デッサンが楽しい♪ ~紙と木炭と時々色で遊ぶ ~ 神戸

描く技術より、目を鍛え本質を見極めたい
デッサンの会で描いたデッサン、カリキュラムの他
展覧会やお店をボチボチ紹介

4月のデッサン・バレエコスチュームの女性④

2010-05-01 | 今月のデッサン・課題

2月のバレエコスチュームの続きです。

群像を描いていたのでしばらく振りです、ポーズも衣装も以前と同じです。

続きを描く方あり、新たに別の場所から描く方あり、

私はまだ前回のデッサンが描ききってない気持ちがするので続きを描くことにしました。

頭部の後ろにライトがあり、眩しいので後回しになって

そのせいか、バランスがよくなかったようです。

当初、今より少し高い台に立っていたので下から見上げた感じになっています。

お尻の辺りにポイントがきてしまっていました。

もう少し頭部を大きくしてもいいし

しっかり描きこむ事で解消されるのではないか?とアドバイスを頂いたので

その通りほんの僅かですが頭部を大きくし、描きこみをしました。

影や背景も人物の周りだけですが描いてみました。

空間に立っている感じを少しでも出せたでしょうか?

こんな感じです↓

2010428

ピンク色のバレエの衣装がとっても可愛いです。

気候もよくなり暖かくなりました、次回からしばらく裸婦デッサンです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。