蒲公英の絮

四季折々の花や空の写真と、自己流俳句で日々を綴ります。

スタバのグラス

2023-05-13 00:48:00 | 日記









       透明の フラペチーノグラス 涼し








(ネット画像を借りました。)





久しぶりに、スタバの店内でゆっくりした。
いつもは、テイクアウトしてあたふたと帰宅するが…。
少し前から、店内利用のフラペチーノや冷たいドリンクは、グラスになります。と店内に表示されていたけど。
ぼんやり、あーそうなの、くらいの興味というか、意識しかしていなかったが。
「使い捨て資材削減」の取り組みのひとつという。
コロナも、とりあえずひと段落というタイミング。
あまり抵抗もないが…

これ、思った以上に綺麗。
樹脂製のカップなのだが、ガラスに見紛う透明感。
重さも幾分あって、何より中身のフラペチーノが鮮やかで、より美味しそうに見える。
(実際美味しかったです。)

ほぼ、これが目的だった(笑)ので、ゆっ〜くりのんびり過ごす金曜日。

娘が、冬のボーナスで、プレゼントしてくれた、スヌーピーのスタバカード。つい家に忘れて来てしまい、未だに残高がいっぱいある。
(でもなんか勿体無くてちびちび使う🤭)











四時過ぎに帰宅すれば、空が少しづつ曇ってきた。
予報どおり下り坂のよう。

アマリリスが一輪。
紫蘭が咲き乱れていた花壇の片隅に、済まなそうに咲き始める。
なんでこんなところ?
確か去年までは、もっと真ん中に、3輪ほど咲いていたはず。
紫蘭の勢いに負けたのかな。

一方、ドクダミが、庭のあちこちに咲きだした。
本当にあちこちに!
繁殖力が凄い。
ドクダミの花は元々好きなんだけど、このまま行くと…。

ジジババなき後は、娘たちはここには住まないと言ってはばからない。
なので、この家屋敷はおそらくドクダミでいっぱい…ドクダミに覆われる運命か…。
なんか、それも良いかななんて思ってる。

夫には絶対言わないけど。


















       空模様怪し アマリリス半開き














       どくだみの 妖しき白に 魅せらるる






 










       どくだみに 侵食さるる 家も良し







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