よこはま物語

コザクラインコ“たらぼ” ホオミドリアカオウロコインコ“うるい”と、お世話係“ばっけ”のまったり3人暮らし♪

まだ1ヶ月ありますが・・・今年一番のお買い物♪

2015年12月03日 | たらぼもうるいも一緒♪
今年1月1日にポチッとした
ネットワークカメラ 「スマカメ」

今も
自宅療養中のたらぼと
会社にいるばっけをつなぐ
とってもとっても大事なもの

間違いなく
今年一番のお買い物
“お値段以上”でした


今日の画像は
ちょっと見づらいですが
そんなスマカメで撮った画像です
(実際にはスマホ上でもう少し拡大できます)

先日までは


たらぼのワンショットのみ

安心してください
・・・寝てますよ(笑)


今週から
ツーショットになりました



おもちゃの上にいるたらぼを見つめるうるい


この2枚はほぼ連続ですが・・・






たらぼが動くと
うるいも移動してた(笑)


うるいのストーカーっぷり



でも、たらうるのおかげで
(本鳥たち知りませんが~)
カメラのぞくの、ますます楽しくなりました~

仕事してくださ~い


 
  いつも応援ありがとうございます  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョビ)
2015-12-03 09:22:28
おぅっ?!!
うるいちゃんが影オンリーじゃなくなった(*^▽^*)
うるちゃん昇格ですね(笑)

た~ちゃんとうるいちゃんのケージ越しの絡みは
た~ちゃんひとり見てる時と違ってまた面白いでしょう、そうでしょうヽ(*´▽)ノ♪
すっごくワカリマス(*^▽^*)

仕事でどんなイヤな瞬間あっても
これ見れば一瞬で笑顔になれるスマカメマジック(*≧∀≦*)

本当にありがたいことですよね^^
返信する
【お返事】チョビさん (ばっけ)
2015-12-06 21:22:58
うるい、出世したでしょぉ~(笑)

こうして見てみると
意外とうるいが寝ている時間が多んですよ。
初めて知ることもあって、よかったですよ~

ホント、ホント。
ちょっとイラッとすることがあったら
カメラの中のたらうるを見るに限る

一瞬で笑顔ですよねっ
返信する

コメントを投稿