散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

ご近所さんぽ

2018-06-20 21:12:03 | 日記
梅雨は嫌いですか?今ぐらいの気温だと過ごしやすいですね。
暑くもなく、寒くもない。気温が低いので湿度をあまり感じません。

私はこの梅雨の時期は割と好きです。花や木々がとても大きくなるし色が鮮やか!
花も雨に濡れてとても綺麗に見えます。

この時期はやはり紫陽花でしょうか。今はいろんな種類があります。
ノウゼンカズラや桔梗なんかも咲いてます。







オカトラノウ、カワラナデシコも咲いてました。




最近、また大きな地震がありましたね。大阪では5人の方が亡くなりました。
大阪のちょっと前には千葉とか群馬でも地震が起きています。
常に地震ということを頭に入れていないといけません。
亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日🍰 | トップ | 鳩森八幡神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事