散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

ご近所さんぽ

2022-05-21 20:48:43 | 日記
川へカルガモ親子を見に行きました
探していると カワセミ!

前にも会ったかな? ちょっと遠いな~と思ったら
こちら側に来てくれました♪


嬉しい(^^♪ どうも2羽いるようですが
写真は撮れませんでした・・
近くではカワラヒワが水浴びしてました


さてさてカルガモ親子はどこにいる?
川ではないのかな~と歩いていたら
居ました!川の端の草むらにヒナが見えました
母カモさんがじっと見てます


お休み中ですね 母カモさんも暫しの休息
お疲れ様です(^.^)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HANA・BIYORI | トップ | ご近所さんぽ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2022-05-22 15:14:43
カワセミに出会えて良かったですね
カルガモ ヒナが元気に育って欲しいですね
返信する
ヒューマンさんへ (kogera)
2022-05-22 16:21:22
こんにちは。
川で泳いでるときは12羽ぐらいいました
みんなくっついて寝てるので分かりませんが
また見に行ってきます(^^;)
返信する
こんばんは! (たんたか)
2022-05-22 22:09:57
ヒナがいる~~~
今年はまだカモのヒナ見てないです
返信する
たんたかさんへ (kogera)
2022-05-23 20:21:34
こんばんは!
ヒナ可愛かったです❣
まだ小さいからからだ寄せあって
寝ていますね💤
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事