散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

新宿歴史博物館

2023-08-11 20:30:27 | 日記


入り口の所に四谷見附橋の欄干の一部が展示されてました



本物が見られるとは!
実はここにも記されてますが
四谷見附橋は八王子市南大沢の
長池公園に復元されています
いつも行く公園にあるんです♪

今の新宿界隈

中庭もあるようです





内藤新宿の模型図

店蔵


都電もありました


車内はとても不思議な雰囲気でした
ジブリの千と千尋の神隠しのようで
カオナシが出てきそう・・



文化住宅
玄関を入るとこの石畳? 昔の実家がこんな感じでした




どことなく懐かしさがありました

さっきの中庭の外のベンチには蚊よけスプレーが置かれてました
コヒガンザクラやカエデもあるようで植物も楽しめそう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑へ | トップ | いろいろ散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヒューマン)
2023-08-12 19:51:17
ここ行ったことがあります。内藤新宿の街並みが印象的でした
都電も実際に乗ってみてよかったです
ヒューマンさんへ (kogera)
2023-08-13 16:25:51
こんにちは!
子供の頃に乗った都電がありました
今はさくらトラムといってカッコいい電車に
変わっています

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事