シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留の極貧リネ日記。

ドロップログSSブログ

2020-01-27 17:25:00 | リネ日記
週末はPCのない生活をしていたので手抜きブログです。
今回は少しも目の保養にならない貧相なドロップログばかり貼り付けました。



(Gooブログの編集画面が変わって、アプリも含め使いにくくなったなあ…)






やってる事は前回と同じ、まずどっかんグリムさん探し。



5体ソロで、2体ペアで、1度だけEND。ゲイザーに気を取られたのが敗因。
階層スクしか出てませんが、グリムさんと戦えるのは楽しい。






まだSKTCとDVに通ってます。各20分ずつぐらい?^^;



精鋭のガーゴイルとボギーは倒すの時間かかるだけで何も持ってなーいtt

SKTCのどっかん率は100%!
画面内にキメライド2体どっかんさせて逃げ帰ったのはボクです。すいません(。´・_・`。)


そしてついに…!
スプリントメイルと力のヘルムばかりのKBBから、
なんと魔法書が出ました!!






惜しい?ちょっとだけマジェスティに近づけた??






そしてボス活。
へなちょこプリが、ボス活で生計を立てられるのかって事でソロの方だけ貼ります。
2~3日分です。



誰も来なくて飢え死にしそうなメデューサさんと久し振りに遭いました。
喜んでくれたわりにお土産はなかった。




お馴染み象牙ボスたち。







活力が出れば当たりと思ってます。




GCのボスたち。
混んでる時にボスだけ狩るのは申し訳ないので、空いてる時にこそっと通ってます。







クラインは空の時もありますね…。




傲慢ぼっちBT編。



まあまあ。私にとっては階層スクでたらいい方。
ゼニスさんのドロップでアデナ2kってのが良く出るのですが、あと2桁ぐらい増やしでください。

競争率高いんだもん。
傲慢ボスたちはもうちょっとドロップ持っていてもいいと思う。





以下は最近面倒臭くなって、時々しか通ってません。

日ノ本に長兄探しに行った時に、見かけたら倒して帰る蜘蛛。



Cの強化スクが出なかったハズレの日。




海賊島にウサギの肝探しに行った時に、見かけたら倒して帰るウサギと貝。
(深淵の主も倒した気がしますが)





うーん、まあ…あっちのが良かったとか贅沢は言っちゃいけない。
この辺は何か出ただけでも良し。




おまけ。



目の前に目立ったのがいたので。



こんな感じ。
ボス活は楽しいけれど、レアが出ない星の元に生まれたので、
そろそろ金策も考えないと、またお財布が空になりそうです。

久々に実験場行こうかな~と思ったけれど、テレポ屋でやっぱりSKTCに飛んでました。


たる
コメント

今日はカレーの日らしいです

2020-01-22 11:29:16 | リネ日記
寒いので宿に引き篭って内職中です。

どっかんグリムさんと戦うために必須アイテム、
カンタマスク(スペルスクロール カウンターマジック)を作成してます。
私のWIZはほぼこの時しか稼働してません。



ブレストアーマーはNPCの強化ウィザードに頼んでいるんですが、カンタマは手作りです。


【カンタマ手作りのデメリット】
・時間がかかる。途中でMP回復休憩がはいる。
・宿代がかかる。
・100枚のうち2~3枚ぐらいは間違って別のを作っちゃう。
・たまに手順ミスってカンタマ発動しちゃう。


【カンタマ手作りのメリット】
気持ちが込められる。
・手数料がうく
・魔石代が修練者アイテムを使うので、ほんのちょびっとだけ安い。


面倒ですけどね^^;;;
暇を見て、リネ以外の別の事しながらとか、魔法込めたいと思います。


通常の魔石は、お世話になった時にそれを触媒に使うクラスの方にあげようと思って残してます。
魔石はイベントMAPでしかドロップしなくなっちゃったけど。








今日も今日とてどっかんグリムさん。
ボスタイムでのドキドキが少ない分、こっちでスリルを味わおう計画。
あわよくば…アミュ出てくれないかな^^;


2Fは住民さんの数が少ないので、どっかんも少ないけど戦いやすい階です。
手と自分のドッペルがお邪魔虫。



力の差を知らしめたいボスが多いよね。
わかってる、君は強い。だからこそ挑むんですよ。




2Fよりどっかんしやすいと思うのが1F。

ただ住民さんが多いので、なかなかグリムさんと1対1になれない。つらい。
グリムさん現れて、先に住民さんから減らしていたら、なんとダブルどっかん!



