散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

春の花・・

2020-03-29 12:05:35 | 日記
春の花を見つけたのに今日の雪は・・相当降っています!
でも、水分が多く止めば解けるの早いかな~

近所で、フデリンドウやレンゲ、ナツグミを見つけました。



前にフデリンドウを植えてあります、と表示され何回か見たことありました。
この時は2つだけ。



ナツグミと表示がありました。エゴノキの花に似てますね。調べたら実は赤くて美味しそうです。

早いですね、つつじも咲いてました。
そしてキンラン、小さいけど密集して咲くのですぐ分かります。


今日は一面雪景色に変わりました。桜もいろんな花もびっくりしてますね(+o+)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園 | トップ | いつも来るシジュウカラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2020-03-29 16:19:04
先ほどまで降っていました
写真を撮りに行きました。寒かったですね
ヒューマンさん (kogera)
2020-03-29 18:39:10
こんばんは。
いい写真は撮れましたか?
ほんとうに寒かったですね❅⛄
こんばんは! (たんたか)
2020-03-29 21:13:58
ニュースで雪の降ってる様子を見ましたよ
結構積もった所もあったようですね
明日の朝は凍ってる所あるかな?
たんたかさん (kogera)
2020-03-29 22:00:46
こんばんは!
八王子では10センチ近く積もったと思います。
市の防災課から、朝の凍結注意が送られてきました。
気をつけねば!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事