緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

いよいよレンタカーだ!

2012-06-10 | 旅行記・ハワイ島



  ハワイ島の主な町は、飛行場もある東にヒロって言う町と、西にコナっていうところがある







私達は今回、ヒロに二泊コナに三泊する事にしていた








まずヒロに宿泊していた








到着二日目いよいよレンタカーで島の東側を回る








今回の旅の運転手は私だけ・・・・・お命預かりますって感じですね








日本では運転暦30年越えで、どんなところでも道さえあれば行けると思う








海外となると、25年ぶりかな・・・・・・ちょっと緊張








ナビもなく、とりあえず地図だけを頼りに、英語をしゃべれる者もおらんというのに今から考えると結構無謀な計画だったかな







ハワイ島は一本道で簡単だからぁ~・・・・・って言葉に調子のり






でもそれがこの旅の醍醐味でアクティビティーだったんだなと思う








レーネンさんも言っていた・・・・・ハワイ島のエネルギーは、四次元のエネルギーで、どんどん変化して行き、地図にあった道が今回はなくなっていることだってあると・・・・・それに固執することなく、変化を楽しみなさいって







実際そんな余裕はなかったけど、そういうことを体験するんだと言う気持ちでは臨んでいたんで、「怖い」「楽しい」「怖い」「楽しい」っていう感情が、交互に胸の中でドックンドックン波打っていたように思う








「怖い」じゃないなぁ~「スリル」・・・・・そうスリル満点って感じ









途中、隣の席のナビゲーター役の友達も道を尋ねるために降りていって地図見せながら片言まで行かない英語でもって聞きに走ってくれるし、これもまたスリル満点・・・言うだけじゃなく行動しめすいい体験よね







たまに現地の人が自分にはしゃべりかけてくれるなと逃げられたり







やっぱり向こうの人も同じように困るんだ・・・とちょっとほっと安心したり







レンタカー巡りの最初は、レインボー滝  


ここの滝も水量が多いほどパワフルなエネルギーを感じる場所らしく、朝日のさすいい時間に到着したんだけど、虹まではみえなかったなぁ~~








この滝の奥の洞窟には、昔女神ヒナ(マウイ神の母)が住んでいたらしく、その時オオトカゲが現れ、そのヒナの平穏な暮らしを邪魔しヒナを洞窟に閉じ込めようとしていたらしく、それをマウイ神が退治したという伝説も言い伝えられてるらしい・・・日本にもこれに似た伝説ってあるよねぇ~~~スサノオ之命伝説みたいな








この滝の上流はこのハワイ島でもっとも高いマウナケアとマウナロアの境界をヒロ湾に流れ注いでる最長の川らしい









4000メートル級からの川やもんめちゃくちゃパワーあるやろうな









水の女神を見る人もいてるらしい 










沢山の観光客が到着していたので、あまり落ち着くことも出来ず、私は虹も見えなかった けど、パワフルな音からは、体の底から震動を感じる事ができたので納得であるかな








そこからちょっと北上していったところに、アカカ滝  


ここも州立公園になっていて滝をめぐる800メートルほどの小道はちょっとしたジャングルか熱帯植物園みたいだった







ハワイ島最大の滝で上流は2000メートル級のマウナケア山麓から流れてるらしい








滝の下の水しぶきのところに虹が見えたよ~・・・・・やった~~~








日本でもこういう光景は観光に行くと目にするんだけど、ほんとスケールの大きさには圧倒されるよね









何か作られた建物や温室の中に入ってるのと訳が違うって感じで、音とか空気が体中に染み渡ってくる感じ・・・・・きっと私の体が知らないうちに解放されて自然に溶け込んで包まれてるんだよね







これぞ自然が織り成すハーモニーって感じですか








この次に行くところは、ここから少し下ってヒロ方面に向かうオノメア湾あたり







トロピカル・ボタニカル・ガーデン







ってことで、つづきを作成中










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金星の通過 | トップ | 今日の日に感謝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