散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

多摩さんぽ つづき

2022-01-20 20:43:14 | 日記
ここは かさやと親水公園
ホタルが見られます
保存会の方々が大事に育てています




シロハラ 近くで話聞いてた? わりと長くいたね



ここはチョウゲンボウも住んでいます
2回ぐらい会ったかな



この日は残念ながら会えなかったけど・・
でもジョウビタキのオスに会えました





コロナで2年ホタルは見ていません
今年は見られるでしょうか
感染者増で先が見えませんね
それにとても寒い!
お身体ご自愛ください
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩さんぽ | トップ | 風 強い! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (たんたか)
2022-01-20 22:03:32
蛍が見られるなんて良いですね!
こちらもコロナ感染者が増えてきて雪まつりが中止になりましたよ
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-01-21 10:36:45
感染者が増えていて、写真も思うように撮れません
がんばっていますね
返信する
たんたかさんへ (kogera)
2022-01-21 16:37:53
こんにちは!
ホタルをここで初めて見た時は感動しました
幻想的でとても不思議な世界です

雪まつり中止ですか・・残念ですね
急激な感染者増に驚きです
益々注意が必要ですね(-_-;)
返信する
ヒューマンさんへ (kogera)
2022-01-21 16:41:21
こんにちは。
感染者の増え方が異常ですね(>_<)
天気のいい日はとにかく外へと思うのですが
寒くって・・
夫に頼んで車で行ってもらったりもしてます(^^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事