狩場は圧倒的に2F。



自分の目玉を爆発させる可愛いコがいるから。





だがしかし、あり得ないことに…
実験場でまさかのEND。
いや起きてたんだよ。HPも見てたんだよ。帰還も押したんだよ?



けど、油断したと言うか、片手運転で舐めてました(。´・_・`。)

まったく…稼ぎに行ってるのか、減らしに行ってるのか、もうほんと…。








残念な事ばかりじゃない。達成した目標もありますよん。
日ノ本の怒った鳴釜500体討伐達成!!!



毎日2~3体ずつ狩ったかいがあったね。
落ちてる赤P拾ったり、たまに牛鬼を遭ったりして、ちまちま続けてました。

次は長兄500体を目指しているけれど、これは数が少なくて時間がかかりそう。
幻牛鬼500体は途中で諦めました。


本当はマガツチの眷属500体も埋めたいところだけど、
こっちは倒してしまうと、草集め200万本のノルマが付いてきそうなので。
眺めるだけにしておきます。










ボスタイムはと言うと…

こちらでもあり得ない失敗をしてしまいました。
バフォからDKになろうとして、変身スクを間違い…黒いケレニスに(T-T*)



もうシアー探しどころじゃない。
この姿のままウロウロしてたけど、振りが遅い。つらい。
ほんと我ながら呆れてしまう。



しょんぼりしてギランに戻ってきたら、
白いケレニスさんに慰めと応援と変身スクをいただきました。



いつもブログ見ていただき、ありがとうございます。
うだつが上がらない私ですが、
今後もどうぞ応援よろしくお願いします。

明日はきっとシアーに遭えると、ボスを見つけられると信じて頑張ります。





その後、すーさんと少しだけ雪山へ。



その姿のままでいいと言ったのに、私の姿を見るなり笑うとは。
うう、ちくしょー…。







ドロップ2倍になったら、どこに行こうかな。
さらに無茶してEND x8倍になりそうな気もします。

死に癖が収まるまで、帰還早めを心掛けよう。うんうん。



たる

コメント (4)

ぽきぽきぽっきー×2倍

2018-12-07 09:15:42 | リネ日記
アップデートの延期は、正直拍子抜けしたけれども…
仕方がない、今を楽しんでいこう。


今週は経験値2倍ウィークです。
ボンバーの後なので有難みが薄い気がするけど、
雪山と風でちょこっと狩りしてみたら、そこそこ増えてましたね。



狩りにでる回数が増えるってことは、きっと死ぬ回数も増えるはず(予感。
そして言うほど狩りにはいかない予感。ソロだと眠くって。





経験値2倍の初日は、ねこさん達のFIPTに入れて貰いました。
クラハンに割り込んだ感じかな、いつもすみません。

FIと言えば、おのずとラッキーチャレンジです。
今日こそBuyボタンを押さずに素早く古代のオーラを選択するんだ。



今回は出発前に、持ち物の重さの問題ですったもんだしたけれども…

例のフラグは絶対に立てないぞ。
タイトルがこんなタイトルだけど、口には出さないぞ。







しかし、開始しばらくして。


うわーん、PT全滅(ノω・。)
さっそくEND2倍発動かも。今回は私が皆を巻き込んだんで、減点ものですtt



怒られるたるさん。本当にごめんなさい。

慰めてくれる方より、こうやって叱ってくれる方のが嬉しいし、貴重な存在。
少しでも上手く動けるようになりたいな。
そして次はねこさんに褒められるんだ(*´ω`*)







気を取り直して、再度FIへ(私はアジト無しなのでFIいましたが。
さっきより慎重に狩りを進めていきます。


さてさてラッキーチャレンジの方はと言うと、

1回目、失敗。



2回目も失敗。



しくしく…tt







ならば今度の今度こそっ、これが3度目の正直だっ!
連続で2回やりましたよー。






うう、失敗…。
姫のぺろ率ってなんだよおおお。



たった数回の失敗で心折れていたらダメなんだろうけれど。
成功させて喜びの報告したかったのに。
ラッキー遭遇運は2倍でしたが、ラッキー製作運は20倍ぐらい必要なようです。


チャレンジはしばらくお預けで(。´・_・`。)








FIは楽しいけれど、ドレイクがトラウマになりそうです。
全滅する時にはいつも奴がいる。
お願い、もう飛んでこないで。



いやーーーーっ!3秒で死ぬから!





噂してたらやって来たーーーーーっ!!