片方を3段階ぐらい進めたけど、HP㍉過ぎて帰還しました(。´・_・`。)

※解説しよう。よくこのブログに出てくるHP㍉はHP無理と掛けた言葉で、HPの赤い部分があと残り数ミリ状態。
たるさんのHPは最大2000ちょいで、大体HP200~300以下ぐらいのピンチ状態をさしてます。


出直して戻ってきたら、
おとなしく順番待ちしてくれたので、片方ずつ倒すことができました。







図鑑500体もついでに、今度は6Fでも探してみましたが倒せど倒せど現れず。
なので気分転換に、支配の塔の6Fフロアー見てきましたよ。



見た事のないポケモンがいました。図鑑ゲットだぜ。


あと金の置物、小鳥かな?ツチノコかな?可愛いですね。
さすがは元砂漠の王様。装飾品がゴージャス。



こっちの床のタイルは、ヒエログリフというよりルーン文字ですよね。
こんな感じであれこれ見て回ります。




中央部屋のマミーさんの棺がありました。



お休みの間はこんな小さい棺に収まってるんでしょうか?






8Fにも行きました。
バルトさんの階と言えば、高い鉄柵のイメージでしたが、支配の方でもありました。



固有種は黒いもあもあアーマーナイト(ファウストと同じ?)とミノ。
このアーマーナイトが足が速くて、すぐ追いつかれるので散歩し辛かったです。



殺風景で何もなかったアイコさんフロアーと違って、
父バルトさんは遺跡にありそうな石像などエスニックなものがお好みのようです。



あと武器が散乱し過ぎ^^;
家に帰ったら「もうパパ、また靴下脱ぎっぱなし!」とかも言われてそうですね。




中央のバルト部屋にもやってきました。
闘技場みたいなお部屋です。床のレリーフは甲冑を着た人同士が剣を交えようしてるシーン。



あちこち黒くなってますが、これってバルトさんの赤いオーラみたいなので焦げたのかな?










支配の屋上もちょっぴりお散歩してきました。

支配の塔の屋上に行くのに、一番の最難関は傲慢10Fです。
ポータルまでダッシュしたいけど、10Fは人気階。狩りしてる人が多過ぎて最短ルートで走れないtt

1回目はサキュ達に阻まれましたが、2回目で無事支配10Fへ。


さらにそこから支配屋上へ。



結界越しにゼニスさんと見つめ合う。
ここの住民さんを見ると、ときめきを覚えるの私だけかな?

だって屋上に出てくる住民さん達は、傲慢のボス(分身)と同じ姿だもの。
それがゴロゴロいる夢のようなフロアー。
目玉もいっぱい。セットでお得じゃなく、できたら1体ずつやって来て欲しいんだけども^^;



単身のシアーたんとツーショットも撮ってきました。
傲慢のボスタイムじゃ、なかなかゆっくりSS撮れないじゃないですか。





体感的(信用ならない)に支配の屋上の難易度は、前の傲慢屋上と同じぐらい?
クガ2連れたバルトさんが強敵です。
クガさん見ただけで逃げ腰&及び腰なのに、バルトさんの容赦ないスタンで昇天してしまいそう。

今回ソロ&ペアで、ほんのちょぴっとだけ狩りしましたが、
多分…PKに遭わなくても…ここ慎重に進まないとボク死ぬ場所やなあって思いました。



本物グリムさんが見られるのは夢のまた夢。
イベント中にまた行ってみたいと思います。あとラスト9Fのフロアーにもね。


たる
コメント

ボス活は気持ちこそがモチベーション

2020-01-19 09:22:03 | リネ日記
イベントマップ通いが無くなったので、通常の毎日に戻り、
日課がボスタイムと、象牙&GCへボス探しと、DVとSKTCへ新魔法書掘りになりました。





