Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

愛知県ユースサッカー選手権大会の東尾張予選(2日目)

2012-01-15 16:31:44 | Jrユース
1月15日
昨日に引き続き、『愛知県ユースサッカー選手権大会』東尾張予選です。
昨日、散々な出来だったPoka_Jr.君ですからね~
今日は、たぶんスタメン落ちざんしょね~

Poka_Jr.君の事は置いといてと…
チームとしては、今日の2試合に勝てば、東尾張代表の切符をGetできますから、
頑張ってほしいですね。

1試合目:vs. フェルボール小牧

絶対負けられない試合。同門対決です。

立ち上がり、ちょっと硬い感じかな~なんて思ってた矢先に、
裏を取られて、即効失点。先制点を許してしまいます。
しかし、FWのH君が、サイドからのクロスをヘッドできれいに合わせ同点
2点目は、W君のエクセレントなCKが直接ゴールネットを揺らし2点目
危ないシーンはありましたが、その後も追加点を挙げて大差での勝利となりました

この試合、ベンチスタートのJr.君。
点差も離れた最後の最後にCBで出場しましたが…
完全に昨日の結果に対する、

お灸をすえられた感じでほとんど出番ありませんでした

まずは同門対決を制し、決勝戦に駒を進めることができました。

2試合目:vs.春木中学校


決勝戦は、春木中学校さんとの対戦となりました。
春木中学校さん。シルフィード春日井さん、北名古屋FCさんといった、
クラブチームを倒して決勝まで勝ち上がってきてますからね~全く侮れません。
あと1試合。全力で頑張ってほしいですね。

さてさて、1試合目でお灸をすえられたJr.君。この試合は、左SHで先発です
使ってもらえるんだから、チャンスは自分でものにしなければいかんですよね。

立ち上がりは、お互いの出方を見ているというか、スローな展開。
そこから徐々に相手陣内に攻め込み始めますが、Jr.ゴール前の決定的なチャンスも決めきれず。
となれば、サイドからのクロスを上げるもゴールにつながらず…
いや~な雰囲気を醸し出してましたが、何とか味方が先制点を決めてくれて、落ち着いた感じになりました。


Poka_Jr.君も久しぶりの左サイドでしたが、ここは十八番ですからね~


パス交換にクロスに突破と好き放題やってましたね。

その調子。自分から積極的に行けば結果もついてくるから頑張ってくださいませ。

そうそう、この大会に入り、無得点記録を更新していたPoka_Jr.君ですが、
やっと最後の最後、味方のナイスパスもあって決勝戦でハットトリック達成です。

1点目は、泥臭くゴールネット上部に!
2点目は、ウイイレで一生懸命練習してタイミングをつかんだかっ!
       絶妙なループシュートを、本チャンの試合でイメージ通り決め!
3点目は、サイドからのシュートでしたが角度の無いところをゴールにやさしいパスを出してGoal!!
3点目は技ありだからこれが一番好きかな

チームのみんな、コーチの激、自分自身の奮起あっての結果ですから、
この感覚と、気持ちを忘れずに、本大会も頑張ってくださいませ。
(※シュートシーンは、すべてシャッターチャンス逃してます)ガックシです


東尾張代表おめでとうございます

これからが本番。
まだまだ、チームとしては荒削りな感じもあるし、
修正しながら、高めあっていってほしいですね。

お疲れ様でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知県ユースサッカー選手権... | トップ | 床のワックスがけ始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Jrユース」カテゴリの最新記事