でもきっとこのドレイクの襲撃ハプニングがあるから、FIは楽しいのかなと思ってみたりも。


ココロの皆さん、こんな私と一緒に遊んでくれてありがとうございます。
いつまで経ってもうまく対処できないけれど、
これに懲りずに、また良かったら…連れていってください。














本土に戻って 憂さ晴らしに 泣きながら2Fの住民を叩く私。
なんとなく傲慢のハンターさん増えた気もしますね。
傲慢が賑わうのは良いこと。グリムさんもきっと喜んでるはず。


今は助っ人のすーさんが、ボスタイムを一緒にやってくれてます。
成果を出したいけれど、全然ボス見つけられないよtt



そして、禁じ手のバフォダッシュに手を出すことに。
ランテレも禁じ手だったんですが、いつからか回避に使ってますね^^;

旧世代の私には、バフォダッシュって背徳感たっぷり。
他のハンターさんと出くわした時にどうしたらいいの?


でもひとりじゃない今しかできないから、色々とやってみたいし。
2F以外は全然道わからなくて、もうめちゃくちゃだし。
この葛藤がたまらなくボスタイムなんだと、自己満足したり、頭抱えたりしてます。


アク鯖の皆さま、ご迷惑おかけしたらすみません。








落ち込み、のー…。


けど、すぐさま立ち直る単純さん。
落ち込んだ分、きっと喜びも2倍だと信じて。


たる

コメント

ねこさんとボンバーズ

2018-11-30 15:50:48 | リネ日記


日頃お世話になってる猫エルフのねこさんを描こうと思い、
好きなものをどんどん描き加えていったらこんな絵に^^;
感謝の気持ちを伝えるはずが、雑でごめんね。カラーって難しい。
(…ブログにあげるとけっこう画質が下がっちゃうね…)

本当は取り巻きを傲慢ズにするつもりだったんだけど、
あまりにもマンドラゴラが可愛いから、ボンバーズに変更になりました。




ああ、マンドラゴラ、君はなんて可愛いんだ(*´ω`*)

顔にかかる前髪(葉っぱ)も、ハニワみたいな顔も、攻撃する時の大きな口も、
ぶっ飛ぶ時に転がる姿も、
そしてちょこちょこと歩くキュートな後ろ足も、全てが愛おしいよー。


ボンバーイベントもあと数日。
皆さんマンドラゴラを眺めながら頑張りましょう!

そして、ボンバーの神様、どうか私に力の宿った封印された2Fアミュをおおお!!









そのマンドラゴラで上がりました。
買い替えたマウスにまだ慣れなくて、LvUPの瞬間を納められませんでしたtt



ボンバーで上げてしまうと、なんかこう…味気ないというか。
イベントさまさまで、Lv80→Lv81はあっという間でした。
次は青DKだねと言われて、もうそんなLvまで来たんだって思いました。



たる

コメント (8)

きっとまだまだ続くよ ラッキーチャレンジその5

2018-11-27 10:10:27 | リネ日記
製作に成功しない、じゃなくて…
そもそもラッキーさんに話しかける事自体が困難なんですが、
どうしたらいいですか?





ボンバーイベント期間中です。
ボンバー&血盟バフ、すごいと言うか恐ろしいですね。
経験値がぐんぐん伸びる。そりゃもうぐんぐん。
もう次のLvに上がってしまいそう。

そしてさらに恐ろしいことに…

爆弾代でアデナがやばい。







今月は本当に死に過ぎです。
今のとこね、FIで1回、TOIで5回、イベントMAPで2回(居眠り死…
イベントMAPはデスペナ無いからいいんだけども。

さすがにこんなに死ぬと、無料で経験値戻せる紙が足らず…

復旧代でアデナがやばい。



ボンバー最後までできるかなあ。
お金が無いのはいつも事なんだけどね。それにしても死に過ぎた。

(言い訳) 死に過ぎなのはきっと、マウスが古くて壊れかけだから。










さて、ねこさん達にFIに連れていってもらいました。
まだまだ諦めません、ラッキーチャレンジその5です。



ラッキーチャレンジとは、

生命の光というFIで出るアイテムを、
神出鬼没な商人のラッキーさん頼んで、
古代のオーラを作ってもらおうというチャレンジです。




開始早々でラッキーさんが現れましたが、
無駄口叩いていた私は話しかけるのが遅れ、
さらには古代のオーラを選択するのにもたついて、ラッキーさんに逃げられるという。

毎回これで失敗してる(。´・_・`。)


その後もラッキーさんはたびたび近くにいたようですが、
話しかける前に逃げられる。
ラッキーさんよ、商売やる気あるの?

