Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

部活の練習(9/26)

2009-09-26 14:24:20 | サッカー(親子&JFC)
近くの小学校では各所で運動会も催されていて、
今日はサッカークラブの練習は無し。

ジュニア君、午前中はサッカー部の練習で小学校へ。
4年生から6年生まであわせて30人以上はいるのかな?
小学校の部活にしては大所帯ですね。
先生方も熱心でホント助かります。


10月には大会もあり、練習にも熱が入ります。

現在の6年生は各クラブチームのオールスター軍団
5年生の世代になると経験者も少なく戦力ダウンしますが、
小学校の部活チームで『打倒クラブチーム』
を狙っているところなど頼もしい限りですね。

久しぶりに先生ともお話ができ、
普段学校でのジュニア君の様子や、部活の事、
来週開催される運動会の事など色々と話が聞けて楽しかったです。

「うちの部活の生徒は本当にサッカーが好きで集まっているんです。
           部活の練習が無いと、反対に怒られちゃう!」

良い環境、良い先生、良い先輩に囲まれて
サッカーできているジュニア君。うらやましい限りです。


有意義な秋晴れの午前となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーナッツ | トップ | 品野ロール (Patisserie EIS... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー(親子&JFC)」カテゴリの最新記事