たんぽぽ通信

たんぽぽはりきゅういんからの「お知らせ」や「気になる話題」「得する情報」などを掲載しています。

たんぽぽ文庫追加のおしらせ

2012年05月12日 | たんぽぽはりきゅういんからのお知らせ
ベストセラーになっているこの本を追加しました。



「大往生したければ、医療とかかわるな ~自然死のすすめ~」です。

死ぬのは「がん」に限る。
ただし、治療はせずに…

完全放置した「がん」は痛まない。
そのためには、人間ドッグやがん検診などは受けないこと。
繁殖を終えた動物は死ぬのが自然。
ワクチンを打ってもインフルエンザにはかかる。
解熱剤で熱を下げると、治りは遅れる。
鼻汁や咳を薬で抑えるのは誤り。
介護の「拷問」を受けないと、死なせてもらえない。
(以上、目次より抜粋)

などなど、現代医療にかかることが当たり前になっている人には、目からうろこの内容かもしれません。

日ごろから、自然治癒力を高め、自然に生活することを推奨している私にとっては、共感できる内容ばかりです。

なお、たんぽぽはりきゅういんに来院されている方のみ、無料で貸し出ししています。
お気軽にお申し出ください。


たんぽぽはりきゅういん

5月のおすすめ ~三年番茶~

2012年05月01日 | たんぽぽはりきゅういんからのお知らせ
立春から八十八夜の五月ごろ、茶摘みが行われます。
この時期に摘まれた新芽は、煎茶などのお茶に使われます。
原料が新芽で、太陽に向かって伸びていく部分なので、どちらかと言えば、陰性で体を冷やしてしまいます。

番茶は、三番茶・四番茶と言われる夏以降に収穫された茶葉を使います。
新芽の部分ではなく、その下の方の軸の部分なので、あまり太陽にあたっていません。
煎茶などの緑茶に比べ、陽性で体を温める作用があります。

中でも、三年番茶は、普通の番茶より熟成しているので、より陽性になり、
マクロビオティックでは欠かせない飲み物です。

普段の飲み物を三年番茶に変えてみませんか?
冷え・生理痛・肩こり・頭痛など、陰性体質が引き起こす様々な症状が緩和していくことでしょう。


700円(定価735円)

たんぽぽはりきゅういんで購入することができます。
なお、HPをみたと言えば、1割引の630円で購入することが出来ます。(5/31まで)



たんぽぽはりきゅういん