散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

涼を求めて・・

2018-07-18 20:03:38 | 日記


ここはどこでしょう? ケーブルカーに乗っています。


着いたところの眺めです。



八王子市にある高尾山へ涼しさを求めて行きました・・
登山道に入ると鬱蒼としていて、少し涼しかったかな~
たまにに吹く風は気持ちがよく、やはり自然の風はいいです。

薬王院まで行きお詣りをしてお昼ご飯。ここで「高尾山健康登山の証」
というものを買いました。御朱印帳よりは小さめ、ここでスタンプを押してもらいます。
一冊で21回の証をいただけます。自分のペースで行けるし、ちょっと楽しみ。
もう何冊も持ってる方いますよね。最高は何冊だったかな?外に名前があったんだけど・・・







紫陽花とヤマユリが咲いていました。




もう一つ、この時期必ず見る花?実?名前が分かりません。ちょっと毒々しい・・




この階段は煩悩の数だけあるんです。登るときいつも数えます。
今日は久しぶりなので下りを選びました。



今回は頂上は行かず、好きなルートだけ行ってきました。気温は30℃以下だと思います。
でも、下りて599ミュージアムに行ったら34℃ありました!

皆さんお身体ご自愛ください。 見てくださってありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯島聖堂 | トップ | 急成長! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事