散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

梅雨入り近い?

2018-05-29 10:05:02 | 日記
今日ニュースで四国も梅雨入りしたとか、一週間ぐらい早いそうですね。
関東も6月に入ってすぐでしょうか・・・ 梅雨入りが早くて、明けも早いといいですね。

明けるとあの猛暑ですが、ジメジメはもっと辛いかな~
今はまだ気温が上がらないので毎日歩くように頑張ってます。
汗を出す練習です。汗がなかなか出なくて身体の中が冷えないのです。
だから少しづつ汗かく練習してます。
汗がすぐ出る達さんなんかは、うぇ~って感じみたい。

この前大國魂神社へ大木観察に行ってきました。府中はケヤキ並木が気持ちいいです。






境内にあったタイサンボク、白が綺麗です。

本堂の後ろに大イチョウがあったのですが、暗くて写真はダメでした。確かに大きかったです。

ご近所さんぽを少し、紫陽花も咲き始めですね。キョウチクトウはもう終わりかな?
栗の雄花?すごいですねー ヤマモモはまだ緑でした。もう少しです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏!三社祭! | トップ | 大宮八幡宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事