Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

Mission Impossible in 新大久保

2011-02-10 23:34:34 | ヤスの独り暮らし
2月10日
明日から3連休とあって週末帰宅のバスは久々の満席
連休もイベントいっぱいなので「がんばります がんばりますっ!」

先週2月4日に学習発表会があったのですが、
ランチしに、カズさんと韓国料理店に行きまして、
「東京の新大久保行ったら韓国食材とか、K-POPや韓流スターの店とかいっぱいあるよ」
「ヤスも東京に行ってる間に、色々買って来て役に立ちゃ~」
なんて話をしてまして・・・

そこまで言われちゃ~って事で、週末金曜日にミッション開始です。

ファーストミッション:『ぶたうさぎ』
なんのこっちゃです。
居酒屋メニューの豚キムチなら良く知っているのですが、
「ぶたうさぎ」とは何ぞやっ!!
これには流石のヤスもカズさんに電話してヒントをもらうことに・・・
「うさぎなんだけど鼻のところが豚みたいになってるの」
頭の中?(はてな)だらけで新大久保の駅を出て町に繰り出し・・・
きょろきょろと歩いていると、韓流スターのグッズなどを売っている店先で見つけました。


ぶたうさぎ捕獲です。

好調にファーストミッションを終了したヤスですが、ミッションはまだ続きます。

セカンドミッション:『韓国の箸(はし)&食材』
コレは、簡単そうですね。韓国の箸とは、アルミ製の箸です。
食材店か百貨店みたいなところに行けば売ってそうです。
どこか無いかな~なんて歩いていると、以前テレビで見たことのある店発見。


ソウル市場

確か朝のニュースで、
韓国では天候不良で白菜が高いなんてニュースを年末してたときに、
インタビューされてた店ですね。

店に入って早々、箸を発見。
アルミ鋳造の箸は安いけど重い。アルミでも真空箸は軽くて高い。
ん~どうせ買うんなら高いけど軽いほうだよな~って事で高いほうをGet。




その他、キムチやチジミの粉なんかを購入しました。


とりあえず無事ミッションを終了したので、ご褒美にお昼ご飯です。


どの店も行列できてて入れない。
更にご婦人にお嬢様方ばかりで、店内に男子の気配が無い
コレは勇気がいるし入りづらい・・・
でもお腹が空いたのには勝てず、腹をくくって入店です。


「明洞のり巻き」というお店の名前かな??


メニューも豊富だし、何より美味しそう。早速注文しました。


チュプチェ丼に


トッポギ

お昼から食べすぎなのは判ってますけど、なかなかこれないし食べれないので、
ちょっと奮発してしまいました。
キムチなどの前菜とお味噌汁も付いて量にもお味にも大満足なランチとなりました。

たまには、異国な雰囲気を味わうのも良いですね。
「カズさん連れてきたら喜ぶだろうな~」
ヤスも気に入ったので、また足を運びます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がつけば川越 | トップ | 予定が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスの独り暮らし」カテゴリの最新記事