散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

池が凍ってる!

2017-01-25 20:56:56 | 日記
長池公園には3つの池があります。その池全部凍っていました。

ここのところ寒かったですからね。明日から寒さは少し緩むそうですが・・・乾燥も厳しいです。

池は凍ってたけど近くではタンポポが咲き、オオイヌノフグリもいっぱい咲いてました。


今日は鳥さんにいっぱい会いました。残念ながら写真はありませんが・・

会えた鳥、エナガ、シジュウカラ、コゲラ、ガビチョウ、ヤマガラ、
そして初めて会えた鳥がいます。アカゲラです。
アオゲラは何度か見てるのですが、アカゲラは初めてでした。
寒かったけど行って良かった!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純喫茶・・・ 喫茶室? | トップ | 井の頭公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事