蒲公英の絮

四季折々の花や空の写真と、自己流俳句で日々を綴ります。

初花

2024-03-22 22:08:00 | 日記



















       初花を 確かめ 御堂に一礼






















       ユニークな 雲浮かぶ日の 初桜















       ひっそりと 咲いてゆかしき 菫かな



















       珈琲の お供のナッツ 木の芽晴れ
























       たんぽぽや 兼題句欄 空いたまま







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分 | トップ | 菜種梅雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りたいあまん)
2024-03-23 09:54:17
こんにちは
初桜の一輪。貴重な一輪ですね。
こちらはまだつぼみです。

すみれは良く見かけます。
壁のすきまから出てきて咲いたり
していますよ。
楽しい週末をお過ごしください。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-03-23 11:09:08
りたいあまんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます🌸

近くのお堂(お薬師さんと呼んでます)の
桜です。🌸
暖かくなった昨日、もしやと思い、見に行きました。
4輪半(笑)咲いてました。

お堂の土手にすみれが咲いていて、
思わずパチリ(スマホだからポチッかな)
すみれは、案外思わぬところに咲いてますよね。
色も形も可愛らしくて、好きな花です。

今日は朝から雨のこちら。
しばらくは雨続きになりそうです。

そちらは如何でしょうか。
せっかく咲いた桜。
満開はいつかな?なんて心配してます。

りたいあまんさんも、楽しい週末を。👍✨✨
返信する

コメントを投稿