こ、これはシアーたんより大変かもしれないtt







FIに上陸した時に「今月6回も死んでるのね、さらにイベマで2回」と、
なんの自慢か、自分のEND回数を得意げに話していた私。




しっかりフラグ回収してきました。



お肉てんこ盛りだったね、おまけに巨大な焼き鳥付き。
オーダーし過ぎたみたい。
食の細い私達には食べきれなかったです。たくさん残してごめんなさい。

(言い訳2) 新しいマウスに慣れなくて、とマウスにせいにしとこ。


ねこさん、もんがさん。
どうかこれに懲りずに、またよろしくお願いします。










あかーん。ほんとアデナがやばい!!
これはまた実験場生活かな。

ボンバーで高額なアミュとかどーんと出てくれさえすれば…。

でもきっと自分で使っちゃうなあ。
力を失ってないアミュが出たら。
なのに願いは叶わず、階層スクしか出ませんよおおお。

(言い訳3) あらゆる面でラッキーとはほど遠いtt



とりあえず年末ジャンボ買っとくか。


たる

コメント

悲眼達成

2018-11-19 11:02:38 | リネ日記


ようやくこの日を迎えることができました。
感無量です。

2年半ぐらいかかったんでしょうか?
そこそこのキャラなら誰でも出来そうなことに^^;







支配の塔のアップデートの知らせを聞いて、私は焦ってました。

支配の塔はいいんです。
恐らくイベントか何かなければ、足を踏み入れる事はできないだろうし、
まして支配のネオシアーに会えるのは夢のまた夢。


それよりも支配の塔のアップデートで、
今の傲慢の塔が、今の2Fやシアーが変わってしまう事を恐れてました。

なんとしてもそのXデーまでに、シアーの図鑑を手に入れなくては。




追い込みです。
基本狩りながらの待ちプレイでしたが、
階層スクの援助もあって、ランテレ回数を増やしてみたり。

ご縁があって、頼もしい助っ人さんと一緒にシアー探しをしたり。

夜以外のボスタイムにも時々通ってみたり。







その日もたまたま早くに目が覚めたので、朝のボスタイムに参加してみました。
ただ早朝なので、頼りの仲間も友達も誰もいない。
他の目玉ハンターさんも約1名見かけただけかな。


いつもように狩りしながらシアー探し。
15分経って、全く気配がないのでそろそろ帰ろうかと。

だけどその前に2回だけランテレしてみようと、飛んでみたら…






いました!



しかも幸いなことに取り巻きが少なめです。

まずは取り巻きから倒そうとしたのですが、
POTの回復が間に合わず一気に瀕死状態に。

死 or 帰還??



ここで窮地を救ったのが、以前にログインスタンプで貰ったイミュンスク。
何枚かは失敗したと思うけれど、柱が立った。

それでHPを取り戻し、
装備をMRに変更、アイテムを使ってできる限りのエンチャを掛ける事ができました。
(…ただしエンチャントの効果を正しく把握はしてないという…)



イミュンいいな。イミュンPOTを買おうかなとちょっと思いました。

おまけでDIGも使ってみたけれど、これは効いたかどうかはわかりません^^;;





ここからひたすら連打ーーーっ!
どっかんには何度か勝利してるから、ひとりでも倒せるだろうけれど。

誰か来て!誰か来て!
胸中で叫んでも念じても、やって来るのはダンシングソードのみで。
もうっ君は来なくていいんだよっ!!

来て!来ないで!…ああ、これは一体何の葛藤なんだあああっ!!!




でもまあ、HPはほぼ安定してるから、このまま行けるかもしれない。
シアーたんの援軍が数多く来なければ。
最後のどっぺ攻撃に耐えることができたなら。


これで倒せたら図鑑げっと。

これで倒せたら図鑑げっと。




これで倒せたら、図鑑げっと!!





やったあああああーーっ!!




町に戻ってすぐさま図鑑を開いて確認しました。
そこにはしっかりとシアーの禍々しく美しい姿が載っていました。
15分ぐらいはシアーたんの姿を見つめていました。



これから毎日好きなだけ眺められるね(*´ω`*)





とても嬉しいです。

これもひとえに応援してくださった皆さま、色々と付き合ってくださった皆さまのお陰です。
手加減してくれたシアーたんと2Fの住民さんもありがとう。

本当に、本当にありがとうございます。


時間帯が良かったのかもしれませんが、
できれば、誰かと一緒に成し遂げたかったです。
その場を共有できたら、嬉しさも2倍だもの(嬉しいのは私だけかもですが^^;;;











悲願達成の余韻で今は胸いっぱい、お腹がいっぱい。
リネージュ堪能できたよ。



さあて、これからどうしましょう。
支配の塔のアップデートを待ってみて、それから考えますか。
図鑑がリセットされてしまうなら、またシアーの図鑑を取りにいかないとね。

それまではボスタイム前にログインしたら、また探しに行きます。
日課として。




たる
コメント (10)