Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

振替休日で3連休^^

2014-09-08 23:17:42 | お出かけ
9月8日
雨でも降るかな~って感じの空でしたけど、
夕方から雲も無くなって日差しも戻ってきました。

今日は、先日休みにお仕事した分の振替休暇。
9月は連休多いのわかっていながら3連休にしたのは、土曜日に飲み会を計画した為
昨日は、ほとんど寝て終わってしまいましたので、今日はゆっくりできました。


そんな感じで、朝からカズさんとばぁばを誘いアウトレットにお出かけ

月曜日だから空いてるのかなと思って行ったのに、とんでもなく混んでたのはなぜ?
休日働いたパパさん達が、家族サービスしてるって図なんでしょうね
我が家は、先日のリフォームに対応するIH対応のお鍋やフライパンを購入したり、
スポーツ用品店やカメラ屋さんを見て回りました。

新しいお店も何店舗かありましたけど、土岐のアウトレットは11月19日にリニューアルする予定だそうで
売り場面積も拡大するみたいです。どんなショップが入るか今から楽しみですので、また11月に行きますわ

土岐からの帰り道で、カズさんがお土産買って帰ろうと言い出して…
春日井市内にオープンした、


『doma natural farm』に行ってきました。

8月21日にOPENしたばかりのお店ですが、古くから春日井で愛される『シェ本山』さんの姉妹店。
道路を隔てた反対側にこじんまりとたたずんでいます。

ケーキは、地元の野菜や果物を使用したケーキで、
普通のケーキと違って甘くなく、ほんわかと野菜の香りがして、
「野菜です!」って主張してくるところが良いですね。

ヤスは、「じゃがいものチーズケーキ」を食べましたが、

普通のチーズケーキに無い「ほっこり感」がじゃがいもなんだろうなと思いました。


カズさんは、モンブランと見せかけて~の、

サツマイモを使ったモンブラン。

外の渋皮入りの栗ペーストっぽいのが、甘くないので焼き芋っぽいお芋で、
なかに栗が入ってたそうです。

外見とは裏腹に、今までに食べた事のない風味であったり食感だったり…
これは良いかもです。野菜嫌いな子供さんには持って来いのケーキですね。
大人な感じのケーキ。堪能させて頂きました。

買い物もできたし、美味しいケーキも食べれて、楽しい1日でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんどいわ~ | トップ | 馬鹿たれが~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事