散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

また増えてしまった❕

2018-04-23 15:55:01 | 日記
プランター栽培の新しい仲間が増えました。
広くない庭にプランターばかり増えて・・・

達さんはきちんと並べた方が良いというのですが
私は無造作が好きなんです。できれば全部地植えしたいぐらい。
新しい仲間はピーマン、マリーゴールド、ラベンダー。





去年、母の日に子供たちからラベンダーの鉢植えを貰いました。
長い間いい香りがしていて、また来年も咲いてほしいなと思ったのですが、
残念なことに根腐れをしてしまい全滅・・・子供にも言えず、よし!新しい苗を
買ってもう一回挑戦しようと思いました。土もラベンダーようにして。
元気に育ってね~頑張るから!

庭にはトカゲ?カナヘビが結構います。
これはどちらか分かりませんが、よくみると可愛いのです。カナチャンと呼んでます。


縞々の青みがかったのもいますよ。初めて見たときは悲鳴をあげましたけどね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い!🌞 | トップ | キンラン、ギンラン、ハナイカダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事