散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

車いすバスケットボール

2021-09-04 16:14:34 | 日記



これは2年前に行われた車いすチャレンジカップです
新聞で試合を見られると出ていたので行ってみました

会場は今と同じ武蔵野の森スポーツプラザ
出来てすぐだったのでとても綺麗!
この日は平日でなんと無料!さらに
今なら特別席で見られます と言われ
一番前の席。ラッキーでした😊
この日は調布市内の小中学校が来ていました

体験もやってみました
車いすに乗り3回シュートもやりましたが
入ったのは一回だけ・・
車いすはとても軽くてブレーキ無し
腕の力と上半身で動かしているのかな
前後に行くのと左右回るのもやったかな
でも難しかったです

昨日はイギリスに勝って明日は決勝です
2年前にいた代表の選手も出ています
がんばれー!明日はテレビに釘付けかな~🏀!(^^)!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ散歩 | トップ | 電車に乗って・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2021-09-05 10:42:05
足が不自由でもがんばっていますね
精神的にかなり強いのでしょうね
返信する
ヒューマンさんへ (kogera)
2021-09-05 17:49:20
こんにちは。
私もそう思います。強いですよね👍
決勝では64-60で負けてしまいました!
でも、素晴らしい試合だったと思います
3年後が楽しみですね(^^♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事