散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

日帰り旅行

2016-04-01 21:16:41 | 日記
 31日に小田原、箱根湯本へ行ってきました。ロマンスカーで出発です。



 まずは小田原へ、おっきな提灯が出向かえてくれました。

 報徳二宮神社へ二宮尊徳さんが祀られています。こちらは正門ではありませんでした・・・。



 そして子供の尊徳さんと大人の尊徳さんです。 神社は小田原城敷地内にあります。



 今回は桜がまだ早く2分咲きぐらい。残念!もう一つ残念なことが・・・小田原城内が工事中で入れませんでした!でも、外観は見られたのでがまんです・・・。桜がもう少し咲いてればな~




 お堀にはオオバンがいました。


お城の周りには大きなクスノキがいっぱい。りっぱでした。

 次は箱根湯本に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水入り緑地へ | トップ | 日帰り旅行 パート2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事