緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

江ノ島神社(*^^*)

2018-05-21 | お出かけとグルメ
  富士山見るツアー企画している時


意外と江の島近いんだと・・・・・・


数年前に一緒に東京方面へ行った友達と話してて・・・・


その時は新幹線


スカイツリー、浅草、横浜中華街、鎌倉、江の島を巡った


最後に江の島へ行ったんだけど、帰りの新幹線の時間もあって、ギリギリ江の島へほぼ降り立っただけでUターンした


なので、今回もし行けるならと一日目に足延ばしてみようかと・・・・・


でもその一日目が雨に遭いました


本来、江の島からも富士山が見えるよって思いながら・・・


もうあきらめた途端集中力半減しました


一応シーキャンドルの上まで登りましたが、景色は真っ白




こっちが富士山かと見えない事に落胆して、この時は次の日があんなに晴れるとも保証無かったんで、気落ちが半端なかった


私のせいじゃないけど・・・・・日にち決めたんは私やし・・・なんて責めるところ探してまで落ち込んだ


それに自分一人だとまた行けば良いかと思えたり転換するけど・・・・みんなが落胆してると思って、言葉を聞くと、自分に感じるもんじゃないと思いながらもつい感じちゃう・・・・・あかん癖


気を取り直そう


サムエル・コッキング苑っていう植物園も入って来ましたが・・・・・・南国ムードで凄く良かったけど・・・・・晴れてたらどんなに良い雰囲気か・・・・・やっぱり雨に気分は半減・・・・・







江の島神社も・・・・・あっ龍だ!・・・弁財天様だ!・・・・・去年に行った宗像大社と同じ神様だ!と、ご縁に喜びは感じたものの・・・・やっぱり雨だと集中力は半減してしまうぐらいで申し訳ない


























エスカーというエスカレーターに乗り継ぎながら上がっていき・・・・


辺津宮・・・中津宮・・・奥津宮と参っていきます


やっぱり三つの宮を参り、全てのエネルギーを繋げ、宇宙と地核を繋ぎ・・・・・お役目果たすと気分はスッキリして・・・・・邪魔くさがっていた自分に喝を入れた


まだまだ未熟だね・・・・・雨ごときに気分が左右されるなんて


次の日にあんなに晴れると、この雨も浄化の雨だったかと思えるというのに・・・・・


もう浄化なんていりませんから晴れて欲しいと願っていた自分が情けない・・・・


雨も晴れも、天気すら必要必然だと最後まで信じないといけなかったんだ・・・・・自然神と一体になろうとしている自分がいるというのに・・・・自分勝手で独りよがりを反省しました


次の日には素晴らしい富士山を見れた・・・・


雨の後の晴れがあんなにも凄い喜びとなるなんて・・・・・


期待をしない喜び・・・・期待外すのは自分の勝手・・・・・・


見えない先の未来も信じないと・・・・・自分にとって良い事だと信じれない・・・


そんな学びで気づきだったかな


良い旅でした



富士山の意識ってやっぱ凄い・・・・


感謝です


後で知った事だけど・・・・・帰って来た次の日、富士五湖に震度4の地震があったそうです


自然災害をマイナスの波動だと感じていないのか、行ってる間嫌な気はしなかったけど・・・・・雨や人の気に少々気を惑わされたという事は、何らか自分にも影響あったんだなと・・・・・・・


凄いエネルギーにもう少しすんなり融合できるように気を集中しないといけません


まだまだ現実の事を行いながら無意識になるというのは難しいですね・・・・・神様ではないか


落ち着いた今、富士山と意識合わせてみようと思います


富士山の気がマイナスでは無く、それを取り巻く人間の気が富士山に溜まっているような気もします


日本の象徴で、日本の中心に人間の気が溜まってるんでしょうね・・・・・



それに点火するのも人間の気なのかもしれません・・・・・・


如何に鎮まり、落ち着き、、自分の中心に気を寄せるか・・・・・・だと思います


今回、みんなと瞑想している時にみんながお腹の中心の燃える感覚が半端ないと言ってたのも・・・・・そうしたエネルギーを共有してたのかと納得しました・・・・・


それを共有したというだけでも融合出来て、鎮める事が出来たと思いますが・・・・・・・それがどこまでの変化でどこまで保てるかは人間の気次第ですね・・・・・


世の中の問題が出っ切る方が早いか、それで人間の気が整う方が早いか、否か・・・・・ですね


富士山にも感謝の気を送って、宇宙と繋げておきたいと思います










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰るギリギリまで富士山(*^^*) | トップ | またまた映画鑑賞です(*^^*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり‼️ (841)
2018-05-26 10:31:04
知らなかったです!落ち込んでいたなんてf^_^; 一緒にいて。気が付かかず、ただただ楽しんでいました。だってほんとに楽しかったんだもん❣️雨?傘持って行かないくらい頭の中に予定がないし、土砂降りの雨でも富士山見えると思っていたし。だってみんなと一緒だから。また、行こね❣️
返信する
Unknown (pomme)
2018-05-26 14:02:51
楽しんでくれたらそれが一番うれしい(*^^*)
意識の中ではいつでも富士山は一体化やもんね・・・・今でも目の前に見えるね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