散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

虹だー!

2020-11-10 16:38:04 | 日記
3日ぐらい前だけど夕方買い物帰りに
突然雨が降り出した。
早く帰ろっと思ったら、近くにいた子供が叫んだ!

虹だー!
えーどこ? 目の前に出てました。


おー!大きな虹がくっきり。子供が叫ばなければ下向いてたな~
その後急に晴れてきて、綺麗な秋空が広がりました。



なんか嬉しい気分(*^-^*)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道のつづき | トップ | 散歩道 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2020-11-11 10:16:33
虹に出会うことができ 嬉しいですね
そんな人生を送りたい
こんにちは! (たんたか)
2020-11-11 13:48:45
雨が上がりそうなときに陽がさすと「虹が出てるかも・・・」と言い出す夫です
外に出て虹探し・・・出てるとカメラを持って全体見える河川敷に行きますよ
河川敷に近づいた頃には虹は薄くなって消えそう~(笑)
ヒューマンさんへ (kogera)
2020-11-11 16:28:26
こんにちは。
本当に久しぶりで、あー!って感じでした。
叫んでくれた子供に感謝です!(^^)!
たんたかさんへ (kogera)
2020-11-11 16:33:02
こんにちは!
そうか。雨あがりに虹が出るかも・・
それさえも忘れてた・・
虹は一瞬ですよね、出ていても場所変えちゃうと
もう見えない・・また会えるといいな~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事