新魔法書を求めて、晴れ時々タロスさん。

力の差を見せつけモードに入ってからのデバフが多過ぎです^^;
ポルートの効果が切れましたって、ポルートってなんぞや?
(後で調べた:回復を半減させる精霊魔法らしい。タロスさんはエルフだった説)






後半HPはずっと㍉状態。痛いのはいいんだ。それよりもっと早く出て来て下さい。
いつかドロップ抜けるのかな…マジェスティへの道は遠い。






SKTCも相変わらず偏ってて、1~2体でいるKBBを探してますが、
立ち止まると即死しそうな大賑わいです。



うーん、マジェスティへの道は遠い。


GCはしましまチョッキしか遭えませんtt

今週はDVに双子ドレイクさん見に行ったらお留守でした。
いつもいるわけじゃないのね…。











『死神の逆襲』イベントと言えば、傲慢の塔のどっかんグリムさん。
もちろん今回も懲りずに探しに行ってます。



7Fでウィークリークエストをやった時はそこそこ数を倒したのに現れず。
すーさんと9Fと10Fで探してみたけれど、これまた現れずtt

傲慢9Fにはほとんど行かないので、倒すたびに図鑑が追加されていきます。
この骨蜘蛛みたいなのは気持ち悪いけれど…



9Fって結構楽しい。骨たちの足が速いのと、さくさく倒せてテンポがいいと言うか。
いや、狩り下手な私がテンポと言うのもアレなんですが^^;








時間帯を変えて、まずは2Fで探していたら、
ぬけぬけと現れてくれましたよ。



あまり苦労せずに倒せたけど、ドロップは3Fスク1枚…。




今度は6Fでどっかん探し。
6Fって住民さんが多いからどっかんし易いかな~と思って(安直。



余裕だったのにこの後、6Fの住民さんがグリム様のヘルプに駆け付け、少し苦しくなりました。
6Fってほんと住民さん多いから…
そしてドロップが空で悲しい。




さらに6Fでどっかん。



これ痛かった!
POT使うとカンタマが張れないし、カンタマ使う時はPOT飲めないし、
HPがずっと㍉状態。さらにこの後スタンまで食らって冷や汗かきました。

で、苦労したのに3Fスク1枚…tt








ボスタイムは、ぼっちBTの時にも5F↑にも行くことにしてみたの。

あと何回BTに参加できて、あと何回ボスに遭えるのか分からないから、
少しでも場慣れできるようにと思って。




さっそくのぼっちBT。
ゼニスさん倒してから、5Fを巡回していたら壁の向こうにクガさん発見!

クガさんの攻撃には微塵も耐えられないので、
誰か来るまで待つことに。
先に自分に付いてきていた住民さんを間引ていると、程なくして他のハンターさんが現れました。


その方がボスタゲ受けてくれたので、いざ参戦しようとしたら、
その方が倒した住民さんが化けてグリムさんに!!

慌てた私、そのグリムさん一緒に叩いちゃったけど良かったんでしょうか?(。´・_・`。)




すぐに大勢が駆け付けて、生きるか死ぬかの緊張感がなくなっちゃった。
安全なタコ殴りってなんだかなあ。

住民さん1体だけ残してたけど、最後きれいに住民さん達いなくなってました。
でも今回はほとんど眠らずに済みました。





何度も参戦して、5Fのトラウマが無くなればと思ってますが、
なかなか競争熾烈なフロアー。

ふたりBTの時にまた5Fアミュを持って帰れるように、めげずに挑戦し続けたいと思います。


たる
コメント

アイコさんのお部屋訪問

2020-01-16 07:44:00 | リネ日記
イベント終わっちゃったー、今日からどこに行こう?


