蒲公英の絮

四季折々の花や空の写真と、自己流俳句で日々を綴ります。

大寒

2024-01-20 20:25:00 | 日記















      枯れという 軽きころもを まといし野



















       寒波来る ゴディバコラボの チョコドーナツ














       大寒や 夕影深き 耳納峰







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪心地 | トップ | 雪催い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りたいあまん)
2024-01-21 10:48:36
寒波が来てるんですか。
毎日寒くて毎日が寒波みたい
ですが。(笑)
暖かくしてお過ごしください。
風邪はもう良くなりましたか。
楽しい日曜日となりますように。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-01-21 11:50:59
りたいあまんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。(╹◡╹)

こちらは、この冬一番の寒波が週明けから24〜25日に
襲来との予報です。
23.24日は雪マーク💦
昔と比較したら、この時期は極寒、雪は毎日降っていた記憶がありますから、随分暖冬にはなってるんですけどねぇ。

寒いのはやはり苦手です。朝は暗いし、嫌ですねぇ😰

風邪、ご心配をありがとうございます。
翌日には結構スッキリしたのに、その後なんだか
頭痛などでダラダラしています。
おひさまが出てないと元気が出ません😢
(曇天や時雨が多いこの地方)

りたいあまんさんのところは、晴れて明るいイメージですよね。
それでも、風邪などひかないよう、ご自愛ください。
楽しい日曜を。😌✨
返信する
Unknown (lilyalley)
2024-01-21 21:46:47
こんばんは。
お加減はいかがでしょうか。
寒いだけで体に力が入ります🥶
どうぞ暖かくゆっくりなさってください。
ゴディバのコラボに興味津々💖✨lilyより
返信する
Unknown (Unknown)
2024-01-21 22:17:30
lilyさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
(ご心配、お見舞い、恐縮しています。)

いつぞやの泣き言コメントに、優しい返信を
頂き、心から感謝しています。
とても嬉しかったですよ。
あれから、身の丈ですが、被災地への義援金を
送りました。(微々たる金額ですので、
少しづつ少しづつ貯め、また送るつもりです)

寒いのが苦手…って毎年言って、何だか冬中
グズグズ、ポカやしくじり全て、寒いせいに
して(笑)

ゴディバのドーナツ、夕方に孫と買いに行ったのですが、ちょっと遅くて、この二種類だけ。
いずれ全種類、制覇する予定です(笑)

リンツのチョコレート、憧れです✨
lilyさんの、揺るぎない美しいブログ(写真も!)
に心癒され、今夜も早く休みます。
感謝感謝です♪♪╰(*´︶`*)╯♡
返信する

コメントを投稿