たんぽぽ通信

たんぽぽはりきゅういんからの「お知らせ」や「気になる話題」「得する情報」などを掲載しています。

たんぽぽ文庫追加

2009年12月14日 | たんぽぽはりきゅういんからのお知らせ
たんぽぽ文庫に4冊の本を追加しました。

① がん患者は玄米を食べなさい   伊藤悦男 著
   なぜ、玄米はがんに効くのか?琉球大学名誉教授の著者が、自ら世界で初めて発 見した抗がん成分を明らかにする。

② 変な給食   幕内秀夫 著
   学校給食が子どもを病気にする!生活習慣病、虫歯、アレルギー、肥満、非行、学力低下、運動能力低下、すぐキレる・・・全国の変な給食を写真で紹介。

③ 病気になりたくない人はこうしなさい!   山田豊文 著
   牛乳は飲むな!ジュースは飲むな!マーガリンは使うな!植物油は使うな!ファーストフードは食べるな!・・・各界の一流アスリートも実践!体と脳を蘇らせる。『予防医学」の専門家。     

④ スーパーの裏側   河岸宏和 著
   法律に触れない「日付偽装」「再加工」「使いまわし」の実態。食品業界を知り尽くした男の告白。いいスーパー、ダメなスーパーの見分け方。


いずれも、たんぽぽはりきゅういんに御来院の方に限り、無料で貸し出ししています。
お気軽にお申し付けください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い本の紹介ですね (わくちん)
2009-12-30 13:28:05
良い本ですね。一度、点字版と、デイジー版があるか、調べて、なかったら、購入して、音訳の方へ出しますね。
また、良い本の紹介楽しみにしていますね。
Unknown (たんぽぽ)
2010-01-07 09:31:33
わくちんさん、コメントありがとうございます。
情報社会といわれる現代で、国の推奨することや、テレビや新聞で言われていることがすべて正しいとは限りません。
大切なのは、いろんな情報を得て、その中で自分で判断していくこと。
自分の体にしっかりと問いかけて、自分にあった方法を選ぶことだと思います。

また、いい本があれば教えてくださいね。

コメントを投稿