散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

春の嵐

2021-03-21 14:23:47 | 日記
今日は朝から雨風強し
家の前のコブシの花びらが全部飛んでしまった
次は何が咲き始めるかな
そろそろソメイヨシノも咲くかしら
 
長池公園でスミレ

久々にジョウビタキの雌



これは大島桜かな 桜もいろいろ種類があるので覚えられない


レンギョウも満開!


黒っぽいのは全部オタマジャクシ!
 

陽光の花道


サンシュユも満開だった


これは何の新芽だろう


昨日も地震があった震源地では震度5弱
10年前の東日本大震災の余震だそうだ
忘れてはいけない日本は地震大国
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルの里再び | トップ | 伸びるんだ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (たんたか)
2021-03-21 16:08:19
今日は雨が降ってますよ
玄関横では雪がなくなって芽が出てきてますが
裏の方はまだまだ雪があります
早く庭に咲く花を見たいですね
たんたかさんへ (kogera)
2021-03-21 20:40:14
こんばんは!
もう少しですね芽も出てきてるようだし🌱
待ち遠しいですね(^^♪
こちらは春の嵐、台風並みです(>_<)
おはようございます (ヒューマン)
2021-03-22 10:06:11
昨日は春の嵐でしたね
夜は雨戸がガタガタとうるさかったです
ヒューマンさんへ (kogera)
2021-03-22 16:45:37
こんにちは。
凄かったですね(-_-;)
そして今日は風が強く寒いです
体調崩されないようお気を付けください

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事