Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

トレマッチ( 09/15 )

2013-09-15 19:57:19 | Jrユース
9月15日
台風が来る』という報道に、
今日のTMは中止かと思ってましたが…


雨がぱらついたくらいで涼しい中で観戦できて良かったです

今日は、東海学園高校さんとのTMです。

高校生の胸を借りて、いろいろチャレンジしてほしいですね。

とは言ったものの、果てしなく続く試行錯誤といいますか、
バランスが非常に悪く感じてしまうのは、ヤスだけでしょうか…


守備の場面。

FW1人とSH1人に対して、こちらの守備は5枚。
この2人は、3バックの3人で面倒見ればいいんじゃないですかね~


攻撃に転じた場面。

攻めに転じたタイミングで、自陣のハーフコートは5対3の陣形。
って事は、相手陣内は、5対7の数的不利な状態になってる訳で、
それで点取ってくるのは、難しいんじゃないのかな~

ウイングバックが高い位置を取れれば、
サイドアタックした時に中に枚数掛ける事が出来るし、
最終ラインからのロングフィードも効果を発揮するんですけどね。

最終ラインと、ウイングバックの距離感。
最終ラインとボランチの距離感が近すぎる感じがしました。
そこだけでも改善できれば、
もう少し、ゴールに向かうプレーが出来る様な気がしました。

長い事、試合観戦させてもらい写真もいっぱい撮ってると、
なんとなく感覚でシュートを打つぞっていう瞬間がわかるんですけど、
昨日今日と、全くそんな感覚が芽生えないヤスでした

できていないことがいっぱいあるって事は、
いっぱい、やれる事があるって事ですから、
守りのパターン、攻めのパターンを一生懸命考えてチャレンジして、ものにして行ってください。

本日のPoka_Jr.君

運度量は無いし、パスミスは多いし、パスも遅いし、判断力遅いし…
ダメダメっす。


唯一、ドフリーで打ったヘディングシュートもダメダメっす。

そういうのきっちり決めとかないとね。


オツでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中日ホームニュースに掲載さ... | トップ | 台風上陸!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Jrユース」カテゴリの最新記事