Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

新人戦県大会1回戦(vs.一宮北高校)

2016-01-30 23:30:18 | 高校サッカー
1月30日
雨降りの中での観戦を覚悟してたのに、曇天となり肩透かしを食らった感じ
昨日一生懸命用意したカメラの準備は、何だったんだろ~な~って感じですか…
気を取り直して、新人戦の観戦です。


初戦の対戦相手は、一宮北高校さん。

トップチームは初顔合わせかな…
声も出てるし、気合十分です。初戦は硬さもあり何が起こるかわかりません。
こういった気持ちの強いチームが勝ち上がっちゃうケースが過去に多々あるだけに、
『初戦』は、全く気が抜けませんね

前半から、ほとんど相手陣地で試合を展開するTOHOさんですが…

個々のスキルは高いものの、ポジションに選手が毎回毎回めまぐるしく変わるでしょ~

そんなんで、連携が取れるはずもなく、迫力も無ければ、ビューティフルなシーンも皆無
得点の匂いすら感じない攻撃に、地区予選で延長突入し、あわやPK戦?ってのが脳裏をかすめました

後半途中、



引いたDFをショートパスでかいくぐって決めたゴールで何とか先制したものの…

終了間際には、カウンターからシュートまで持って行かれる極めて危ないシーンもありまして…
ヒヤヒヤドキドキの試合でございました

他校の試合を見ましたが、短期間ではありますが、それなりにチームを作り込んできている中…
相変わらず、何がしたいのかわからない戦術。

明日の対戦相手は、名古屋高校さん。それに勝つと愛工大名電さん。さらに勝利できたとすると中京高校さん。
強豪校ばかりなのに、公式戦の試合中に選手の育成してる感じはおかしいっしょ

明日もこんな試合なのかな~
まー頑張ってください。

さて、本日のPoka_Jr.君。
出番なし
このまま、干されて新人戦出番なしにならない様に、準備だけはしておこう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備 | トップ | 新人戦県大会(vs.名古屋高校) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校サッカー」カテゴリの最新記事