Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

ドーナッツ

2009-09-25 20:49:42 | ダッチオーブン/Cooking
9月22日に開催したBBQ。
せっかくBBQするのにダッチオーブンのメニューが無いのは寂しい・・・
しかし、準備不足で手の込んだ料理も出来ないので、
『ドーナッツ』を作ってみました。

用意するもの
10インチキャンピングDO
ボールとへら

材料
ホットケーキミックス(150g×2袋)
溶かしバター(40g)
砂糖少々
卵3個
サラダオイル(適量)

作り方

①溶かしバターを作り、その他の材料を混ぜます。
②スプーンで形を整え、Doに入れた油で揚げます。


高温にならないように注意。

こまめに温度調整し、ドーナッツをひっくり返すと狐色になります。
ほおって置くとすぐこげちゃうので注意です。

④揚げたてのドーナッツに砂糖をかければ出来上がり。


BBQ後のティータイムにはもってこいです。

外はカリッと、中はサクサク!
簡単なのでぜひともお試しあれ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰りで東京出勤 | トップ | 部活の練習(9/26) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダッチオーブン/Cooking」カテゴリの最新記事