散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

晴れたけど・・💧

2024-02-24 20:10:13 | 日記
やっと晴れましたね🌞

やはり太陽さんは良いですね👍
ちょっと風が冷たくても散歩に行きたくなる

でも・・今日は行けなかった😢
なぜかというと 
夫が6時半ぐらいに起きて居間を歩いた時
つるっとした物が足に触れて 電気をつけたら
なんと水浸し!!
夫は「大変なことになったー」と一言
私は「え?どうしたの?」
天井から滴がポタポタ落ちてる💧‼
うわー!ほんとだ👀!

それから新聞紙敷いたり それでは足りなくなりバケツの登場
💧は50センチの長さで続いてて💧💧💧
こんな感じです

あああ~なんで?
まずは上階の方に連絡 最近引っ越してきた
夫は状況説明を 水漏れとかはないでしょうか?
みたいに聞いたのかな でもないという事で

管理会社に連絡 午後に業者が来てくれるという事に
やったー👍
その後上階の方が「どうも台所で水の音がしています」
と教えてくれた ああこれは配管かもしれない
お互いに情報収集をしましょう とも言っていただき感謝であります 

結果 空き室の時に蛇口の変換があり
その時の施工ミスだったようです
それも今日直してもらえたようです
うちの💧は一週間ぐらいで出なくなるそうで・・
一週間長いかな~ 滴を一点にまとめる為
駅とかの雨漏り防止みたいなものを天井から貼ってあります
でも原因が分かって良かった(^^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は寒い! | トップ | 新しい靴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2024-02-25 09:36:23
それは大変ですね
そんなことがあるんですね
ヒューマンさんへ (kogera)
2024-02-25 14:01:35
驚きました(^^;)
9年ぐらい前に公団の建物は民間委託になり始めました
その時に給湯 お風呂等交換したんですが
蛇口はしてなかったようですね
で今回新規で入居が決まり新しくしたけど
施工ミスがあったようです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事