支配の塔の解放イベント『死神の逆襲』が始まりましたが、
直で行けない&ドロップ床落ちってのが面倒でして。

シアーたんたっぷりの屋上には行きたいんですがね。
そこにたどり着くまでにPOT無くなりそうだし、着いたところで即帰還かもしれないし。
ほいほいと気軽に通える場所じゃないなあ。




今回『死神の逆襲』イベントで、
ギランに傲慢の塔に飛ばしてくれるNPCが設置されました。



アミュのない階層にも行きやすいね。
5Fスクの在庫がなくって、3Fから合成していたので嬉しいです。





まずは、今週のウィークリークエストの場所だったので、傲慢7Fで狩り。
滅多に来ないからMAPが全然分かりません。

住民さん多くないですか?しかもよくわく。



ライカンが柔らかいのと、GC1Fよりか痛くないので、
狭い場所でタゲ外したり、壁の向こうに撤退しつつも、一応全部は倒せました。

念のため、どっかんグリムさん対策でカンタマ握りしめていたけれど、今回はどっかんせず。





ウィークリーが終わったら、中央ポータルから異次元へ。
せっかくなので支配の塔の方のアイコさんフロアーを見に行ってきましたよ。

支配の塔7F。
一言で言うと、吹雪いていて…すっごく寒い感じ。
そして殺風景。

石像のおじさんは健在。傲慢の塔と同じ場所に並んでました。



象牙の塔にもこの像あるよね。これ塔に飾るの、流行ってるのかな?





中心のアイコ部屋も、ちっとも女子らしくない。
もうちょっとラブリーなのを期待したのに。



アデナが散ってて、もしや兵どもが夢の跡?!
全部拾ったらいいお小遣いになりそうだったけど、住民さん達に追われてたので叶わずtt

いつか傲慢&支配のアイコさんを見てみたいな。




他には…特に何もないフロアーなんだけども…
アイコさんの学習机も発見。



ここで魔法のお勉強かな?
案外まじめなコのかもしれません。見た目で判断しちゃダメですね。




ランテレしながら狩りもしてみたけれど、
まあまあ硬い&痛い。傲慢7Fより痛い。あとやっぱドロップ落ちるのやだなあ。
こっちはどっかんしたらアイコさんが出てくるんだよね?

うーん、しかし眠いzzz
支配フロアーで居眠りし出したので帰りました。





あと行った事がないのは6F、8F、9Fです。
このイベント中には図鑑埋めついでに、お部屋訪問してみようと思います。

たる
コメント

いい湯だな~あははん~♪

2020-01-13 19:56:57 | リネ日記

イベントマップやってます その2

PTマップの『真実の島』は、旧…大昔の方の…FIマップだと思うのですが、
このマップ、森の中に泉があるんですよ。







私はそれを温泉と勝手に決めつけて、
そこを通るたび「いい湯に浸かりたい」なんてほんの一瞬、狩りに集中してるから一瞬だけだよ?思ってました。
三度の飯より温泉大好き、たるです。





もうひとつ、このマップには個人的な思い出の名所があって。



この場所。
遺跡の柱を鳥居に見立てて、アデナを置いてビバビバ!とドロップ運UPを祈る場所でした。
青い巻物:古代のスクロールのレアを夢見て。

まあ、祈ったとこでレアは出ません(。´・_・`。)






年末年始等の用事で参加できない期間もあったけど、
今回のイベントで程よい感じのPTマップがあって良かったです。
ペアや少人数のPTで行くにはちょうどいいね。

FIが無くなって行く狩場に迷うし、
UBやグルラボIDのようなマップは、毎日となると飽き性の私にはちょっと辛いなあ…と。
いやまあ全然やれてないんですが。





今回のマップで初めてPT組んだのは、
えっと…キャラ名が従妹と同じ名前だから「いとさん」、ほんわかした癒し系さん。

ペアの時には、お厳しいすー師匠も、
ゲストさんがいると優しさ10倍&陽気さ100倍になるの。
ふざけてたら怒られるなと言ってたけれど、彼が一度ぐらい羽目を外してるところ見てみたい。



私は人数が増えると調子に乗っちゃう方です^^;;;

そして、たまちゃんはゲーム内では滅多に怒りません。
悔しがったり泣いたりはよくしてるけども…。



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうね。



ソロマップで狩りしてるとすごく長く感じるのに、PTだと1時間がすぐ終わっちゃいます。
いとさん、どうもありがとうございました^^






このイベントが終わってもペアやPTで行ける場所、PTボーナスがある狩場を、
…GC2Fみたいな狭い場所じゃなくて…
イベントでもいいから、時々開催して貰えたらな。

ソロばっかりじゃ辛い(眠い)よtt



次は、去年のような春イベント期待してます。
あーびばのんのん♪

たる
コメント